ノートパソコンの持ち運びについて

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの持ち運び方法について知りたいです。
  • ノートパソコンをキャリーバッグで持ち運ぶ際、ソフトケースだけで大丈夫でしょうか?
  • ノートパソコンの持ち運びに気をつけるポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの持ち運びについて

今度数日泊まりで出かける際に、ノートパソコンを持っていく予定です。 普段からそのノートパソコンしか使っていないので、代用品は無いのですが DELLのStudio15で 少々持ち運びには大きめです。 親からも、もう一台ある、どちらかといえば小さいほうを持っていけとか、 我慢しろとか言われていますが 確実に無理です… 絶対持って行きます。 で、キャリーバッグで一緒に持っていこうと思っていますが 私のノートパソコンは持ち運ぶことは前提としていないので、ケース等全く無いのですが(それこそ、購入時の外箱だけ) 古いノートパソコンは、ノートパソコンを入れる柔らかいソフトケースのようなもの(ジッパー式)に入れて、それを、直方体に形どられた、ケースに入れて(パソコンを押さえる留め具付き)持ち運んでいる感じなのですが もちろん、キャリーバッグの下側に(地面側)に入れる予定ですが、 ソフトケース(袋状)だけで大丈夫でしょうか?(車輪付きなので、そこまでガンガンなる可能性は無いかとは思いますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

なぜ地面側(底)に入れる? 預けたり上に別のものを載せたりしないなら上の方でもいいし、むしろバッグの中央部分の方がいいと思いますがね。 現地まで出し入れしないならソフトケースも買う必要ない。着替えやタオルでくるんで緩衝材にしておけばいいです。 電源入れていなければ少々の振動でもHDD破損はまずありませんが、モニタ側から圧迫されると液晶面が割れたりヒンジやロックを破損するってことがありますので、過分な力がかからないようにはご注意を。

ramu9999
質問者

お礼

お二方とも回答ありがとうございまず。 地面側が一番安全かと思いまして。 パンパンに入れれば平気かとは思いますが、上のほうに入れたら、 下に落ちる可能性があるので。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ソフトケース(袋状)だけで大丈夫です。