遠距離恋愛で幸せになるには?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛が辛くなってきた私。彼は給料が安く、お金も時間もないため、なかなか会えない状況が続いている。一方、6年間私を覚えていてくれる男友達が関西に住んでおり、会いやすい環境だ。彼氏は結婚に消極的で、私も年齢を考えると焦りを感じている。どちらといると幸せになれるのか、迷っている。
  • 遠距離恋愛で寂しさを感じる私。彼氏は給料が安く、生活費や嗜好品にもお金を使っているため、会うことも難しい状況だ。一方、6年間私を覚えていてくれる男友達が関西に住んでおり、会いやすい環境だ。彼氏は結婚に消極的で、私も年齢を考えると焦りを感じている。どちらといると幸せになれるのか、悩んでいる。
  • 遠距離恋愛の辛さと将来の不安を感じている私。彼氏は給料が安く、生活費や嗜好品にお金を使っているため、会うことも難しい状況が続いている。一方、6年間私を覚えていてくれる男友達が関西に住んでおり、会いやすい環境だ。彼氏は結婚に消極的で、私も年齢を考えると焦りを感じている。どちらといると幸せになれるのか、迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが幸せになれるでしょうか?

彼氏(32歳)とつきあって1年2ヶ月。遠距離になり、2ヶ月たちます。 現在、北陸と九州で離れているため、会おうと思うとお金も時間もかかります。 離れるまでは、遠距離になったらお金出し合って関西とかで会えればいいねという話をしていました。 そして実際離れても毎日連絡を取り合っていたのですが、私がやっぱり寂しくて「会いたい、今度いつ会える?」と聞きましたが、答えは「分からない…。」と。 彼は契約社員で給料も安く(手取り14万)、一人暮らしなのでそれなりに生活費もかかり、さらに仕事柄飲み会や接待が多く、貯金どころか次の給料日にはお金がなくなっていることが多いです。 タバコも吸うし、お酒も飲むので嗜好品代にも結構使っているようです。控えるようにいっても職場でのストレスを嗜好品で解消しているらしく、それを止めると絶対に食に走ってしまうらしいです。彼は今太っているのでこれ以上太られると私も嫌です。 仕事も忙しくて休みがまったく取れず(土日も出勤しています)、お金もないので会えないというのです。 「このままじゃいつまでたっても会えない!」というと「この話題は暗くなるし喧嘩してしまうから止めよう」と明るい話題に切り替えてしまいます。 私が会いにいけばいいんでしょうが、私も仕事がありますし、そんなにお金持ちじゃないので、今は行くとしても9月の連休かなと考えていました。 先日Facebookを見ると、彼の飲み会の様子の写真がアップされており、それを見るとベロベロに酔った彼氏が同僚の女の子に腕を組まれて楽しそうな様子で写っていました。 それを見てなんか無性に腹がたってきて、私がこんなに我慢してるのに、お金を貯めることもせず飲み会ばかり行き、女の子とも絡んで…と思わず怒って喧嘩してしまいました。 彼は「同じ仕事をする仲間と飲んだり仲良くすることは大切。同僚とやましいことは一切ない」と怒りしばらく連絡を取り合いませんでした。けどやっぱり私が寂しくなり、いいすぎたことを謝って、なんとかいつも通りやって行こうとなりましたが、彼から連絡がこなくなりました。毎日連絡くれたのにもう3日連絡がきません。 仕事の飲み会が続くと言っていたので、忙しいのもあると思いますが、メールも一切きません。ですがFacebookは見れているようで、他の人の記事にいいね!を押してます…。 なんかショックというか、呆れるというか、彼に対して少し冷静になってきている自分もいます。 そんな時に、関西住みの男友達(私と同じ26歳)が遊ぼうと誘ってくれました。 実は6年ほど前にその男の子に告白をされたんですが、当時彼氏がいたので断りました。 諦めてくれたんですが、たまに友達として遊んだり、時々体調を気遣うメールをくれたりと優しい男友達です。 その男友達から、また遊ぼうとメールが来て今非常に気持ちが揺れています。 遠距離になると私を放っておく彼氏より、遠距離になっても6年間私を覚えててくれる男友達といた方が幸せになれるのかとだんだん思い始めました。 それに遠距離だけど、北陸と関西なら会いやすいです。 もちろん男友達にふられる可能性もありますが、彼は私がふってから一度も彼女を作ってないそうです。チャンスはあると思います。 私も26歳になり、そろそろ結婚したいとも考えています。 親や祖母にも結婚のことを言われるようになりました。 以前、彼氏に結婚のことを聞くと「俺はまだできない。子供はほしいけど収入もないし…。ちゃんとした仕事に就いて生活が安定してからかな。40歳くらいでできればいいや。」と言い放ちました。 彼氏が40歳だと、私は33歳…。なんか頭を抱えてしまいました。 彼氏と友達を天秤にかけていて大変失礼な話だとは思いますが、客観的に見てどちらといると幸せになれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arap6260
回答No.6

