• ベストアンサー
  • 困ってます

出産後、SEXの時アソコの中が痛いです。

出産後(帝王切開)4ヶ月経ちますが、SEXをするとアソコの中が痛いです。 出産前は、特に問題も無く週3回ほどしていました。 今は正常位は何とかできますが、騎上位や、特にバックが痛くてできません。 それとともに、アソコの入り口の下が、挿入すると切れやすくなり、とてもヒリヒリします。 時間が経てば前みたいに、SEXは出来る様になるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

noname#62160
noname#62160

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通分娩であれば、会陰切開の後だから・・・という回答もできるのですが、 帝王切開なんですよねぇ・・・。 性交時の子宮の痛みは病気の可能性もあります。 私も出産前はバックも騎上位も全然平気でしたが、出産後は痛くて正常位のみになってます。 病院で診てもらったところ、子宮内膜症になってました。 一度診察を受けられてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 やはり、子宮内膜症はこわいので、きちんと診てもらおうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

4ヶ月も経過しての痛みは?変ですね~ 通常は1ヶ月で出産の炎症は治まります http://www.hikita-clinic.co.jp/advice/advice01.html 一般的には出産後は性交も感度が上がると聞きますが? 下記の方の言われるように他の病気が併発している可能性も 有ります。 オリモノが含む場合は病院へ行きましょう。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 オリモノは特にひどくないのですが、やはり周りもかなり心配しているので、一度診てもらおうと思います。