• ベストアンサー

女性って自分勝手ですよね

自分から近づいてきて飽きたら速攻で捨てる そしてまるで相手が悪いかのように演出して被害者ぶって周りを味方につける 悲劇のヒロイン気取りですか?(笑)(笑) 女って情とか一切無いんだろうね 元彼にここまで冷たくなれるんだから ホント女って欠陥生物だよ 傷つけたって知ってるよね?なんでそんなに楽しそうなの? 罪悪感とか無いの? 本当に許せない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.17

NO.13です。 おせっかいですが、一言だけ付け加えます。 復縁はありえません。 別れたんだから、完全にシャットアウトすべきですよ。 そう言う意味では彼女を見習うべきかな。

その他の回答 (16)

  • azuma00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

それは一部の女性だけでしょう。 私は女ですが自分勝手な男性だっていますよ。 ここで愚痴を言うくらいならそう思わせた女性に直接言ったらどうですか?

s121212
質問者

お礼

そうですね 言いたいところですがヘタレなので言えませんね もしかしたら私のこういうところに愛想を尽かしたのかもしれません 回答ありがとうございました

noname#227653
noname#227653
回答No.15

たった一回の体験で女性全体を判断する そしてまるで相手が悪いかのように被害者ぶって回答者を味方につける 悲劇のヒーロー気取りですか?(笑)(笑) ○って知性とか一切無いんだろうね 質問サイトでこんな愚痴を書けるんだから  ホント○って欠陥生物だよ 全然質問になってないって知ってるよね? なんでそんなに楽しそうなの? 罪悪感とか無いの? 本当に許せない

s121212
質問者

お礼

まあだいたいあってる

回答No.14

No.5です。先日は大変非常識な回答をしてしまい、深く反省しています。 今更削除もできず、自分で自分の回答を通報しましたが、ダメでした。  どうか、僕の回答は無視しておいて下さい。質問者様の方から通報してくださっても構いません。 大変不愉快な思いをされたと思います。心からお詫びいたします。どうもすみませんでした。

s121212
質問者

お礼

いえいえ、非常識だなんてとんでもない。私の質問内容のほうがよっぽど非常識です ご回答はとても参考になりましたのでお気になさらずです。 ご回答ありがとうございました。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.13

別にびっくりするような話じゃない。 女性というのはそういうものだと思った方がいい。 基本薄情、というか、自分の「価値観」に忠実に行動する生き物なのであろう。 つまり、相手にとってあなたが「無価値」になっただけのこと。 欠陥でもなんでもない。 極めて正常な反応に見えるよ。 女性に「情」を求めるなんて、甘いし、それこそ「情け」ないから、やめた方がいいですよ。

s121212
質問者

お礼

女性に情を求めることは間違っているのでしょうか。 質問内容のようなことは言っても、期待してしまうところが私の悪いところですね 私にとって初めての女性だったので、入れ込みすぎていたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.12

んとね・・・所詮そういう人だったんだよ。 女性とひとくくりにしない方が良いよ。 でも私も40年近く生きてますが  そういう女性が多いのは事実かな。 (他の方とは間逆ですね^^;) いわゆる・・・女性は現実、男性はロマンチストだっけ? そういう感じで切り替えが早いんじゃないかな。 そういう女性だと見抜けなかった自分も悪いとも言える。 >そしてまるで相手が悪いかのように演出して被害者ぶって周りを味方につける >悲劇のヒロイン気取りですか?(笑)(笑) 全くそのとおりだよね。 >罪悪感とか無いの? 無いんだよ。 人に同情されたり、自分を優位の立場にしたいんだろうね。 結局はさ別れもそうだけど 異性関係無く ケンカしたときに 人に話しをする時って どうしても自分が正しい みたいな言い方するでしょ? でも 2人から事情を聞けば どっちもどっちじゃん・・・・って事。 絶対とは言わないけど 別れたら会う事が無い場合には そりゃ 相手の事をあること無い事 自分が正しいように いかようにも言うさw そして 別れて良かったね~ もっとステキな人に出会えるよ~って 人から同情されたいんだよ。

s121212
質問者

お礼

女性は現実、男性はロマンチスト… なぜかすごく納得してしまいました。 わざわざこんな質問に回答してくださってありがとうございました。 女性の意見とても参考になりました。

s121212
質問者

補足

と思ってよく見たら男性でしたか(笑) すみません(笑)

回答No.11

世の男性が弱くなったんだよ そうゆう女性をつくってしまったんだよ!

