• ベストアンサー

ダイエットには・・・

はじめまして。中3の女子です!! 私は、ダイエットを考えています。 なので、今は白ご飯を少なくしています。 これってダイエットに効果ありますか? あと、お風呂上がりに、腹筋を50回と、1キロの重りを両腕に1つずつ持って筋トレしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

主食を少し減らすのはいいですね。 減らし過ぎないようにしてくださいね。 エクササイズも、それを続けるとやせてくると思いますよ。 ただ、ダイエット法うんぬんより、大切なのは継続です。 ダイエットで大切なのは、ストレスをなくすことです。 ダイエットが続かないという人が多いのは、ストレスのせいだからです。 それを取り除いてくれるのが、心でするダイエットです。 ダイエットは、実は、100%マインドで決まります。 なぜなら、ダイエットは、やるかやらないかの問題で、 自分自身の問題だからです。 心でするダイエットは、自分の中に眠っているダイエットマインドを引き出す方法です。 その手段に、携帯電話やスマートフォンを使うものです。 これで、誰もが手軽に、ダイエットを続ける力を持つことができるようになります。 ダイエットをする力は、自分自身の中にあります。 自分の中のダイエット力を引き出すことが、いいダイエットにつながります。 私は、心でするダイエットから、かけがえのない力をもらいました。 ご存知ないようでしたらぜひにと思います。

su-cyan
質問者

お礼

ていねいに教えていただきありがとうございます!!! 継続できるよう、がんばりますね!

その他の回答 (2)

  • omegasan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ダイエットの方法として、食べ合わせダイエットと言うものがあります。食べ合わせダイエットとは、例えば炭水化物(お米)を食べた際に酢を摂取すると言う方法です。お寿司なんかは酢飯ですよね。また、お菓子と野菜ジュース、お肉と野菜などの様に上手くバランスの摂れた食事をする事が大切です。 酢は摂取し過ぎるとお腹を下したりするので無理なダイエットはせずに少しずつ自分に合わせたダイエットをして頑張って下さいね!

noname#183132
noname#183132
回答No.1

効果あると思いますよ あと筋トレもいいですね 体が引き締まるし少し筋肉がついたら カロリーを消費する体になるし ただ、あまり減らし過ぎると骨がもろくなったり、貧血になったり 背が伸びなかったり、生理が来なくなったりしますので 栄養のバランスには気をつけてくださいね

su-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 気をつけますね!!!!

関連するQ&A

  • ダイエットに筋トレ、いつやれば??

    今高1で、-10キロ目指しています。 ダイエットのメニューに、筋トレ(腹筋・背筋・腕立て)を加えようと思ったのですが、 いつやったら効果的でしょうか?? 教えてください!

  • ダイエットに効果的なことは?

    真剣にダイエットしようと考えています。 今現在していることは、今までどんぶり2杯を食べていたのですが今は茶碗1杯にしています。そして筋トレもしています。まだやったばかりですが…。筋トレは寝る前30分ぐらいやっています。内容は、 腕立て伏せ(手はグーで)20回×3 腹筋50回×3 背筋30回×3 スクワット50回×3 をやっています。 だけど、自分の方法が合っているのかわかりません。なので、ダイエットに効果的な筋トレや、いつやればいいのか、そのほかに効果的なダイエット方法があれば教えてください。 ※ちなみに今回は本気で頑張ろと思います

  • ダイエットについて

    もうすぐ高校1年になる女ですが、 周りの子よりも少し体重が・・という感じなので 春休みを利用してダイエットをしようかと思っています☆ といっても、食事制限などをして断食などをするのではなく 3食バランスよく食べて健康を維持を続け 運動などでのダイエットに取り込もうかと思っています^^ 今しているのは 腹筋、背筋、雑誌などに載っていたストレッチ程度なのですが 毎日どのくらいの回数をこなせば良いでしょうか? こないだ友達に腹筋を300回やったと言ったら そんなにやると腰を痛めるかもしれないよと言われたので・・ さすがに500回やれと言われたら 続けられる自身はありませんが、300回程度なら毎日続けられる自身はあります。 また高校で部活動(ソフトボール)を続けようと思っているので 体力作りなどもかねてダイエットをしたいと思っています。 なので一日どの程度筋トレをすれば良いか、 また他にもダイエット効果のある筋トレや体力作りに効果的な筋トレや運動がありましたらぜひ教えてください^^

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 7月までに48キロぐらいになりたいと思っています。155センチ53キロ体脂肪は25%です。   お腹のお肉がとれません。胃から膨らみます。立っているときは凹んでいるのですが、座るとぽっこりと下腹がでます。 どうしたらいいでしょうか?できれば部屋で出来る運動がいいです。 今は、食事制限やスクワット30回やマッサージをお風呂上がりにやっています。 やはり腹筋も必要でしょうか?

