• ベストアンサー

女性って自分勝手ですよね

自分から近づいてきて飽きたら速攻で捨てる そしてまるで相手が悪いかのように演出して被害者ぶって周りを味方につける 悲劇のヒロイン気取りですか?(笑)(笑) 女って情とか一切無いんだろうね 元彼にここまで冷たくなれるんだから ホント女って欠陥生物だよ 傷つけたって知ってるよね?なんでそんなに楽しそうなの? 罪悪感とか無いの? 本当に許せない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gjaouta
回答No.17

NO.13です。 おせっかいですが、一言だけ付け加えます。 復縁はありえません。 別れたんだから、完全にシャットアウトすべきですよ。 そう言う意味では彼女を見習うべきかな。

その他の回答 (16)

• azuma00
回答No.16

それは一部の女性だけでしょう。 私は女ですが自分勝手な男性だっていますよ。 ここで愚痴を言うくらいならそう思わせた女性に直接言ったらどうですか?

s121212
質問者

お礼

そうですね 言いたいところですがヘタレなので言えませんね もしかしたら私のこういうところに愛想を尽かしたのかもしれません 回答ありがとうございました

noname#227653
noname#227653
回答No.15

たった一回の体験で女性全体を判断する そしてまるで相手が悪いかのように被害者ぶって回答者を味方につける 悲劇のヒーロー気取りですか?(笑)(笑) ○って知性とか一切無いんだろうね 質問サイトでこんな愚痴を書けるんだから  ホント○って欠陥生物だよ 全然質問になってないって知ってるよね? なんでそんなに楽しそうなの? 罪悪感とか無いの? 本当に許せない

s121212
質問者

お礼

まあだいたいあってる

回答No.14

No.5です。先日は大変非常識な回答をしてしまい、深く反省しています。 今更削除もできず、自分で自分の回答を通報しましたが、ダメでした。  どうか、僕の回答は無視しておいて下さい。質問者様の方から通報してくださっても構いません。 大変不愉快な思いをされたと思います。心からお詫びいたします。どうもすみませんでした。

s121212
質問者

お礼

いえいえ、非常識だなんてとんでもない。私の質問内容のほうがよっぽど非常識です ご回答はとても参考になりましたのでお気になさらずです。 ご回答ありがとうございました。

• gjaouta
回答No.13

別にびっくりするような話じゃない。 女性というのはそういうものだと思った方がいい。 基本薄情、というか、自分の「価値観」に忠実に行動する生き物なのであろう。 つまり、相手にとってあなたが「無価値」になっただけのこと。 欠陥でもなんでもない。 極めて正常な反応に見えるよ。 女性に「情」を求めるなんて、甘いし、それこそ「情け」ないから、やめた方がいいですよ。

s121212
質問者

お礼

女性に情を求めることは間違っているのでしょうか。 質問内容のようなことは言っても、期待してしまうところが私の悪いところですね 私にとって初めての女性だったので、入れ込みすぎていたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.12

んとね・・・所詮そういう人だったんだよ。 女性とひとくくりにしない方が良いよ。 でも私も40年近く生きてますが  そういう女性が多いのは事実かな。 (他の方とは間逆ですね^^;) いわゆる・・・女性は現実、男性はロマンチストだっけ? そういう感じで切り替えが早いんじゃないかな。 そういう女性だと見抜けなかった自分も悪いとも言える。 >そしてまるで相手が悪いかのように演出して被害者ぶって周りを味方につける >悲劇のヒロイン気取りですか?(笑)(笑) 全くそのとおりだよね。 >罪悪感とか無いの? 無いんだよ。 人に同情されたり、自分を優位の立場にしたいんだろうね。 結局はさ別れもそうだけど 異性関係無く ケンカしたときに 人に話しをする時って どうしても自分が正しい みたいな言い方するでしょ? でも 2人から事情を聞けば どっちもどっちじゃん・・・・って事。 絶対とは言わないけど 別れたら会う事が無い場合には そりゃ 相手の事をあること無い事 自分が正しいように いかようにも言うさw そして 別れて良かったね~ もっとステキな人に出会えるよ~って 人から同情されたいんだよ。

s121212
質問者

お礼

女性は現実、男性はロマンチスト… なぜかすごく納得してしまいました。 わざわざこんな質問に回答してくださってありがとうございました。 女性の意見とても参考になりました。

s121212
質問者

補足

と思ってよく見たら男性でしたか(笑) すみません(笑)

回答No.11

世の男性が弱くなったんだよ そうゆう女性をつくってしまったんだよ!

s121212
質問者

お礼

私のような弱い男性は、恋愛なんかしない方が良かったですね…

noname#161300
noname#161300
回答No.10

なんでだろ。 いちど嫌いになると、相手に対して生理的に嫌悪感がわいてしまうんですねー。 なんであんな人と付き合ってたんだろ~ っとか。相手が未練あればなおさら、顔見るのもイヤになってしまうんだよね。 罪悪感も手伝ってそうなるのかも知れない。 だから、冷たくなってしまいます。いまは無いけど、むかしはそういうこともありました。 でも、逆に振られて傷付いたこともあるよ。 相手は私の事は即効忘れたかのように、友達とばか騒ぎして遊んでました。 そういうものです。

s121212
質問者

お礼

そうなのかorz 相手はもう俺の顔を見るのも嫌なのかなあ 連絡とれないし(笑) 今頃花火大会行って楽しんでるんだろな ご回答ありがとうございました

noname#173903
noname#173903
回答No.9

理不尽に気持ちを傷つけられて 悔しい気持ちだと思います。 しかし客観的な意見を言わせてもらうと もし相手が本当にあなたの思うような情の無い女性であれば、 早い段階でそれに気付き離れられた事は あなたにとってプラスの出来事です。 一つの経験ですべて~と決めつけるのは良くありません。 これを機に人の本質を見る目を磨いて ステップアップして下さい。

s121212
質問者

お礼

お察しの通りとてもくやしく、傷ついております(笑) 質問内容みたいなことを書きなぐってみても、いまだに相手のことが好きでいる自分が悔しいです。 ご回答ありがとうございました

回答No.8

こんにちは。 いやいや、君の元カノジョが情がなく酷い女なだけよ。 私の知ってる女性でそんな酷い人居ないもん。 ちなみに40年近く女をしてるからまぁ君よりも 知ってる女性は多いと思うよ? まぁ傷ついてるのは気の毒だと思うけどね。 相手が悪かったと思って諦めなさい。 犬に噛まれたとでも思ってね。

s121212
質問者

お礼

はい!キレイさっぱり忘れたいと思います! と言いたいとこだけどこれだけ傷つけられてもまだ相手が好きな自分がいる(笑) これからもじっくり復縁も視野に入れて、いろいろ考えていこうと思います ご回答ありがとうございました

回答No.7

そういう風に文章を書くとですね・・・きっとですね・・・。 「男性ってもっと自分勝手だ!」みたいな回答が来る でしょうねー多分。 自分は男性ですが、このような問いかけをするのは 明らかに女性回答者様から攻撃を受けたい!? なんか、こうーボロかすに言われたい!みたいな そんな気がするのですが・・・思い違いでしょうか。 思い違いだったらゴメンナサイ。

s121212
質問者

お礼

お察しの通りです