アトピーで身体が黒ずんだ跡が残っている女性の悩みとセックスへの影響

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃からアトピー性皮膚炎に悩まされた女性が、掻き崩してしまったせいで身体中に黒ずんだ跡が残っていることから、セックスへの自信を失い、彼との関係に悩んでいます。
  • アトピーのことを彼に聞いてみたところ、彼はアトピーについて気にしていないと言ってくれましたが、女性はなぜかもう身体を見てほしくないと感じています。
  • 女性はもし彼女にアトピーがあったときどう思うか、また身体を見てほしくないと言われたら彼は傷つくのかについて、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌 見た目について男性の方にお聞きします。

20歳 女です。こんにちは 私は幼い頃からアトピー性皮膚炎に悩まされ、痒みに耐えきれず掻き崩してしまったせいで身体中に黒ずんだ跡が沢山残っています。 今お付き合いしている男性がいます。性交渉も何度かしています。 ですが最近自分の身体に自信が持てず、セックスすることを拒んでいました。 このまま自分だけで抱えてるのも嫌だったので彼にアトピーの事をどう思っているのか聞いたところ、全然気にしてないと言われたのですが、なぜかそこでもう見られたくないと言ってしまいました。 メールでのやりとりだったのですが、もし彼女にアトピーがあったときどう思いますか? またもう身体を見てほしくないと言われたら傷つくでしょうか? ご解答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性です。 うちの彼氏もアトピーもちです。現在進行形なので、そこかしこが傷あとだらけです。 でもちっとも気になりません。しいて言えば、かゆくて熟眠できないときはつらいだろうなあ と心配になりますが。 全然気にしてない、と言ってくれた彼の気持ち、そのまま受け止めていいと思います。 あなたをありのまま好いてくれているからだと思います。 不思議なもので、好きになってしまうと傷跡ひとつ愛しい感じがすることがあります。 ただ、自信のないうちは無理しなくていいと思います。なるべく暗いところで、すべてを 脱がずに、じょじょに慣れていけばいいのかなって思います。 質問とは若干脱線してしまいましたが、参考になればと思います。

igh37339
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます^^ 傷ひとつ愛しいという言葉になんだか救われました。 彼もきっとそう思ってくれてこその「気にしないよ」だったんじゃないかと思います。 そんな心優しい彼を大切にしたいと思います^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

愛があれば大丈夫です 明智光秀だって 醜い顔になってしまった妻を側室を置かず愛し続けました

igh37339
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます^^ 彼の優しさを素直に受け止めたいと思います。

• kiskem
回答No.2

簡単に言います。 正直体を見られたくないと言われれば凹みます。 彼女にアトピーがあったら私ならなにも思いません。だって彼女のことが好きだもん笑 気にしてないと言われたのならその言葉信じてもいいのでは? アトピーがあるから別れよう等思う男はアホです。 キツイ言葉になってしまいすみません

igh37339
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます^^ アトピーで別れようなんて言う人と付き合うべきではないですよね`´ 一緒に治そうとしてくれる彼を大切にしたいと思います^^

• blazin
回答No.1

傷つかないよ。 むしろ、 貴方は貴方として凄く切羽詰まっている状態がある。 幾らこちら(彼)側が大丈夫だよ、と言っても。 僕は君そのものを受け入れているんだ、と伝えても。 貴方自身がそうは思えないし、思っていないんだよね? そういう貴方にとって、 どうしたら心地良く、貴方「らしく」いられるのか? 彼も真剣に付き合っているからこそ、 貴方の立場にも立って考えようと思っているんじゃない? 自分で自分を客観視して、 跡の多い、カサカサしていたり、 黒ずんでいる皮膚を持つ自分自身を嫌だと思っている貴方がいる。 自分が嫌なんだから、 私を外側から見た彼はもっと嫌な「はず」だと。 貴方はどうしてもそう思ってしまうんだよ。 誰に言われた訳でも無い。 それって彼にはどうしようもない事でしょ? 誰も貴方に自信を持て、なんて言っていない。 貴方は貴方だから。 でも、 「自信」という言葉を使っている貴方って。 本当はもっとこういう自分が良い、 こういう自分として彼に受け入れられたい、 こういう自分だからこそ憂い無くセックスも分かち合える、 こういう自分でなければ駄目だ、こんな自分では駄目だ。 どうしても自分から「離れた」、厳しい目線を創るんだよね? 自分で自分から離れたら、 自分の気になる部分が沢山目についてしまうよ。 そして、 その離れた目線を、 あたかも彼「も」そう思っているかのように感じ出して、 貴方は自分の「今」を背負い出してしまう。 彼が貴方に背負わせた訳じゃない。 貴方が自分で背負っている。 そして、 背負っている貴方を否定も出来ない。 彼はそう思っている。 貴方は貴方の世界の中で必死な筈だから。 貴方の抱える懊悩を軽視は出来ない。 下手をしたら、 大丈夫大丈夫と言えば言うほど、 逆向きの邪推を生み出しかねない。 彼も色々と考えているんじゃない? 身体を見て欲しくないと小さくなっている貴方に対して、 強引に貴方の心身を開かせようなんて思っていないよ。 セックスは共同作業だから。 その「まま」続ける事は考えない。 ただね、 貴方にはもっと大きな目線で、 自分自身を受け入れて欲しいと思っている彼。 貴方を部分的に切り取るつもりなんて無い。 そんな事言い出したら、 彼にだってコンプレックス位ある筈だから。 それでも、 貴方だからシンプルにありのままで向き合えると思っている。 貴方にもそうであって欲しいと思っている。 好きな人だからこそ。 付き合っている人だからこそ嫌だという気持ちもわかるけれど。 今までの僕を、 今までの自分を感じてくれているなら分かる筈だ、と。 彼はお付き合いに至るまでの、 二人の歴史の重さに賭けたい部分はあるんじゃない? それで足りないなら「これから」の積み重ねも加えて。 貴方の彼はどういう人? 貴方のコンプレックスとの付き合いと、 貴方の彼自身との付き合いをごっちゃにしない事。 どちらも大事なんだよ。 言い換えれば、 どちらかだけになったらバランスが悪くなってしまう。 「二人」のお付き合いなんだから。 自分自身とも丁寧に向き合う。 そして、 貴方を受け入れてくれた彼に対しても丁寧に向き合う事。 どちらも大切にしてみたら? そして、 貴方なりに良いなと思える自分自身を大切にしてみたら? 深呼吸を忘れずにね☆

igh37339
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます^^ 私ももっとありのままの自分を好きになるべきですね。 でなければいつも側で見守っててくれてる彼に悪い気がしてきました。 もっと自分を信じて、そして彼に感謝すべきだと思いました。 ありがとうございます^^