s121212
質問者

お礼

私のような弱い男性は、恋愛なんかしない方が良かったですね…

noname#161300
noname#161300
回答No.10

なんでだろ。 いちど嫌いになると、相手に対して生理的に嫌悪感がわいてしまうんですねー。 なんであんな人と付き合ってたんだろ~ っとか。相手が未練あればなおさら、顔見るのもイヤになってしまうんだよね。 罪悪感も手伝ってそうなるのかも知れない。 だから、冷たくなってしまいます。いまは無いけど、むかしはそういうこともありました。 でも、逆に振られて傷付いたこともあるよ。 相手は私の事は即効忘れたかのように、友達とばか騒ぎして遊んでました。 そういうものです。

s121212
質問者

お礼

そうなのかorz 相手はもう俺の顔を見るのも嫌なのかなあ 連絡とれないし(笑) 今頃花火大会行って楽しんでるんだろな ご回答ありがとうございました

noname#173903
noname#173903
回答No.9

理不尽に気持ちを傷つけられて 悔しい気持ちだと思います。 しかし客観的な意見を言わせてもらうと もし相手が本当にあなたの思うような情の無い女性であれば、 早い段階でそれに気付き離れられた事は あなたにとってプラスの出来事です。 一つの経験ですべて~と決めつけるのは良くありません。 これを機に人の本質を見る目を磨いて ステップアップして下さい。

s121212
質問者

お礼

お察しの通りとてもくやしく、傷ついております(笑) 質問内容みたいなことを書きなぐってみても、いまだに相手のことが好きでいる自分が悔しいです。 ご回答ありがとうございました

回答No.8

こんにちは。 いやいや、君の元カノジョが情がなく酷い女なだけよ。 私の知ってる女性でそんな酷い人居ないもん。 ちなみに40年近く女をしてるからまぁ君よりも 知ってる女性は多いと思うよ? まぁ傷ついてるのは気の毒だと思うけどね。 相手が悪かったと思って諦めなさい。 犬に噛まれたとでも思ってね。

s121212
質問者

お礼

はい!キレイさっぱり忘れたいと思います! と言いたいとこだけどこれだけ傷つけられてもまだ相手が好きな自分がいる(笑) これからもじっくり復縁も視野に入れて、いろいろ考えていこうと思います ご回答ありがとうございました

回答No.7

そういう風に文章を書くとですね・・・きっとですね・・・。 「男性ってもっと自分勝手だ!」みたいな回答が来る でしょうねー多分。 自分は男性ですが、このような問いかけをするのは 明らかに女性回答者様から攻撃を受けたい!? なんか、こうーボロかすに言われたい!みたいな そんな気がするのですが・・・思い違いでしょうか。 思い違いだったらゴメンナサイ。

s121212
質問者

お礼

お察しの通りです

関連するQ&A

  • こんな女を好きになるやつは見る目ない?

    とりあえず デメリットを ★恋愛依存症 ★元彼との約束何回もやぶる(結局それが理由で別れる) ★別れたら悲劇のヒロイン気取り ★群れるのが嫌い

  • 自分が嫌いすぎる

    私は自分が大嫌いです。容姿はもちろん、性格も嫌いです。かなりのネガティブ。すぐに同情してしまう。人からどう思われるかがすごく気になる。曲がったことが嫌いです。自分で言うのは変ですが、まじめだと思います。だからか私がした行動や、発言に対して以前兄に、偽善者だと言われました。冗談ぽくでしたがそれから私は自分は偽善者なのかと悩むようになりました。自分ではそんなつもりはないけれど、旗から見たらいいこぶってる。偽善者と思われているのかもしれません。友達との会話の中で偽善者とか悲劇のヒロインって本当嫌い。と、いう友達の言葉が私に言っているのかな?と思ってしまいました。そして最近は気をつけているので友達にマイナスな発言はひかえていますが、昔はよく、辛いことがあるとSNS等で自分が辛いこと、悩んでることを書いていました。自分だけが辛いと思ってる悲劇のヒロイン気取りだったのかもしれません。ただ、悩んでるから人に聞いてほしい。1人で抱えるのが辛い。話して楽になりたいっていう気持ちがありました。でもそれは自分だけが楽になりたいからで回りからしたら、また言ってるって思われてたのではないか。って今思っています。そしてそれに対してみんなそうだよ、辛いのはあなただけじゃないよって言われるのがすごく嫌です。確かに辛いのは自分だけではないし、もっと辛い人はたくさんいるのはわかります。ただ、例えば顔にコンプレックスがあり悩みを告白して、私だって自分の顔嫌いだよって言われても、あなたはかわいいじゃない、私に比べたら悩む必要ないと自分と比べてしまい、でも。だって。と悲観的になってしまいます。結局自分は相談したいけど、否定されたくないっていうわがままな人間なんだと思います。本当にこんな性格が嫌で嫌で。変わりたい気持ちは本当にあるし、変わろうと思うのですがずっとこうやって生きてきたので、なかなか気持ちが差切り替われません。だったら相談なんかしてどうしたいの?と思うかもしれませんが、本当に変わりたいです。ポジティブになりたいです。なにかいいアドバイスを下さい。