既婚女です。 >どちらといると幸せになれると思いますか? これは残念ながらご質問者様でないと分かりません。 年齢的にそろそろ結婚したい、周りから結婚、結婚と言われる・・・ これって「結婚したい夢」であって本当の「結婚」に向かう気持ちじゃないと 思います。 今現在お付き合いしている彼は彼なりに頑張っていると思います。 けど質問文を読む限り、ご質問者様と同じ方向に向いていないと思う。 彼は自分の今の生活に多分、満足なのでしょう。金銭面ではキツイと言いつつも 周りと楽しめる状況にあるから言葉とは裏腹なのかもしれません。 彼女が近くに居れば彼の気持ちも向くのかもしれませんが離れている今は ご質問者様の言葉が束縛に感じているのかもしれません。 今、ご質問者様が客観的に見られるくらい冷静であるなら少し距離を置いて みるのも手かもしれません。男友達と遊ぶも良し!ただ、雰囲気に流されない事。 気持ちが彼から離れて別な方に気持ちが向いてると感じたらキチンと終わらせ ましょう。 離れてみて、この人と本当に居たいのか、何かあっても一緒に頑張ろうって 思えるのか、自分が笑顔でいる未来を想像出来るか・・・ 自分の人生、選ばれるんじゃなく自分で選んでみて下さい。頑張って!!

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼は彼なりに頑張っている。けど、私と同じ方向に向いていない。彼は自分の今の生活に多分満足。金銭面ではキツイと言いつつも周りと楽しめる状況にあるから言葉とは裏腹。彼女が近くに居れば気持ちも向くのかもしれないが離れている今は私の言葉が束縛に感じているのかもしれない。」というお言葉に、うんうんとうなづきながら読んでしまいました。目から鱗。まさしくこの通りだと思います。 キツいキツいと言いながら自分のライフスタイルを改める姿勢もなく、給料が低いと文句をいうから転職を勧めるとうーんといいながら乗り気じゃない。ずっとなんでだろうと思ってたんですが、そういうことだったんですね。口うるさい私がいなくなったとたん、浮気はしないものの、友達と同窓会やら飲み会など遊びまくりです。私がいなくなってなんかすごく楽しそうなんです。それがまた腹が立ちます。 私も遊んでいいんでしょうか?なんか心の底で相手を見定めるようなドス黒い心を持っていながら遊ぶのは浮気をしているような気分になるのですが、ただ遊ぶ分には大丈夫ですよね? ちゃんと自分で考えて自分で選びたいと思います。

その他の回答 (11)

noname#196071
noname#196071
回答No.12

客観的に見たら、一緒にいて幸せになれるのはどうみても26歳の同い年の男友達でしょうね! 男友達のほうは、お仕事もきちんとされている方なんでしょうか? でも、そうはいっても「付き合った」ということは32歳の現在の彼氏さんのこと好きなんですよね・・? 冷静になってきているとはいえ、そうとお見受けしましたw ※ここからは余談になります。 結婚まで視野にいれるとなれば、結婚を考えて今を生きている人と一緒に過ごしていったほうがいいとおもいます。 人生一度きりで、恋愛にルールなんてありません。 約束だって「契約」じゃないんですから放棄したっていいんです。 二股とまではいかなくても、男友達と仲良くして、スキ!っておもえたら、彼氏と別れて、付き合えばいいのではないでしょうか。 ・・といっても、実際わたしは彼氏に申し訳なくてそれができないんですけど、本当はそうしたいという願望だったりします(涙)

