• ベストアンサー

夏休みの課題です

夏休みの課題にホームプロジェクトがあります。 テーマは「保育」にしました。 児童クラブにいって 幼児と遊んだりしています。 A4のレポート用紙にまとめるのが課題なんですが、どんなことを書けばいいか分かりません。 何かいい案があったら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

素晴らしいテーマですね。 もちろん保育者と幼児とのコミュニケーションを素直に綴るのがよいでしょう。 保育者のどんな言葉掛け態度、仕草に子供はどんな反応を示すのか。 叱ったり、褒めたりした場合に子供はその後どう変化していったのか等、 出来るだけ具体的に表現したものを、誰もが読みたい筈です。 どうかしっかりと未来の宝を育んであげてくださいね。

tsugum5
質問者

お礼

ありがとうございます! 読んでいてすごく嬉しくなりました。 参考にさせてもらいます。 よいレポートが書けるように 頑張りますね(*^o^*)