VS2010の使い方について

このQ&Aのポイント
  • VisualStudio2010の使い方に関して質問があります。
  • 現在、MFCでWindowsアプリを開発しています。今回、VisualStudio6からVisualStudio2010に変えて開発しています。インテリセンスやエラー検出等は、便利なのですが、動作の遅さとヘルプの使いにくさに苦労しています。(Eclipseのほうが使いやすい)
  • VisualStudio2010を使っている方に質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VS2010の使い方について

VisualStudio2010の使い方に関して質問があります。 現在、MFCでWindowsアプリを開発しています。 今回、VisualStudio6からVisualStudio2010に変えて開発しています。 インテリセンスやエラー検出等は、便利なのですが、 動作の遅さとヘルプの使いにくさに苦労しています。(Eclipseのほうが使いやすい) そこで、VisualStudio2010を使っている方に質問があります 【質問1】 VisualStudio2010の動きを素早くするコツ等があったら教えて下さい。 あの機能を有効にしてると動作が鈍くなる等のテクニックがあったら教えて下さい。 【質問2】 メソッド等の使い方を素早く調べたいときどのようにしていますか? ネット上にあるヘルプをローカルに置いて使うことはできるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

• ken2r
  • お礼率88% (82/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

とりあえず片方だけ。 >【質問2】 >メソッド等の使い方を素早く調べたいときどのようにしていますか? >ネット上にあるヘルプをローカルに置いて使うことはできるのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/2445557/ja# の方法でローカルにインストール…でしょうかね。 VC++6の時も「MSDN ライブラリ」をインストールする。 って手順は可能だったかと思いますが……。 # ちなみに、自宅のはVS2005SP1のMSDN ライブラリをインストールしています。 # 派遣先ではオンライン版を利用ですが。(VC++2010EEですし)

ken2r
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

ちょいと判りにくいリンクになってしまいましたな。 リンク先で「目次」を展開して「製品ヘルプ ドキュメントをインストールする方法、および最新の情報に更新する方法」のリンクに飛んで下さい。 # そのままスクロールしていけば出てきますけど。

ken2r
質問者

お礼

ご回答有難うございました。