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、好きなのは彼氏です。 好きな気持ちは変わらないのですが、ラブラブな頃はまったく思わなかった“このままでいいのかな”という気持ちが出てきて、ちょっと自分たちを客観的に見てみようという気持ちになっています。 友達とも軽い気持ちで遊んでみようかな。。。 chiwawazukiさんも悩んでるんですね。 私も彼に申し訳ないと思うけど、でも私も幸せになりたい!と思ったり。。。 なんか最近ずっとモヤモヤしてます。

• yonesuke35
回答No.11

> どちらが幸せになれるでしょうか?  > 彼氏(32歳)とつきあって1年2ヶ月。遠距離になり、2ヶ月たちます。  遠距離の彼があなたにとって初めての男でないのであれば  その彼に拘る必要は全くないでしょう。  友人は彼と関係があることを承知なのに結婚してくれるのであれば  断る理由はないでしょう。   まともな男であれば他の男と抱き合った女性とは好き好んで結婚する気にはならないものです。  

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、ちょっとよくわからないところがあるのですが。 まず質問にお答えすると、遠距離の彼氏は初めての男ではありません。 ただ気持ち的には私の最後の男であってほしいし、彼にとっても私が最後の女であってほしいと思っています。 話が飛躍してますが、友人とはいきなり結婚するつもりはありませんし、そもそも告白してふられる可能性もあります。 以前彼氏に聞いた時に「自分は40歳になるまで結婚しない」と言われたので、私が33歳になるまで結婚できない(その後もできるかわからない?)のなら、6年間自分を忘れないでいてくれた(その後結婚の可能性もある)友達と一緒にいた方が幸せになれるのかなと思ったんです。 >まともな男であれば他の男と抱き合った女性とは好き好んで結婚する気にはならないものです。 この文がいまいちよくわからないのですが、まともな男は処女としか結婚しないという意味でしょうか? 同時進行で自分の他にも抱く男がいる(二股)というなら話は別でしょうが、過去に彼氏がいたことのある非処女はだめというのはどうもあなたの主観のような気がします。気に触ったらごめんなさい。 すくなくとも、男友達が告白してきた6年前は私に彼氏がいることを知ってて告白してきたので、あなたのいう“他の男と抱き合った女性”でも大丈夫なようです。 となるとあなたの意見では男友達はまともな男ではないということなんでしょうかね。ご意見ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.10

私は父に 「男は愛するより愛される方が幸せになれる」 と教えられました。 なので自分がとっても愛することの出来る男と結婚すれば 幸せになれると思い、自分から結婚を申し込みました。 今はすっごく幸せな結婚生活を送っています。 幸せってなれるんじゃなくて自分からつかみに行くものだと思いました。 あなたの幸せは、あなたがとっても愛することが出来る男性と 結婚するかどうかにかかってくると思います。 あなたは今、彼と男友達のどちらが 自分がとっても愛せる男性だと感じていらっしゃいますか?

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記の回答者様のお礼にもかかせていただいたんですが、私は彼を愛してるのではなく恋してるんだなと気づきました。 だから気安く愛してると書けなくなってしまったんですが、大好きなのは間違いなく彼氏です。まだ愛には及ばないかもしれないけど、やっぱり彼氏と結婚したいです。 男も愛される方が幸せになれるんですね。初耳です。

回答No.9

お返事ありがとうございます。 ん~… あなたが言う愛ってなんですかね?あなたは彼を愛していると言えますか? いただいたお返事を読んでも、「無条件に私を愛してくれなきゃ嫌!」という我儘ぶりが感じられます。 年齢や周りの意見にただ左右されてるだけで、確固たる自分の考えがない。 女は愛された方が幸せかもしれませんが、それは愛される価値がある女性に有効な台詞です。 相手に求めているだけの女がそれに値するとは思えません。

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにわがままだとよく言われます。 無条件に私を愛して!とまでは思わないんですが、せめて私と同じくらい私のことを想ってほしいんです。 今は私だけがすごく好きで、彼は友達とばかり遊んで同僚と飲んで、、、彼女の私は!?って思うんです。 ご意見を読んでて、愛ってなんだろうって思って調べてみました。 そこには、「愛」は相手がどんな条件だろうとただ存在している事が自分の幸せで相手の幸福を願うこと。 「恋」は相手の条件に価値を感じて相手を所有したいと願う感情、とありました。 私は彼に対して「愛」よりまだ「恋」なのかなと思います。 愛している、彼がいるだけでいい、と思っていたけど、“その人の性格も二の次でただその人を好きになる”という感情まではまだまだ及ばないと思いました。 気づかせていただいてありがとうございます。

