AdobeFlashPlayerが動作しない!質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • AdobeFlashPlayerを1週間前から使えなくなりました。なんどもダウンロードを繰り返しても解決せず。
  • インストールは完了しているのに、パソコン内でAdobeFlashPlayerを検知できません。
  • セキュリティやウィルスソフトの影響もなく、手動でのダウンロードも試しましたが解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeFlashPlayerが動作しません

1週間ほど前から動画が見られなくなりました(見られるものもあります) その時の場面に「AdobeFlashPlayerをダウンロードしてください」とあり、何度もダウンロード(インストール)を繰り返しているのですが、未だうまくいきません。 1・状態としては「インストールが完了しました」場面までちゃんとすすみます。 2・コントロールパネルからプログラムを見ると「AdobeFlashPlayer11Active」と表示されています。(ほかのバージョンでも試してますが同じ結果です) 3・でも「プログラムとファイルの検索」からパソコン内を検索しても「AdobeFlashPlayer」は検知されません。 ・セキュリティのジャバスクリプト部分は有効にしています。 ・ウィルスソフトも一旦機能を止めてインストールしてみましたが同じです。 ・手動でのダウンロードも試してますがだめです。 他にもこのソフトがきちんとインストールされてないと見られないもの、ネットショッピングができない場合もあり、とても困っています。 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

「Flash ムービーや動画サイトを見れない」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html こちらが、一般的な対処法です。「A」から順に試してください。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザの問題もあり得るかもしれませんので、こちらも同時に試してください。 直接の解決法ではないですが、Google Chrome等の別なブラウザを利用する手もあると思います。

samansa524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これまでの途中経過を書くのも疲れるくらい大変な思いをしましたが、なんとか修復できました!助かりました・・・

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

ActiveXと書かれていますから、IE用のフラッシュのプラグインですね? Flashのインストールディレクトリーは、C:\WINDOWS\system32(又はSYSWOW64「64ビットPCの場合」)\Macromed\Flashです。 Uninstallerを使って削除できますが、その場合にこのフォルダが空にならない場合があります。一旦削除して、確認し、もし、残骸があれば手動で削除し、PC再起動後にIEを使ってインストールしてみてください。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html

samansa524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに残骸があり、削除した後ご指導通りにいたしましたが、改善されませんでした。。 が今後の参考になりました、ありがとうございました!

noname#158832
noname#158832
回答No.1

結局OSは何ですか? IEを起動して一番右上のアドオンの管理でFrashを有効にしたら如何ですか?

samansa524
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウインドウズ7です。 アドオンの管理を開いてみましたがFlashは有効になっていました。