  • 意味が分からない元カレ

    mixiに元カレから何回か足あとが付いていました。私はそれが元カレだと分かっていたのでこちらから足あとは付けませんでした。(マイミクではありませんが友人の友人でつながっています。) 先日、元カレから「もしかして○○?←(私の名前)」とメッセージが来ました。 何か用事かと思い「そうだよ」と返すと、聞いてもないのにペラペラと自分の今の状況を伝えてきました。 「去年は彼女がいたが今はおらず数人と遊んでいる」「子どもがいる人妻と遊んでいる。良くないよね…」 …心の底からどーでもいいと思いました。 「へぇ」とか 「子どもがかわいそう、最低だね」 とか返してました。 すると 「だからそこ以外と遊びたいけど、他の人はあまり好きになれない。どうしたらいいかな」 と来たので 「探せば?」 と送ると 「探せば見つかるかなぁ。でも遊ぶ人はいるんだよね、ウサギさんだから。」 気持ち悪くてゾッとしました。 私は結婚して子どもがいるのですが 「いいなぁ、嫁はいらないから子どもだけ欲しい」 と送られてきて、こんな意味の分からない人と別れられて本当に良かったと思いました。 昔から、自業自得なのに自分を悲劇のヒロイン(男ですが(笑))にして「ダメな俺を誰か慰めて」みたいな所が大嫌いでした。それに引っ掛かる女の人はたくさんいましたが私はそれにだんだん冷めて別れました。 「誰かガツンと言ってくれたらいいんだけどね…」 と言われ「出たよ…」と思いました(笑) めんどくさかったので話をぶった切り終わらせました。 当時振り回されて泣いてばかりで良い思い出はあまりありません。情けないですが私がキープみたいな時もありました。 最後は私から振ったのですが、それもかなり被害者意識持ってそうです。 次メッセージが来たら何か堪えるようなこと言ってやりたい!とも思うのですがそれも今更アホらしいですよね… 元カレは何でメッセージを送ってきたのでしょうか。私は挑発せず無視したほうが良いでしょうか? かなりそっけなく返信したのでもう送ってこないかもしれませんが(笑) よろしくお願いします。

  • 今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました

    今の彼氏と付き合ってから泣けなくなってしまいました。 それは、良い事なのかも知れないのですが 感性が鈍ったというか、情の薄い人間になってしまったのかな?と思ってしまいます。 と、言うのも大好きだった元彼に振られた時は 毎日泣いていました。 失恋ソングを聴いただけでも泣いてたし 恋愛映画を見ただけでも泣いてたし 夜寝る前に元彼のことを思い出しては泣いてたし 通勤途中の電車の中で泣いてました。笑 でも、それは悲劇のヒロインに浸ってた自分が好きだったと言うか 悲しいだけで泣いてたわけではなく、一つの思い出を思い出して泣いてたし 泣いた後はすっきりするので泣くのはイヤではなかったです。 はたから見れば、危ない人ですが 笑 しかし今の彼氏と付き合ってからは 恋愛映画を見ても、 失恋ソングを聴いても、 何をしてても泣けなくなってしまいした。 心が満たされてるから・幸せだからなのかもしれないですが 乾いた人間になってしまったみたいで悲しいです。 でもこんな事で悲しまない方がいいのでしょうか?贅沢な悩みですか? よろしくお願い致します。

  • 悩みありますか?

    よく悩んでるのはあなただけじゃない。 皆つらい悩みを抱えながら、それでも必死に生きている。などと言いますよね。 でも、自己中な自分は、やっぱり悩んでるのは自分だけだって思ってしまいます。これほど辛い思いしてるのは自分だけだって、悲劇のヒロイン気取りしてしまいます。仕事場の人とか見ても、皆楽しそうで悩んでる人なんか一人もいない気がします。 そこでアンケートです。皆さん悩みってあります?もしさしつかえなければ教えていただけませんか? 世の中の人が本当に悩んでいるのか知りたいんです。私の悩みは後で書こうと思います。

