• ベストアンサー

庭木に詳しい方 教えてください

takosenの回答

• takosen
回答No.1

白カビ? あまり日当たりの良さそうな画像でないと見えますので カビの一種ではないかと思います。 水やりをひかえ、日当たりをよくしてやると どうでしょうか? 土が臭くないでしょうか?

hemhemone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 土の匂いは、そんなに気にはなりません。 家の北側に位置し 上にツツジとヒイラギナンテンの葉がかかっていますので、一部を選定して日あたりをよくして、水やりを控えてみようと思います。 さっそくのアドバイスありがとうございます。感謝です。