• 締切済み

ステップ応答図の質問です。

ステップ応答図の質問です。 G(ωi)=ωi/1+ωi の解法を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

みんなの回答

• info22_
回答No.1

解法だけでは分かりません。 具体的に何をすれば良いでしょうか? ステップ応答を求めればいいですか? そうであれば ステップ入力x(t)=u(t)のラプラス変換は1/s、伝達関数は G(s)=s/(1+s) なので  L^(-1) (1/s)*s/(1+s)=L^(-1) 1/(s+1)=u(t)e^(-t) と求まります。 ステップ応答波形y(t)=u(t)e^(-t)の図が必要なら t<0で y(t)=0 t≧0で y(t)=e^(-t) ですから図くらい描けるでしょう。