• 締切済み

メールの返事がない時どうすればいいですか?

こんにちは。31歳の女性です。会社員、独身。  先月友達のパティーである男性(40代・独身)に一目ぼれになった。その二週間後、また皆で食事をしました。その時、彼といっぱい話ししたり、メールアドレスを交換しました。彼も私が彼氏がいなくて独身なことは知っている。友達も彼はいい人よ、付き合ってみたらといってくれましたが、私はやっはりこういうことは男性が積極的なほうがいいと思って、こちから連絡しないようにしましたが、むこうから何の連絡もなかったから、結局こちから先にメールを送ってしまいました。 ある日曜日 私:「こんにちは。今日はお休みですか?」 彼:「仕事です。これから××に行かなきゃ」 私:「大変ですね。猛暑が続きますので、夏バテを気をつけてね」 彼は返事がなし…… 次の平日の夜 私:「こんばんは。お仕事は終わりましたか?」 彼:「今は××で出張しています」 私:「お疲れ様です。この前言ったところ、週末都合がよければ皆で行こう?」 彼:「今週は忙しいです。来週がいいです」 皆さん、このメール内容を見たら、彼はどんな気持ちですか?私のことどう思っていますか? ちなみに、彼は真面目、賢い、穏やかな人、優しい顔している。ただ、身長があまり高くではなく、そのせいでまだ彼女が見付からないのかな?でも、私はそれを全然気にしてない。外観なんかあまり気にしてない。ところで、私は一応「美人、可愛い」とよく言われますが、彼は私に対して自信がないのかなあ?メールの態度はそんなに積極的ではないと思うが。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.9

40歳にもなれば社会の常識が身にについています。 これまで独身で来られたのはそれ相当の理由あってのことでし ょう。 ・家庭の事情 ・女性不信感 大まかに考えてこの2つが影響していると思われます。 男性から連絡を待ってても、無駄に日を潰すだけだと思います。 歳差を考えると、会ってしばらくして貴女に猛烈にアタックする と、遊び人なのかと不信感を持たれると思っているのも知れな いです。 この歳になって、女性と出会ったことがないとは考えられない でしょ。 メールの返事がなくても諦めずに続けるのが良いと思います。 期間はどのくらい?。私は経験がないので予想できないので すが、4週間~1ヶ月ぐらいは丁度じゃないでしょうか。 それまでの間に彼から誘いの案内がなかった場合、メールだ と熱意の程度が分かりづらいですから、貴女の方から電話で 誘えばよいと思います。 >彼は私に対して自信がないのかなあ?メールの態度はそ >んなに積極的ではないと思うが。 貴女も臆病になってますねw。 彼は、テレと振られた時のショックが頭の中にあるから慎重に なっているのだと思いますよ。 貴女の年齢を考えると、積極的に出ても悔いは残らないと思 っています。 焦らないでくださいね。吉報を待っています。

yogojuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰ったとおり、この年は悔しいを残らないように頑張ります。 焦らないで、まず友達から付き合ってもいいですね。

noname#158184
noname#158184
回答No.8

厳しかったらごめんなさい。 >身長があまり高くではなく、そのせいでまだ彼女が見付からないのかな? >私は一応「美人、可愛い」とよく言われますが、彼は私に対して自信がないのかなあ? 彼の事バカにしてるように見えます。 「美人・可愛い」と言うお世辞は誰でも言われてるもんです。 自信があるのはとても良い事だと思いますよ! でもね「私は可愛いから彼は気後れしてるのね」と言う考えは高飛車と言うか・・傲慢と言うか・・そういった空気は隠しても表に出ますから気をつけましょう。 どんなに奥手な人でも気になる女性がいたらメールするもんだと思います。 >私:「大変ですね。猛暑が続きますので、夏バテを気をつけてね」 >彼は返事がなし…… これでどう返せばいいんでしょうか・・。 これでメール終わりと向こうは思ったから返信がなかったんじゃないかな。 >彼:「今週は忙しいです。来週がいいです」 来週いつくらいあいてますか?と聞いて返信なしなら他の男性にも目を向けてみては・・ もしくはあなたからはメールせず友達にセッティングしてもらうとか・・。 40歳くらいだとメールが面倒と思ってる人多いと思うので用件だけパパッと入れる方がいいと思います。 まだまだチャンスはあると思うので頑張ってください!