  • 自分が可哀相で惨め。

    「こいつ、うちよりブスなのに、あんな良い男と付き合ったんだ」 「頭も良くて、両親も優しくて、皆から人気者。ずるいんだよ」 「なんであたしだけ?」 最近こんな事しか考えていません。 他と自分を計りにかけて、イライラしたり寂しくなったり 自分の周りの境遇の悪さにまたイライラしたり。 最近、彼氏ができた友達。 それを祝福せず、しかもそっけない態度を取ってしまったら ついにクラスで孤立。 家には母がいなく、いつも家事は私がやり、 父親は私に理解がなく、家事を頑張ってても成績悪かったら 殴りかかってくる。 姉はバイトに夢中で家事をおろそかになっている。 彼氏できない。友達もういない。 もう爆発してしまいそうです。 家族には失望しています。自分の気持ちを打ち明けるなんて絶対しません。 いつか捨ててやります。あんな奴ら。 いつも思うのは なんで私だけこんなに可哀相なんだろう なんであの子は十分幸せなのに、もっと幸せになろうとしてるんだろう。 不幸な思いして、少しは思い知れば良いのに そんな事ばかりなんです。 悲劇のヒロインぶってるのは承知です。でもそう自分を慰めないと 本当に崩れてしまいそうで。 好きな人は、妻子持ちで話しかける事もできなくてそれも哀しい。 最近本当に疲れてきました。嫉妬も生きる事も。 誰かに思いっきり優しくして欲しくてたまりません。 なんかこう・・・ギュってして欲しいです笑)いや、本当に。 幸せなやつら全員不幸になればいいのにー。とも思います。 考え方っつーか脳みそがもうひんまがってしまってるんだと思います。 嫉妬しかできなくて悲劇のヒロインぶってる自分が嫌です。 どうすればいいんですか教えてください本当に

  • 不倫してる女の自己憐憫が許せない

    不倫してる女って大概2通りに分れます。 悪びれもせず開き直るか、悲劇のヒロイン気取り。 中には、本妻さんの悪口を言ったり喧嘩売る人もいるようですね。 遊びの不倫もあれば、本気の不倫もあるのでしょうけど、どっちも気分が悪くなる。 不倫経験ないから不倫する女の気持ちなんかわかるはずもないけど、一番理解できないタイプが不倫してる自分に酔ってるタイプ。意味不明。 どっからその気分に陥れるのかまったくもって理解できない。 不倫してることで後ろ指指される私って可哀想? 同情してもらえると思うからでしょうか?到底してもらえるはずがないのに、わからない。 不倫してる女の自己憐憫が、どこから来る感情なのか理解できないけどなぜか胸くそ悪くなる。 私って変ですか?

  • 托卵させる女性を軽蔑します。

    夫に内緒で他所の男性と浮気して孕んだ子供を産んで育てている女性を軽蔑してしまいます。 浮気する事だけでも最低なのに人として理解できません。 DNA鑑定を義務化するべきだと思います。 世の中には他人の子を自分の子だと思って育ててる父親が数%いるとどこかのサイトで知りました。 出来婚の夫婦も実は元彼の子供という場合もよく聞きます。 非道徳的な事をして平気な顔で夫婦関係を継続している女性が本当に最低に思えます。 陰で夫を馬鹿にしているのでしょうか? 妊娠期間中や産後罪悪感は無いのでしょうか? 秘密を抱えた悲劇のヒロインぶったりしているようですがただの鬼畜だと思います。 同じ女性として心の底から軽蔑します。 知らずに養ってATM扱いされている男性 が可哀想です。 質問というか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 あくまで「浮気して孕んだ」ことと「夫が事実を知らない」場合です。 連れ子や精子バンクなどのことではありません。

  • 忘れられない人

    忘れられない人 一年経ちますが忘れられない男性がいます。 友達からは心配されたりします。 時間が解決するとおもってましたが、逆に忘れられなくってます。 執着心かもしれません。 悲劇のヒロインぶりたいのかもしれません。 でも、これだけ好きになることもそうそうないし逆に良いかなとも考えます。 他の男性ともちろんデートしたりしてます。 でもなかなかトキメキませんねー 好きな人が出来れば勿論いいのですが、、 ここまできたら、どこまで好きでいれるか見てみようかと思ってます。 23歳女ですが、たまにはこんな片思いもありでしょうか? いつかもう一度…って信じながら生きるのもありですか? まぁ、人生何があるかわかりませんが(笑) 今は彼が1番大好きで大切にしたかった人です。

  • 無実の人間を犯罪者に仕立て上げる方法

    前回質問したものですが、→http://okwave.jp/qa4171019.html、 近所の女が被害妄想が激しい様子で、俺を犯罪者にしたてあげたくて仕方がないみたいです。例えば家の前の私道ですれ違って見かければ、 「睨まれた」と言い、待ち伏せされた、たまたま出かける方向が同じで車を出せば「後をつけられた」「ストーカー行為された」と言い、警察に被害届を出す始末。俺を見かけると、決まってその後、その女の男があわてて車を飛ばして駆け込んでいるのを見ると、俺はその妄想女が男の気を引くために自作自演の悲劇のヒロイン猿芝居を演じているのかとさえ思う。だとすると、俺はとんだとばっちりを受け、平穏な日常生活を不快にさせられていることになる。この女の迷惑行為を放置しておいていいものだろうか、本当に悩んでいます。こんなことで犯罪をでっち上げることができるのか、実際に嘘で警察まで呼ぶのでかなりうっとおしいです。