• ベストアンサー

この花の名前は?

友人の庭で咲いている花なのですが、 本人は植えた覚えもないとのことで名前も分かりません。 4~5日前から中途半端な感じで咲いているらしいのですが、 どなたかこの花の名前をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gankomono
回答No.1

開花直後のネリネ(ダイアモンドリリー)と思います

参考URL:
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/nerine.html
246z-goo
質問者

お礼

1日も経っているのに回答ありがとうございました。 咲きかけだし葉も写ってなく分かりづらい写真だったのに 友人共々 スッキリしました。 ありがとうございました。