yogojuice
質問者

お礼

確かに厳しかったが、やはり有難いです。良药は口に苦し ・・ まず、彼の事をバカにしてることはないです。私も傲慢な気持ちもないです。言い方が悪いかもしれないです。今後気を付けます。ご注意ありがとうございます。 確かに、40歳ぐらいの男性は仕事が忙しくて、メールを一々返事するところじゃないですね。私が考え過ぎかな?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

これだけで彼があなたをどう思っているのか推測するのは不可能だと思いますが。 そのやり取りなら、返事が無くても別におかしくないのでは? 最初のやり取りとしては、そんなものでしょう。 むしろ肝心なのは彼の「今週は忙しいです。来週がいいです」に対してあなたがどういうリアクションをするかでしょう。 やり取りがそこで終わってるとするなら、彼の方が「返事がない」ことで不安に思ってると思います。 メールに過度な期待は禁物です。 むしろ、露骨にあなたへの興味を示すのは失礼なことと考えるケースも有り得るでしょう。 重要なのは、彼と再度会う機会を作ることです。 そこで二人で会う約束が出来るかどうかが別れ道でしょう。

yogojuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールを過度期待するのは禁物ですか?分かりました。今後気を付けます。 露骨にあなたへの興味を示すのは失礼なことと考えるケースも有り得るでしょう。 確かに、40歳超えるおじさんは露骨に興味を示すなら、浮気っぽいに見えるね。 最初のやり取りとしては、そんなものでしょうか?何か安心しました(笑)

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.6

このスレッドは よく言われる つりってやつですか? 自分で私は可愛いとよく言われるとアピールする人が実際に 可愛かったことがないwww 他の人もいうように 仮に美人だったとしても30過ぎるまで コイツと何がなんでも結婚する とまで思われる相手がいないことが逆に不思議 外見を気にしないわりに そのせいで彼女が見つからないのかな?って いう発言が 気にしてるってことに気づいてほしい あなたの文章力からすると 彼の上品さとあなたは既に不釣合いのような気がします

yogojuice
質問者

お礼

すみません。反省します。自分が可愛いと思う人は実際可愛くないですね。 でも、30過ぎても、彼氏もいないの自分は全然可笑しくないと思います。今まで、振ったこともある、振られたこともある、その時は辛かったけど、彼氏でも、旦那でも、今後人生のパートナーだから、慎重に考えないと行けないです。年のせいで、軽率に結婚のがいやです。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

単にメールのやりとりが好きではないのだと思われます。 私:「こんにちは。今日はお休みですか?」 彼:「仕事です。これから××に行かなきゃ」 私:「大変ですね。猛暑が続きますので、夏バテを気をつけてね」 彼は返事がなし…… これだと返事がくることは少ないでしょう。「夏バテを気をつけてね」で話が終了していますから。 多くの男性は具体的な要件の無いメールには返信したくなりません。 マメにメールする男性は女性の気を引くために努力しているのですが、40歳独身ならそんなにマメではないでしょう。 私:「こんばんは。お仕事は終わりましたか?」 彼:「今は××で出張しています」 私:「お疲れ様です。この前言ったところ、週末都合がよければ皆で行こう?」 彼:「今週は忙しいです。来週がいいです」 こういった具体的な質問をすると返事が来るのであれば、あなたの事をある程度気にしていると思われます。 どうでも良い人からのメールには返事すらしません。 「直接お話ししたいので、都合のよい時間を教えて貰えますか?」 とメールして1日経っても返信がなければ脈なしかも。

