• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理が来ません。)

妊娠の可能性を考える 生理が来ません

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、妊娠の可能性を考える必要があります。
  • ダイエットやストレス、妊娠などの要因が考えられますが、きちんと検査を受けるべきです。
  • 早めの対応が必要であり、詳しい方のアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

どれも可能性ありますね。 ちなみにコンドームのみだと意外に失敗率もあったりします。 一週間程度遅れてるなら検査薬で結果がでますよ。 基礎体温と書かれてるのでちゃんと毎日グラフ付けられてるならグラフの変化で排卵期以降高温期が続いてるようなら妊娠の可能性もあります。 元々、個人差で平熱の高い低いは、ありますから数ヶ月分のグラフの変化で低温期と高温期の見ます。 (将来妊娠を望まれてるようなので面倒くさいですが、今から癖を付けて毎日きっちりと基礎体温表を付けるといいですよ)。 単にストレスで遅れる人もいますから、とりあえず検査薬試されて、陰性でも気になるなら受診した方がいいと思います。 ストレスでホルモン乱れる人も結構います。 ダイエットですが元々の体重が分からないので一概に言えませんが、1ヶ月に一キロ程度なら影響は、まだ少ないはずです、1ヶ月に5パーセント以上の体重変動するとホルモンに影響出やすいと言われてますが…。

mnimnt
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 生理は来ました。 ストレスが原因だったんですかね... すごく参考になりました。 質問を重ねすみません。 身長は161 体重44 で元は53でした。 これ以上のダイエットは生理に影響しますか? 自分的にはあと4kg痩せたいんですが。 影響するなら、ダイエットは辞めます。 もし、よければお返事お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#186828
noname#186828
回答No.1

すでに生理予定日が過ぎているのでしたら、検査薬使えると思いますよ。 可能性としては、1~3まで考えられますので。 取り敢えずは、ちょっとゆったり構えて、検査薬してみて下さい。 もしストレス等から遅れている場合、来ないって思うと中々来てくれないですからね、不思議とf(^_^;

mnimnt
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 生理は、考えないようにしたところ来ました。 お返事いただけてすごい安心することができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。

    今月の生理が来ません。 生理周期は28日と安定しておりこれまで遅れたことはありませんでした。 さまざまなサイトで調べた結果自分では3つの可能性を挙げました。 1つ目が、ダイエットです。2年以上前かダイエットを始めており現在までに 9kgの減量を行いました。今月の体重の変動は1kg以内といった感じでした。 2つ目に、ストレスです。病院では自律神経失調症、PMSと診断され様子を 見ている状況でした。自分でも感じる程のストレス、不安は今月はこれまで 以上に感じていました。 3つ目に、妊娠です。性行為はありましたが、自分の環境(学生)が妊娠が 許される環境でないため必ず避妊は行っていました。基礎体温も平熱の35℃代 なので可能性とは低いと考えております。 また、体質なのか毎月排卵日には排卵痛があるんですが今月は排卵痛も 感じませんでした。 この場合、今自分は何をすべきでしょうか? 妊娠検査薬の使用はいつ行うべきでしょうか? 病院にはいつ行くべきでしょうか? 今の自分の環境では妊娠は許されておりませんが、 2.3年後には妊娠を希望しております。 そのため、不妊症は絶対に避けたいです。 早めの対応を行いたいので、詳しい方、同じ経験をされた方いましたら お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理がこない

    生理が10日ほど遅れていて焦っています 今までは30日前後で規則正しく来ていました でも1週間くらい前に、鼻水のようなドロッとした塊のおりものが出てから食べ過ぎたわけではないのに(むしろ制限している)、体重が1kg増えたままなのと、2週間前からいつも生理前に出る白い糊のようなおりものが最低1日1回出ています 妊娠の可能性は100%ないし、思い当たるストレスもありません 不安要素を挙げるとしたら、ダイエットをしていて、先月より1.5kg程痩せたことくらいです 155cmで44→42.5kgになったのですが、身体を見ても全然痩せすぎではないし、この身長なら生理が止まるような体重ではないはずです 上記の内容から排卵が遅れただけで、もう少し待ったら生理は来ると思いますか? それともダイエット(低体重)で生理がなくなっていまったのでしょうか…?!

