-PR-
解決済み

ガンダムF91の名前は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76105
  • 閲覧数97
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (42/47)

ども。
ちょっと前、友人に「F91に出てくる名前は花からとった」
と言われました。
花~というと、「ラフレシア」ぐらいしか思いあたらないんですけど・・・。
どうなんでしょう??
どうやら、MS、人物両方ともそうみたいですけど・・・
よければお答えください~
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

登場人物は全然覚えてないけど、
でも、F91はフェラーリF40をもじったんじゃないですか。
だって、Zとはクアトロとか、車系が多いいですよね。

ところで、ターンAを今DVDでみてますけど、
おもしろいですよね。はまってます。
お礼コメント
ZTT

お礼率 89% (42/47)

回答ありがとうございます(^-^
おお、車系列!?
これは以外ですね~
ターンAは最初見てなかったンですけど、後半見るようになって
見とけばよかったと後悔しました(笑
投稿日時 - 2001-05-16 01:14:55
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

「F91」って単純に公開されたのが1991年だったからじゃなかったかでしょうか? それから「F」は「FORMULA」の略だったと思います。 (F1の「F」と同じです) 花の名前は僕も「ラフレシア」しか思いつかないですね(笑) ...続きを読む
「F91」って単純に公開されたのが1991年だったからじゃなかったかでしょうか?
それから「F」は「FORMULA」の略だったと思います。
(F1の「F」と同じです)
花の名前は僕も「ラフレシア」しか思いつかないですね(笑)
お礼コメント
ZTT

お礼率 89% (42/47)

回答ありがとうございます(^-^
FはフォーミュラのFだったんですか~
なるほどなるほど。
って、やはり全然花と関係ないんですな(笑
投稿日時 - 2001-05-16 01:16:49


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

花だったら『0083』の方じゃないですか? こっちにはゼフィランサス、サイサリス、デンドロビウム、オーキス、ガーベラテトラ等、花(または関連)の名前を持つMSが出てきます。 ...続きを読む
花だったら『0083』の方じゃないですか?

こっちにはゼフィランサス、サイサリス、デンドロビウム、オーキス、ガーベラテトラ等、花(または関連)の名前を持つMSが出てきます。
お礼コメント
ZTT

お礼率 89% (42/47)

回答ありがとうございます(^-^
0083というと、スターダストメモリーですな
アレは面白かった・・・!
友人もそっちと勘違いしてたのかもしれませんね(^^;
投稿日時 - 2001-05-16 01:18:14
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もラフレシアぐらいしかMSはしらないけどF91に出てきた主人公の名前はシーブック・アノ-とセシリー・フェアチャイルドというんですが・・・これって花と関係あるかはわかりません。花の名前とか詳しくないので・・・。 ...続きを読む
私もラフレシアぐらいしかMSはしらないけどF91に出てきた主人公の名前はシーブック・アノ-とセシリー・フェアチャイルドというんですが・・・これって花と関係あるかはわかりません。花の名前とか詳しくないので・・・。
お礼コメント
ZTT

お礼率 89% (42/47)

回答ありがとうございます(^-^
シーブック・・・
海本?(死
やはり花は関係なさそうですな(^^;
投稿日時 - 2001-05-16 01:19:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