yogojuice
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

回答No.4

私:「こんにちは。今日はお休みですか?」 彼:「仕事です。これから××に行かなきゃ」 私:「大変ですね。猛暑が続きますので、夏バテを気をつけてね」 彼は返事がなし…… 次の平日の夜 私:「こんばんは。お仕事は終わりましたか?」 彼:「今は××で出張しています」 私:「お疲れ様です。この前言ったところ、週末都合がよければ皆で行こう?」 彼:「今週は忙しいです。来週がいいです」 それで~男として女からあんまり続けて今日は空いてる?とか、仕事終わったか?とか、何してるん?とかなどの質問メールは好きではないです。あんまり毎回こんな事聞かれたらあきれてしまうって感じです。 それで~相手が明らかに仕事、出張、、、をほぼ言い訳として貴方に会えないって返信してるのが分かります。 なぜなら、メールの文見て~あなたは何を相手に一体何を伝えたいのかが全く分かりません、というのはなんで休みがあるのかを聞いたり仕事終わったかを聞いてるだけだからです。あなたの目的が見えません。要するに会いたいなら”あの~明日ひまだったら会わない?”とか”おいしいレストラン知ってるから一緒に行ってみない?”っていうハッキリした質問をメールでしないと相手も上記のメール見て、何やねん、用件ないならわざわざ聞いてくんなや~とか思ってしまいますよ。特に男は気が変わるの早いから。。 だから結論として、後者の方が良いメールです。でも、相手がこんなに仕事など忙しいから無理っていうのはおかしいですね。ちなみに貴方が相手を好きっていう事は相手知ってますか?もしただのメル友であるんなら、相手は絶対貴方からのデートなどの誘いに気づきませんよ(貴方の事を別に恋愛関係で見ていないっていう事です) なので、一回で良いんで、一回本当のデートに誘ってみてください(聞き方はズバっと休みにの日にどこかレストランで食事しましょう?で)。。それで~相手から、はい/いいえの返信くるので都合がいい日を二人で決めて実行してください。今の状況では相手はあんまり恋愛に関して気にしてないっぽいです。。。幸運を

yogojuice
質問者

お礼

なるほど・・・ 目的がないメールだったんだ でも、はっきりしたら、断るのが心配です:( 長いご返答誠にありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

むこうからみたら、がつがつした肉食系のおばさんって感じに見えるでしょうね。 40過ぎなら自分のライフスタイルも出来上がっているんだし、 子ども扱いしてくるおばさんじゃ興味どころかうざ~でしょう。

yogojuice
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 子供扱い?詳しいのを教えてもらえますか? それで、31歳はもうおばさんですか?ちょっとショック・・・ 男性はやっぱり若いのがすきですか?

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.2

彼は多忙な方ですか? 仕事で忙しいのに貴女に時間を割くのが面倒なんじゃないですか? >彼は私に対して自信がないのかなあ? 美人で可愛いくて、恋愛に対して消極的でもない貴女が30過ぎても独り身で、しかも彼氏すらいない時点で、貴女の性格に問題があると思っているかもしれません 外見なんか気にしてないという人が、彼の外見的特長を並べ立て、見た目のいい私に対して彼が消極的になっているかもしれないなんて言うとは思えないです

回答No.1

最初はそんな感じだと思います!! 俺も全然話したことない後輩のこと好きになってメールしてますが最初そんな感じでした 毎回向こうが寝落ちして終わりですがしぶとく週に3、4回は送ってます それでも普通に顔文字や絵文字を使って返してくれますよ 基本疑問系にしてメールするといいです!! それでも返ってこなかったら・・・って感じですが(〃゜д゜;A がんばってください!!