  • 生理はこんなことで遅れます??

    生理予定日を10日ほど過ぎましたが、体温がいっこうにさがりません。もともとはきちんと28日周期で来ていたのですが、先月も6日遅れでした。 排卵日あたりにHはしましたが、ゴムはつけていますし、破れや漏れ等はありませんでした。 今月に入って軽いダイエットをはじめたのですが、いままでの偏った食事を直す、3食きちんと食べる(量を少し減らす)といった、いたって健康的なものです。 他に要因は思いつきません。 健康的なダイエットでも、環境が変わるとゆーだけで、遅れるものですか? それとも、好きなものが好きなだけ食べられないので、ストレスとなっているのでしょうか・・? ちなみに生理前にいつもある、胸が張った感じはしていますが、いつもより期間が長い気もします。 それ以外の兆候はありません。 でもこれほど遅れたことがないので、少し不安です。 あたしがすごく考え込んでしまう性格なのも関係しているのですかね?(今も妊娠だったら・・・ってずっと悩んでしまっています)

  • ダイエットのせい?生理がきません。

    9月から今月にかけて頑張ってダイエットをしました。 その結果7kgの減量に成功し、今も引き続きダイエットをしています。 ウォーキング等の運動・食事制限です。 そして9月にはきていた生理が今月になってきません。 主に痩せたのは先月なので生理が来なくなるとすれば先月だと思うのですが、今月生理が来ないのはダイエットのせいでしょうか? 今までダイエットをしていて生理が止まったことはありません。 (ここまでの減量は初めてですが・・) 一応ちゃんと食事はとっています。 ジュースから水、間食をしない、等なので無理をしているつもりはありません。 自然と生理を来させる方法は何かありませんか? 生理がこないのは何かと不安になるので。。。。 太る、以外でお願いします。

  • 生理が止まると太るのですか?

    生理が止まると太るのですか? 去年の夏からストレスで生理不順になり、無排卵状態がずっと続いていました。 軽く鬱もあり、食欲がなく体重も減りました。 無排卵でも生理は一応ありましたが 月に2回や不順でした。 病院には行きましたが、ストレスやご飯をあまり食べないことが原因だと言われ特に何も処方などされませんでした。 しかし今年に入ってからおりものもほとんどでないし、生理も止まってしまいました。 もちろん妊娠ではありません。 あと、食生活や生活習慣はほとんど変わってないのに と、いうかむしろ健康とダイエットも多少してるので、気を使っているのにすごく太りやすくなりました。 生理がなくなると太りやすくなるのでしょうか? (生理がなくなって3ヶ月たつのでそろそろ病院に行こうとは思っています。)

  • 生理を起こす薬について

    こんばんは。妊娠希望で病院に通い始めて半年経ちます。 生理周期は大体ずっと32~34日だったのですが、ここ2ヶ月は39日です。無排卵のためクロミッドを生理の5日目から一日2回飲んでました。最後の生理が12/16~12/21でした。12/29に病院に行った時『年内はもう排卵が起きそうにないから年明けから1日おきに頑張ってみて』って言われました。(実際頑張れたのは1/2の1回きりです) それで今月に入って7日に病院に行ったのですが『今月は排卵起きなかったね。もう生理を来させよう』って事になり、7日から1週間生理を起こす薬を飲みました。3日位したら生理が起こるって言われたけど、今日の時点でまだ来てません。体温も高いときで36.5くらいしかないのに36.62~36.78くらいあります。 その薬(名前がわからない)を飲むと体温が上がるのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるんでしょうか?どなたか分かる方宜しくお願いします。

  • 生理が止まる体重

    現在154cm42kgです 本来は43~44kgなんですが、この1ヶ月少し食事を節制して1kg減らしました そしたら前回の生理以後おりものがめっきり減り、予定では今日あたりが排卵日なんですが、排卵する兆しがまったくありません… 以前43→38kgまでダイエットしたことがあって、その時は半年間止まりましたが43kgに戻るとまた回復しました でも当時は裸を見たら一目で栄養失調ってわかるくらいガリガリだったので止まるのも納得ですが、今はガリガリではなく、胸にも尻にも太ももにもしっかり脂肪があり、生理が順調だった頃の身体つきとさほど変化はありません 妊娠の可能性はないですし、思いあたるストレスとかもないので、いわゆる低体重で生理が止まるのかもと不安です 154cm42kgは生理が止まってもおかしくない体重なんですか? おりものがめっきり減ったのはやはり痩せたからでしょうか? 排卵が遅れてると考えてもう少し様子を見たらいいですか?

