• 締切済み

所得税

海外に183日以上住んでます。仕事で日本に出向き日本国内で収入を得ました。年末の総合所得の申告は183日以上住んでいる国で申告をしてます。この場合日本国内で得た収入への課税を免除して貰う方法はありますか?

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

相手国との租税条約の内容によっては日本で課税されない場合もあり得ますが、この質問内容では判断できません。 一般論では国内で発生する収入で課税されるものについては免除する方法はありません。その代り、あなたが申告する国が日本と同じ税制であれば、日本で課税された所得税を外国税額控除の対象として控除できる可能性があるでしょう。