関連するQ&A

  • メールの返事に困っています

    メールの返事に困っています この1カ月で5回~6回ほどデートしていた男性がいます。 その男性は、エリートで、家族(男性)はみんな、有名国立 大学卒、挫折を知らない家族です。彼は、あまり恋愛してこなかったのか、 話はおもしろくないし、理屈っぽいし、今まで出会った男性とは異なる 彼の発言に驚き困惑の日々でした。 私の親がここのところ高齢であるため病気、、付け加えてきょうだいも 病気がちであることを彼に話したら、毎日来ていた連絡が、来なくなりました。 彼が引いていた感じがしたし、それならそれで、もういいかなと 私もこちらから連絡はしていませんでした。 ところが、彼から久しぶりに連絡があり、 「あなたの家族ついて聞いた時ショックで、受け止められずにいます。 でも連絡はとっておきたいのでメールしました。」 と連絡がありました。 微妙ですよね・・ このようなメールにどう返せばいいか、困っています。 ショックだといわれても、現実は現実です。 家族のことは大好きですが、病気であることは変わらないのですから・・ このまま返答せず無視するのもよくないしなあと思いつつ 携帯を見るたび気が重くなります。 みなさんなら、どう返答しますか?

  • メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか?

    メールの返事が突然来なくなった どうすればいいでしょうか? 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 とすぐに返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、3日たっても返事がきません。 (日曜日にメールしましたが、今日になってもまだきてません) 彼は無視してるのでしょうか。乗り気じゃないのでしょうか? 先のスケジュールにしたのは彼も中旬からとても忙しいから、やむを得ず・・で、 私の都合のみのせいではありません・・ 彼から連絡が来るのを待ってみたほうがいいでしょうか? 何度か私から連絡してるので、また私から確認するのも、なんだか、せっついてるみたいで、気が引けるのです・・それに男性は気があれば、自分から連絡をくれる気がします。 (私から何度も連絡して上手くいった試しがありません。) どうかアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性からのメールの返事がこない

    25歳の男性です。 最近気になる女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 飲み会を予定していたので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、当日急な用事で来れないと連絡があり、残念ながらお会いすることが出来ませんでした。ただ連絡をメールで頂いたので、食事にお誘いしました。返事を頂いた際に彼女から都合の良い日程を指定してくれて、この日ならOKと返事をしたのですが、それから二日間連絡がありません。彼女も仕事をしているので単純に忙しいだけかもしれないのですが、気になってしょうがありません。 もう一度こちらから連絡をしようと思うのですが、あまり積極的に連絡をして警戒されたくないので悩んでいます。あまり恋愛経験が無いので、こういうときどうして良いのか分からないので、アドバイスを頂けると助かります。

  • メールの返事について

    いま少し気になっている人がいます。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 スキーサークルで仲良くなり、個人的にもグループでスキーに行くようになりました。 電話番号とメールも交換しました。 あちらからメールが来るのは、みんなでスキーに行く連絡の時だけです。 私からメールを送ると、必ず返事は返してくれます。 割と長いメールが返って来ます。 でも、あちらから初めにメールが来ることはありません。 これって、やっぱり脈はないんでしょうか? また、グループで遊びに行く予定はあります。

  • メールの返事が返って来ない時。

    メールの返事が返って来ない時。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 女子高生です。 最近親しくなったばかりの先輩(男性)に、「今メールできますか」とメールを送りました。ですが、返ってきません。まだ一日も経っていないので気づいてないのかなーと思っていて、それ自体は別に気にしていないのですが、その人に再びメールを送りたいとき、どうすればいいか悩んでいます。 その人とは月曜日にまた会います。月曜日までメールを送らないほうがいいのでしょうか? メールしたいことはそれ程重要なことではなく、雑談程度の内容です。 皆さんは、このような場合、メールを送りますか?その場合、内容はどのような物が良いでしょうか? ご回答をお願い致します。

