• ベストアンサー

出産後のsexについて

長男を帝王切開で出産後2年ほどたちましたが、妊娠前にくらべて性欲が少なくなりました。 ダンナに求められてするときも痛くてあまり気持ちよくありません。 潤滑ゼリーも使ってもらって試してるんですが、効果はいまひとつで・・・・。 出産後、どれくらいで妊娠前のようなsexができるようになりますか。 私は別にしなくてもいいのですが、ダンナが少しかわいそうで。。。 痛みを和らげるいい方法があれば教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q10q10
回答No.2

私も今子育て真っ最中です。 質問者様と同じで、今あまり性欲なくて、主人がかわいそうだなって思います。 痛みを和らげる方法はわかりません。 でも数回に一回は受け入れるように頑張ってます。 以前のような気持ちにならなくても、相手への思いやりと 「決して貴方としたくないわけじゃない。 子育て中は100%母親モードになってしまうから、 どうしても性欲は減退してしまう。」ということをキチンと説明することが大事だと思います。 回答になっていなくてすみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

子育て真っ最中は性欲減退します。旦那の性欲処理は必要なんでちょっと我慢してするしかないんとちゃうかなぁ