• Hpyday
回答No.8

彼に『大変ですね。いつでも連絡まっていますから、落ち着いたら連絡くださいね。ただ連絡がなければ、知りませんよ』とお母さんみたいに優しく言って、ほっておくことです。 近くの男性は、あなたが好きならば付き合ってもいいけど、好きではないなら、優越感だけでは飽きるから、やめておいたほうがいいんじゃないの? それより、パソコンなんかで彼をチェックしている暇があれば、あなたは自分をいい女に磨く努力をして、彼に会ったとき、『あれ?こんないい女だっけ?』と夢中にさせてみては如何ですか? もしも彼と別れても、素敵な女なら、他に本当に好きな人に会ったとき、その彼をゲット出来るかもよ。

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏には「私の声が聞きたくなったら電話してねー(笑)じゃーお仕事頑張りすぎないようにね^^」とメールしてあるんですが、その日に「今日は疲れたからもう寝るねー、おやすみー」という返信があってから音沙汰なしです。電話がないということは別に私の声は聞きたくないってことですもんね。寂しいです。改めて連絡がなければ知らないってことは言っておかないといけないですね。 彼から連絡がこなくて何してるんだろうと心配になってどうしてもFacebook見ちゃうんです。自分磨きは頑張っているつもりです!離れてからダイエット始めて体重ー4キロ、ウエストー4キロになりました。体重はあと6キロ落とすつもりです。 今は資格取得の勉強も頑張っています。 がんばっていい女になります。

noname#163776
noname#163776
回答No.7

順に答えます。 九州と北陸と言うのは遠距離の中でもかなりの距離だと思います。超遠距離って感じです。 契約社員の彼氏は魅力的ではありません。あなたはベターな彼氏をゲットできる魅力ありますか?あればベターなほう選んだほうがいいです。 おでぶは抑制が効かない証とよく聞かれますが彼の場合はまさにそうです。タバコなど始めたらけじめなく消費してシマうだらないないタイプです。 もう別れ時だと思います。たいしたことがない彼氏に遠距離までする必要はないです。 客観的にみるまでもなくどーみても今の彼氏はダウトです。はい間違いない! 遊ぼうと誘う次点の男ですが、誘い方からして余りいい人材には見えません。体目的ちゃう?とも思えてしまいます。その男には「6年間もはなれていたのになぜいまだにすきなのか」きっちり問い詰めたほうがいいと思いますよ。あなたの尋問に見事答えられれば合格ですま、あそびokなら余計なお世話ですが。

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、本当に遠くて「彼氏と月に1、2回しか会えない」と泣いてる女の子を見ると頭突きをしたくなります。 ベターな彼氏ですか。私は美人ではないのでそんなに魅力はないと思います。よってベターな彼氏をゲットできる自信もありません。 今の彼氏は魅力的ではないとおっしゃいましたが、できれば彼氏と一緒になりたい気持ちです。確かにデブだしタバコばっかり吸うしたいしたことないのかもしれません。でも付き合いたての頃は、「お前が一週間出張行っている間に頑張って痩せて惚れ直させる!」と意気込んでて、出張から帰ってきたら本当に5キロ痩せてました。 頑張ればできる人だし、私のために何かやるという姿勢が本当に嬉しかったです。 今は職場のストレスもあると思いますが、飲んだり食べたりですっかり元に戻りプーさんみたいになっています。客観的にみるとアウトなんですね。やっぱり改めて言われるとショックです。 男友達のことですが、彼の名誉のために言わせてもらうと体目当てではないと思います。遊んだ時に一度終電がなくなってしまって彼の家に泊めてもらったことがあるのですが、その時はベッドは私に譲ってくれ、彼はソファで寝てました。やろうと思えばその時何かしらしてきたと思います。 もちろん遊びは嫌なのでつき合うなら真剣ですが、その質問を本人にするのはなんか勇気がいりますね。