  • メールの返事に困り、考えがまとまりません

    メールの返事に困り、考えがまとまりません この1カ月で5回~6回ほどデートしていた男性がいます。 その男性は、エリートで、家族(男性)はみんな、有名国立 大学卒、挫折を知らない家族です。彼は、あまり恋愛してこなかったのか、 話はおもしろくないし、理屈っぽいし、今まで出会った男性とは異なる 彼の発言に驚き困惑の日々でした。 私の親がここのところ高齢であるため病気、、付け加えてきょうだいも 病気がちであることを彼に話したら、毎日来ていた連絡が、来なくなりました。 彼が引いていた感じがしたし、それならそれで、もういいかなと 私もこちらから連絡はしていませんでした。 ところが、彼から久しぶりに連絡があり、 「あなたの家族ついて聞いた時ショックで、受け止められずにいます。 でも連絡はとっておきたいのでメールしました。」 と連絡がありました。 微妙ですよね・・ このようなメールにどう返せばいいか、困っています。 ショックだといわれても、現実は現実です。 家族のことは大好きですが、病気であることは変わらないのですから・・ このまま返答せず無視するのもよくないしなあと思いつつ 携帯を見るたび気が重くなります。 みなさんなら、どう返答しますか?

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • メールの返事がこなくなりました。

    相手は,仕事を通じて知り合った男性で,1週間程前に 名刺をもらいました。私も相手の男性もメールがマメなほうではないので一日多くて2往復です。で,せっかく連絡先を交換したので、ご飯でも食べにいきませんか?と言われ,来週に行くことになりました。 待ち合わせ場所は決まりましたが,時間などは,また近くになってから決めましょう というメールがきたとき私は,『そうですね』みたいな言葉のあと、他愛のない内容を送りました。 それから返事がありません。。 もしかしたら,嫌われてしまったのかも と気になっています…。 最後に送ったメールの中に『今週は,○日勤務だったので疲れました(-_-;)』と書いたのが,悪い印象を与えてしまったのかなと思うと気になって気になってだめです… (-_-;)←こういう顔文字は決してポジティブな感じじゃありませんよね。男性からくるメールには 絶対にしょんぼりしたような顔文字や マイナスな内容(疲れたとか)は入ってません。明るい内容しかきたことありません…。 私のメールに返事する必要を感じなくて 日にちが近くになったらまたメールする気持ちでいるなら全然構わないのですが, 自分が 余計な一文を書いたことにより凄く気にしています…。 女性からあぁいう感じの内容や顔文字がきたら それだけで ちょっと嫌になりますか? もうちょっと考えて送ればよかったのに…自業自得です。

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?

  • メールの返事が来ました。

    昨日ここのカテゴリーに、 「心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…」 というタイトルと、 「携帯ひとつで気がめいってしまいそうです…。」 というタイトルで質問させていただいたものです。ご回答くださった方、本当にありがとうございました!! 皆様のご心配や励ましで、とりあえず返事をまってみたところ、彼から連絡が来ました。 一通目が「メール返せなくてごめん。今時間無くて。ごめんね。」と来ました。彼が仕事で忙しくて一日に全然メールが返ってこないのは昔からだったので、分かっていたし、その理由なら全然平気でした。ただ私はもっと他の理由で、もう返すつもりもなくてわざと無視されてるんじゃ…と不安だったので、「もうメールすんな」と言っていた彼からすると、すごく安心しました。 次のメールで、あんなに電話や会う事を拒んでいた彼が「私と話したい」といってくました。これはなんらかの進歩なんでしょうか。彼は私のメールの文面から「俺が必要と言ってくれるような文章は、全部本気なの?」ときたので、それはもう当たり前だという気持ちを必死で打って送りました。また今日になっても返事が来ませんが…。 彼に少しは私の気持ちが届きつつあるということなんでしょうか…。一日いちにち段々と文章がやわらかくなって来てる気もしないでもないのですが…。男性の心理とかよく分からなくて、そわそわしちゃって落ち着かないので、またここに質問させていただきましたm(_ _)m