AdobeFlashPlayerが動作しない!質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • AdobeFlashPlayerを1週間前から使えなくなりました。なんどもダウンロードを繰り返しても解決せず。
  • インストールは完了しているのに、パソコン内でAdobeFlashPlayerを検知できません。
  • セキュリティやウィルスソフトの影響もなく、手動でのダウンロードも試しましたが解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeFlashPlayerが動作しません

1週間ほど前から動画が見られなくなりました(見られるものもあります) その時の場面に「AdobeFlashPlayerをダウンロードしてください」とあり、何度もダウンロード(インストール)を繰り返しているのですが、未だうまくいきません。 1・状態としては「インストールが完了しました」場面までちゃんとすすみます。 2・コントロールパネルからプログラムを見ると「AdobeFlashPlayer11Active」と表示されています。(ほかのバージョンでも試してますが同じ結果です) 3・でも「プログラムとファイルの検索」からパソコン内を検索しても「AdobeFlashPlayer」は検知されません。 ・セキュリティのジャバスクリプト部分は有効にしています。 ・ウィルスソフトも一旦機能を止めてインストールしてみましたが同じです。 ・手動でのダウンロードも試してますがだめです。 他にもこのソフトがきちんとインストールされてないと見られないもの、ネットショッピングができない場合もあり、とても困っています。 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

「Flash ムービーや動画サイトを見れない」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html こちらが、一般的な対処法です。「A」から順に試してください。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザの問題もあり得るかもしれませんので、こちらも同時に試してください。 直接の解決法ではないですが、Google Chrome等の別なブラウザを利用する手もあると思います。

samansa524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これまでの途中経過を書くのも疲れるくらい大変な思いをしましたが、なんとか修復できました!助かりました・・・

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

ActiveXと書かれていますから、IE用のフラッシュのプラグインですね? Flashのインストールディレクトリーは、C:\WINDOWS\system32(又はSYSWOW64「64ビットPCの場合」)\Macromed\Flashです。 Uninstallerを使って削除できますが、その場合にこのフォルダが空にならない場合があります。一旦削除して、確認し、もし、残骸があれば手動で削除し、PC再起動後にIEを使ってインストールしてみてください。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html

samansa524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに残骸があり、削除した後ご指導通りにいたしましたが、改善されませんでした。。 が今後の参考になりました、ありがとうございました!

noname#158832
noname#158832
回答No.1

結局OSは何ですか? IEを起動して一番右上のアドオンの管理でFrashを有効にしたら如何ですか?

samansa524
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウインドウズ7です。 アドオンの管理を開いてみましたがFlashは有効になっていました。

関連するQ&A

  • VistaでJavaがインストールできません。

    VistaでJavaがインストールできません。 1.手動ダウンロードでjre-6u21-windows-i586-s.exeをデスクトップに保存後、実行。 2.”インストールを完了する前に中断されました。”と出る。 3.コントロールパネル・クラシック表示で見ると、Javaという表示の白紙の紙の右上が少し折り曲   がったようなアイコンがあります。湯気が出てるJavaのアイコンではありません。実行すると   アプリケーションが見つかりませんと出ます。 4.何かのゴミかと思いアンイストールしたい。 5・コントロールパネル・プログラムと機能を実行。 6.Javaの単語が含まれるものは"Java(TM)6 Update 20"のみである。 7.アンイストール実施。 8."Java(TM)6 Update 20"は残ったままである。 よろしくお願いします。

  • Javaの再インストールができない

    Javaの再インストールができない Windows7の32bitのノートPCです。 最近Javaをインストールしようとしたところ、その作業ができなくなりました。 インストールしようとしても、 このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?  ↓ この動作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です との警告が出て先に進むことができません。 前まではすでにJavaをインストールしていたのですが、少し思うところがあってアンインストールしようとしました。 その時、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」にてJavaを選択してもアンインストールができないようになっていました。 いろいろ自分で調べようと検索したところ、 http://d.hatena.ne.jp/k2jp/20090325/1237957757 上のサイトにある症状と似ていたので、Installer clean upなるソフトを使ってJavaを選択、その後アンインストールしました。 それ以後、再びJavaをインストールしようとしても、上の警告が出てくるようになってしまいました。 現在「プログラムとファイルの検索」にてJavaを探したところ、コントロールパネルのプログラムの位置に存在しています。 開こうとしても「アプリケーションが存在しません」とのことです。 自分が記憶している限りでは上の操作をしていました。これ以外になんらかの操作をしてしまい、こうなったのかもしれません。 この再インストールできない、という症状をどうにかするにはどうすればいいでしょうか? また、もしこれだけの情報でわかる方がいたら、なぜ今回こんなことになってしまったのでしょうか、今後のためにも知りたいです。 お願いします。

  • AdobeFlashPlayer10が・・

    Firefoxを使っています。ニコニコやユーチューブを見れません。 コントロールパネルのプログラム追加削除の中にはちゃんと Adobe Flash Player 10が入っています。 一度アンインストールしようとしたのですが 「これらの競合するアプリケーションを閉じるとインストーラーは 自動的に続行されます。」 のメッセージの下にMozilla Firefox(左に丸斜め線のマークが入っている) が表示されました。 インストールする時にも同じメッセージです。 原因は丸斜め線のマークが入っていることだと思うのですが 解決方法が分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • JAVAがインストールされているはずなのに動作しません

