• ベストアンサー

産み分け

be-achanの回答

• be-achan
回答No.4

私は産み分けしている病院に話を聞きに行ってきました。その病院では一人目は産み分けを受け入れていないとのことでした。理由は女の子希望の場合、排卵日前に性行する為、妊娠自体がしにくく、気長に赤ちゃんを作らないといけないからと言っていました。そして、ゼリーよりも受精する日で男女か決まるから、ゼリー自体は希望者のみに渡しますとのことでした。それに最低でも2~3ヶ月の基礎体温表がいると言われました。めんどくさくなったのと、先生が怖そうで他に通える範囲の病院はなかったし、女の子希望は、こうしてとか男の子希望は、こうするという用紙くれたので、それをゼリー無しで実行して希望通りでした。もう用紙がないので内容書けなくてごめんなさい。まわりで3人きっちり産み分けした人がいますが、2人が希望通りで、あと1人は違いました。一度、産み分けしている病院に基礎体温表を持って話されるのが良いと思います。