• chatsuki
回答No.5

その2択はご自身が「愛したい派」か「愛されたい派」かで 答えが変わりますね…。文面からはなんとなく、 彼氏への気持ちは冷める一方で、既に関西君に気持ち 傾きかけてるのかなと思います。だったら彼氏さんには 「好きな人ができた。別れたい」とビシッと伝えるべきかと。 結果的に関西君と上手くいくかどうかはさて置き。 ただ…もし、あくまで相談者さんの気持ちが彼氏さんに あって、できれば別れたくないと仰るならの話ですが… 今、ここで相談されていることを全部改めて彼氏さんに 話してはいかがですか? 会えなくて不安、連絡がなくて不安、 一度喧嘩済みの飲み会の件、 気遣ってくれる男の子がいること、 その人との間で気持ちが揺らいでいること、 本当に結婚はまだまだ考えられないのか、 自分は年齢的にそろそろ結婚したい…etc. 彼氏さんが受け入れる・受け入れられないにかかわらず、 本当に相談者さんのことを大切に思っているなら 話はちゃんと聞いてくれるはずですし、 受け入れられないことも理由や本人の希望をきちんと 説明してくれると思います。 相談者さんご自身も、ただ物理的なことだけが問題なら 転職→おしかけ女房も検討してみるとか。 喧嘩になってでも腹を割ってとことん話し合い、その上で やり直すのか、別れるのか答えを出すのがベストだと 思います。

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記の回答者様のお礼にも書かせていただいたんですが、私は間違いなく「愛されたい派」です。 彼氏への気持ちは冷める一方で関西君に気持ちが傾きかけてるのも当たりです。ただ関西くんのことは、嫌いじゃないし優しい人だと思ってるけど好きではないんです。好きなのはやっぱり彼氏だけなんです。 彼氏に聞く。そうですよね、結局彼氏に聞いてみないと本音が分からないですもんね。絶対喧嘩になると思いますし、勢いから別れることになるかもしれませんので、次9月に会いにいく時、直接聞いてみようと思います。 (※ただ連絡がこないので会いに行っていいのかわかりませんが…) その時までに自分の気持ちをじっくり考えてみようと思います。

noname#205122
noname#205122
回答No.4

あなた、本当に頭の良い女性ですね。これだけ長い文章を書いて、しかも、理路整然としている。今時、こんな女性が、一般にいるなんて驚きです、なんて「本件の質問と関係ないことは控えていただきたい」と叱られそうですが、あなたの将来のことを考えると迂闊なことも言えないし、この質問の回答はなかなか難しいですねぇ。「えい、やあ」で客観的というよりも直感的に選ぶとしたら、「友達」のほうかなぁ。  あなたのご質問に対する回答としては、これで良いのだと思いますが、蛇足ながら一言。  気になるのは、さいごの「どちらといると幸せになれると思いますか?」とあることです。あなたにとって「幸せ」とは何でしょうか?「それがわからないから質問しているのです」、と言われると身も蓋もないのですが。  しかし、これがわからないと、おそらく、どの回答も「直感」の域を出ないと思いますよ。というのは「幸せ」の価値というのは人によって異なるからです。したがって、どの回答も無責任なものにならざるをえません。もちろん、誰も自分の回答とあなたの将来に責任を持とうという人もいないと思いますが。  なにが言いたいのかというと、まず、「この機会にあなた自身が「自分の幸せ」とは何かということをしっかり考える必要があるのではないでしょうか?」ということです。聡明なあなたのことです、それを考えれば、おのずとこの問題の「答え」も出てくるような気がするのですが。直感や思いつきによる回答を読むよりは、よりあなたの「幸せ」に近いような気がするのですがいかがでしょうか?

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 批判覚悟の相談だったので、頭がいいなんて言っていただいて戸惑っています。 でもありがとうございます、嬉しいです。 そうですね、皆さんの意見を読ませていただきながら考えていたんですが、私は愛されたいんだなーと思いました。 だから本当に幼稚な答えですが、愛されることが私の幸せです。 ラブラブな恋人同士でも好きのレベルはどちらかの方が勝っていると思います。 でも私はやっぱりできるだけ自分が想っているレベルと同じくらい相手から想われたいし、自分が想っている以上に想われたいです。 すごく贅沢な悩みであることは分かっています。 どっちが好きなの?と聞かれると間違いなく彼氏と即答します。 彼氏と結婚したいし、彼氏と子供をつくって幸せな家庭を築くことをいつも夢見てます。だから彼氏が私と同じレベルで私を愛してくれていたら男友達の言葉は耳にも入らないと思います。 でも実際遠距離になったとたん雑に扱う彼氏を見ると、6年間私のことを忘れないでいてくれた男友達を好きになった方がこの先ずっとお互いのことを想い合っていけるのかなと思ってしまったんです。 これを書いてて気づいたんですが、私は「彼氏もあなたのことをちゃんと愛してくれてるよ」という背中を押してくれる意見がほしかったんだなと思いました。 実際、「絶対彼氏だよ」という意見がなくてすごく寂しいです。 もう少し自分の気持ちに冷静になってみようと思います。 ありがとうございます。