    最近パソコンをフォーマットして WindowsVISTAの64bit版にしたのですが 何故かインストールされているはずのJAVAが動きません JAVAを使ったページを開こうとすると 『表示中のページはJavaを使用しています。Javaサポートに関する  詳細情報は…』とJavaがインストールされていない、 といった内容が表示されてしまい開けません。 コントロールパネルで確認しても Java(TM)6 Update17(64-bit)と Java(TM)SE Development Kit6 Update17(64-bit)が表示されているので インストールを失敗した訳ではないと思うんですが… 原因を探す間に多少フォルダをいじってしまったせいで 何か所にもJavaがダウンロードされてしまっているのも 問題なのかと思いますが分からず (C:\Program Files C:\Program Files (x86)の両方にDLしてあります) 元々パソコンの知識が薄いので もう完全にお手上げ状態になってしまいました…! どなたか教えてくださいお願い致します! 環境変数の中にもPATHに変数値を入力済みです。 (C:\Program Files\Java\jre6\jre-6u17-windows-x64\bin)

  • AdobeFlashPlayer10インスト不可能

    ちょっと自分でも何をやっているのか分からなくなっているので、落ち着いてやりたい事とできない事を整理しながら説明したいと思います。 「戦場のエルタ」というネットゲームをプレイしようとしているのですが、IEで公式サイトを開くとメニューなどが表示されません。致命的な事に「GAME START」のリンクまでが表示されていません。このゲームはログイン後にこのリンクをクリックして初めて起動するタイプのネトゲなのです。 調べてみるとAdobeFlashPlayer10を何かの間違いで消してしまったらしいので再インストールしてから試してみましたがやはりメニューやGAME START等が表示されません(FireFoxでは表示されてますが、こちらのブラウザからはゲーム起動できないので意味はありません)。 「戦場のエルタ」のヘルプを見ながらインターネットオプションでセキュリティレベルの変更と「ActiveXコントロールとプラグイン」部分を指示通りに有効化してみた後に再起動までしましたが、以前表示されないままです。 試しに表示されていない部分を右クリックしてみると「ムービーは未ロード」という文字と「AdobeFlashPlayer10.3.183.11について」というポップアップメニューが出たので、そのままリンクを辿ってDLしてみようとしました。 すると今度は手順通りに進んでもIEのバージョン的な問題だと思いますがDLしても「実行」ボタンのあるダイアログが表示されず、下の方に「開く」「保存」といったボタンが出て来ます。 開くを押しても無反応だし保存した後にダウンロードフォルダにある「install_flashplayer11x32ax_gtba_aih_exe」というファイルを実行しようとしてもプログラムが不明なままなので何で実行すればいいのかサッパリ分からず(IEを選択してみましたがダウンロードファイル一覧が出ただけでした)途方に暮れっ放しです。 どうして火狐で表示されるのかなど疑問は残りますが、今はとにかくネトゲを何とか起動させたいのでお力添えお願いします。まったく意味不明な文章で済みません。 OS WinVista IE 9 火狐 8

  • Javaを消去してしまいました

    Windows7で勘違いしてProgram FilesにあるJavaを消去してしまったので、再インストールしようとしたところ、「このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?」と出るので、「はい」をクリックすると、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て再インストールできません。なので、コントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとしても、アンインストールを起動するJavaソフトをProgram Filesの中から削除してしまっているので、どうしようもありません。どうしたらよいでか? あと、バックアップはとっていません。

  • java

    VPCL225FJ win7 を使用しています。 javaのバージョンが古いため、updateしました。 アップデートが正常に完了したのですが、 コントロールパネル→プログラム→java→バージョン情報を見ても、バージョン6 アップデート22のまま変わらずです。 コントロールパネル→プログラム を見ると、 java7 update60があり、ちゃんとアップデートされています。 しかし、よく見ると、その他に、 java(TM)6 update22(64-bit)というのと、 java(TM)6 update22 というのがインストールされていました。 こんなにたくさんjavaがインストールされているものでしょうか? コントロールパネル→プログラム→java→のバージョン情報でみるバージョンは、 変わらないものなのでしょうか? この2点、詳しい方、教えて頂きたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • .javaが開けない

    javaでソースコードを打ち込む練習をしたいです。 (Java・JDKは入手済み) その際、.javaの拡張子を使ったファイルを開くことができません。 .javaのファイルを開こうとすると、  このファイルを開けません  このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的 にプログラムを検索するか、またはコンピューターにインストールされたプログラムの 一覧から手動で選択してください。 と表示されます。どのプログラムをダウンロードすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • マイクロソフト ダウンロード

    マイクロソフト~ ダウンロードをしてコントロールパネル~すべてのプログラムにoffice2007がインストールされているのにスタート~すべてのプログラムにないのはなぜですか? どのようにして開けばいいのですか? デスクトップにできたアイコンをあけても同意するだけであかないのです お願いいたします

  • PowerUtilityをアンインストールできない!!

    PowerUtilityのスケジュール機能が調子悪いためアンインストールしたり、インストールしたりしてました。 そしてインストールするときに手動と自動でインストールするところがあって間違えて手動にしてまいました。 とりあえずプログラムを開いてみようと思いPowerUtilityを開いたところひらけませんでした。検索してしています見たいな感じになってファイルがたくさんでててきます。 なのでアンインストールしようと思いまずユーティリティディスクの方からやりましたがゲージが半分からまったく動きません。 コントロールパネルの方からだと、プラグラムを削除しますみたいのが一瞬出て、ゲージが半分くらいのとこで消えてしまいます。 PowerUtilityはすべてのプログラムからも消えてしまい、PowerUtilityを検索してもコンピューターから出てきません。 何かいい方法はありませんでしょうか。お願いします。

専門家に質問してみよう