  • 生理が来ません。41日目です。

    25歳女性です。現在、生理が遅れてます。 生理が遅れていて心配なので、病院に行こうと思っているのですが… 色々調べていたところ、 「病院に早く行きすぎても妊娠しているかどうかわからない」というご意見も見つけたので、 いつ行くべくなのか迷ってます。 ・元々酷い生理不順だったものの、ここ半年は30日周期だった。 ・今日で前回の生理から41日目。 ・今回PMSが殆どない(精神的不安定さはありますが、普段は張る胸が全く張らず、眠気もきません)。 ・仕事でストレスが重なって、落ち込んで涙が止まらない日がかなり続いていた ・38日目に妊娠検査薬を使ったものの陰性。 ・前回の生理後、性行為をしたのは11/15、11/24、11/29、12/2、12/9、12/14 ・性行為はかならずコンドームをして、漏れていないか確認していた ・2年前の23歳の頃、ストレスで生理が最大50日ほど遅れた経験がある ・2年前に婦人科の先生に、  「あなたが生理が遅れて診察に来る事は度々あるけれど、排卵しているところを見た事がない」  と言われた事がある。 このような状態です。 現在妊娠を望まない状態にある為、ピルを飲んでおくべきだったと痛感しております…。 妊娠して生理が来ないのか、それとも生理不純なのかを知りたいのですが、 病院に行くのは50日目にもう一度妊娠検査薬で検査してからがいいでしょうか。 それとも今すぐ行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が3日遅れています

    生理周期は毎回約28日±1日とわりと正確に来ていて、生理が始まってから10年間、3日も遅れた事が1回~2回くらいしか無く、少し戸惑っております。(早く来る事はしばしばあるのですが) 子供が2人おり、安定した家庭をなんとか築けておりますので妊娠していたとしても困る事は無いのですが、なんだか気になっています。 1.排卵前と予想されるGWに500km離れた主人の実家へ行き帰りの車中含め4泊で旅行に行っており、その環境の変化で排卵が遅れた可能性はあるでしょうか? 2.今日体重計に乗ったらここ2週間で3kg体重が落ちていたのですが、過度なダイエットは生理不順になると聞いた事があるのですが関係あるでしょうか?排卵と思われるあたりではまだ平均体重でした。(普段の平均体重43~45kg、15日の時点で44kg、本日41kg) また、気にしすぎると遅れるとは聞きますが、本当なのでしょうか?迷信ですか? 排卵から14日前後で生理が来るので排卵後に起こった事は関係無いと他の質問者様の解答で見かけました。 という事は今、気にし過ぎて遅れているという可能性は皆無なのでしょうか? 重なる質問で長文駄文で読みずらいとは思いますが解答いただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠しても1回は生理がくるのでしょうか?

    7.8月と2ヶ月間にわたり日本で運動による、無理なくダイエットを行い4kg減量しました。その間、生理は順調。 9月に海外に戻り、9/6に最後の性交渉。 毎月順調に来ていた生理が、彼氏との別れ話しなど環境の変化などにより、性交渉後の9/13に予定より10日以上早く生理がきました。 その後、いつもの予定日よりも10日以上たってもきません。もし妊娠したとしたら、性交渉後に1度は生理がくるものなのでしょうか?ここ2週間、生理前の兆候のような、頭痛、腹痛、オリモノの量などが見られますが、きそうできません。今、私は海外で妊娠検査薬などの便利なものがこちらでは手に入らず、産婦人科にいって調べるしかありません。不安でしかたありません。どなたか回答おまちしております。 8.9月 ダイエット中、生理は順調 9/6  性交渉 9/13 予定より10日ほど早く生理 今現在、9月以前の予定日を10日以上越えて、生理がきません。