• riasuel
回答No.3

今付き合っている彼氏よりは関西の方の方がいいかもしれませんね。 情報が少なすぎて友達の事はよくわかりませんが。

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見逃してしまっていてお礼が遅くなってすみません。 男友達の情報、少ないですよね。 どこまで書いていいのかもわかりませんし、今は悪い部分があまり見えてないので褒めるばかりになってしまうと思いますが…。 まず部屋はすごくキレイに片付いてます。物も少なく生活感があまり感じられないくらい。タバコも一日に一本吸いますが、部屋の壁紙が汚れるので必ずベランダに出て吸っています。 以前は年上の彼女と付き合っていたみたいです。おとなしい子がいいと思ってつきあってみたらあまりにもおとなしくしゃべらないので退屈になってしまい別れたみたいです。その後バイトで私と出会い、私がベラベラとよくしゃべりかけていたので、元気で明るい子がいいと思って告白してくれたらしいです。当時私はバイト先に彼氏がいたので、友達の視線には気づかず彼氏とイチャイチャしたりしていたんですが、それを知ってて告白してくれました。 性格は、彼氏と友達は正反対だと思います。 彼氏は友達と釣りやバーベキューや飲み会、みんなでワイワイ大好き。決してイケメンではないけど変顔でよく笑わせてくれるし、よくしゃべります。男女問わず友達がすごく多くて皆にあだ名で呼ばれて飲み会では盛り上げ役でしょっちゅういろんな飲み会に呼ばれますし、結婚式にも多い時で月に5回呼ばれることもありました。仕事でも取引先の方にいつも気に入られ、あだ名で呼ばれ可愛がられ、飲み会3次会までは当たり前。連絡もせずにベロベロになって夜中2~3時に帰ってくることもよくあります。 でも彼いわく、ほんとは自分は人見知りなんだ。ほんとは2人でまったりしてる方が心地いいんだと、休日は2人で家でゴロゴロしたりゲームしたり近くにご飯食べに行ったり。 でも普段そういうふうにお金を使ってるからお金がなく、私とは外デートはしてくれないんです。遠出したのは付き合う前のアプローチ期間とつきあった直後くらいでした。最近は休日に私といても、友達から誘いの電話がかかってくれば「おー今から行くわ!」と私を置いて出かけるし、文句を言えば「お前を優先してたら友達が減る!現にお前と付き合いだして友達から誘いも少なくなった!友達も大切!」と怒られました。それからは寂しいのに、彼が遊びに行くのを咎められなくなってしまい、一人で買い物に行ったりしてました。 友達はいろんなところに連れて行ってくれます。遊ぶ時は大体3ヶ月に1回くらいなんですが、水族館に行ったり映画観たり、カフェに行ってスイーツ食べたり、夜景見ながらお話したり。よっほどデートっぽいです。 それに待ち合わせ場所で会う時、いつも私より早く来てて、毎回照れてるんです。それがなんか新鮮だなぁって嬉しくなります。服がかわいいと褒めてくれたり、ちょっと痩せた?と気づいてくれたり。 照れ屋だしあまり自分からはあまりしゃべらないけど、3ヶ月積もり積もった話をベラベラとしゃべる私を見てニコニコしてるし、私が話しかければ話し出してくれます。とにかく私を優先してくれるんです。 まぁ3ヶ月に1回くらいであれば、そうなるかもしれませんよね。

• keirimas
回答No.2

たばこを吸う男はやめておこう。

rocomoco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、私は疲れた顔でフーッと息を吐く姿が好きなんですが(笑) ちなみに彼氏は一日一箱吸います。 男友達は、一日に一本だけ吸います。 彼氏は自分の家でも私の家でもどこでも吸いますが、男友達は自分の家のベランダで吸い、部屋では絶対吸いません。 そう決めてるところも偉いなぁと思います。 自分で書いてて男友達のことばかりいいように書いてますが、好きなのは彼氏です。