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • ダイエット(特にお腹)

    ダイエット(特にお腹) 19歳の女です。 1か月ほど前から、毎日腹筋を続けています。 もとから腹筋が弱く、30回くらい続けると疲れてしまいます。とりあえず毎日続けることが大事だと思って続けている状態です。 身長163センチ、体重48キロです。数字だけみると決して太っていないと思うのですが、筋肉がほとんどないので、全体的にぷにぷにしています。ガリガリになりたいわけではないのですが、筋肉をつけて引き締めたいと思っています。 本題に入ります。 恥ずかしながらお腹に線が2本入っていて、座ると段になってしまうのがとても気になります。 この線は、お腹を鍛えてお腹がへこめば消えてくれるのでしょうか?それとも残ってしまうのでしょうか? また、何か良い筋トレ法がありましたら、教えてくださるとうれしいです。(腹筋以外の場所も知りたいです。) 重りを持ちながら踏み台昇降の有酸素運動も取り入れようと思っているのですが、どう思いますか? 回答くださると助かります。

  • ダイエットの仕方

    中3女子です。 私は最近7キロほど太ってしまいました。痩せよう、と思いダイエットをしようとしたのですがどうすれば良いのか分からず、ググってもピンとくるものがありませんでした(´・ω・`) 主にお腹がやばいです。そして足や二の腕や顔も。 なにか効果のあるダイエットをしている、していた方は是非教えてください!><

  • 縄跳びでダイエット!

    今まで、ダイエットについて、沢山質問させていただきました、中一女子です! 今回は、縄跳びダイエットについて、質問させていただきます。今まではジョギングと腹筋、縄跳びのメニューでダイエットしてましたが、最近外が暗くなるのが早くなったので、走るのは危険だと思い、縄跳び&腹筋で頑張ろうと思います! で、縄跳びダイエットだけをする場合、どれくらいの回数ですればいいでしょうか?今までは100回でした。今度は500回にチャレンジしようと思います。しかし、不安なのはホントに縄跳びで痩せれるのか?(目標は一年間で-5キロです。 それで、縄跳びって顔は小顔になったり、二の腕は細くなったり、太ももは細くなったりするんでしょうか?ちなみに、腹筋は毎日50回です。 宜しくお願いします。

  • 筋トレ

    すいませんけど、俺はボクシングしようと思ってる男なんですけど、とりあえず今やっている筋トレの内容を一通り書きます。  ・腕立て100。  ・腹筋200。  ・背筋300。  ・スクワット(かかとを上げて、両腕に2キロの重りをつけて)200。  ・仰向けに寝て両足に2キロの重りをつけて100秒間上げつづける。  ・途中で柔軟。  ・シャドウ、両腕に1キロの重りをつけて3セット、なにも付けずに3セット。  ・建築現場とかにあるコンクリートブロック(10キロ)を色んな感じで上げ下げを(1セット15回)3セット。  ・ロープを3分2セット。  ・最後に柔軟 こんな感じで自主トレをしてるんですけど、これでジムいったらついてけますかね?  あと日によってやる時間が違うんですけど、夕食を食べる前に筋トレをするときもあるし、食べてから何時間かあけて筋トレをしてからプロテインを飲んでからねるんですけど、プロテインを飲んだ後すぐ寝たら太りますかね?あとちょっと疑問があったんですけど、昼をちょっとしか食べてないのに体重が増えて、結構いっぱい食べたのに太らない時があるんですよ、あと徹夜とかしたらなぜか2キロとか太ってる時があるんですけど、別に夜食とか食べてないですよ。友達とかに聞いたら逆に痩せるとか言ってるんですけど、そこら辺どうなんでしょうか?知ってる人教えてください。体質が変わってるんでしょうか?

  • ダイエットに腹筋は効果的なのでしょうか?

    高一女子です。 身長165センチ、59キロです。 一年前からダイエットをして、11キロ落としました。 しかし、まだデブなのであと5キロ落としたいんです。 私は一年前から毎日5分間ずっと腹筋をしてやせたのですが・・ 最近、しても痩せなくなりました。 11キロ落としたときは、食事制限、間食をしない、ストレッチなど決めていたので、そっちのほうが効果があって、腹筋は効果なかったのでしょうか?