シンボリルドルフ VS ミホシンザンの一騎打ち動画を探す

このQ&Aのポイント
  • シンボリルドルフとミホシンザンの一騎打ちと思われるレースの動画を探しています。
  • 年末の中山開催の【有馬記念】でのレースで、配当の低さに驚いた先輩に勧められ、阪神牝馬特別の動画を購入しました。
  • 当時はパソコンも早くから購入していたが、シンボリルドルフやミホシンザンの一騎打ちの動画を検索していなかったことが不思議です。昭和60年か61年に有馬記念が行われ、両馬が対戦した記憶があります。知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンボリルドルフ VS ミホシンザン

動画を探しています。当方が会社の先輩に誘われ、初めて馬券を買った日なんですが、年末だったと記憶します。中山開催の【有馬記念】と思うのですが、シンボリルドルフとミホシンザンの一騎打ちと思われるレースでしたが、あまりの配当の低さに、先輩が「阪神牝馬特別のほうが、面白い」と言うもので、それを購入し、3000円が、13倍の39000円になったのを覚えています。中山は案の定2頭の一騎打ちで、終わったと記憶しますが、パソコンも早くから購入しながら、また、テンポイントやトウショウボーイ、ディープインパクト等、検索しながら今の今まで検索しなかったのが、不思議でなりません。が、「シンボリルドルフVSミホシンザン 動画」で検索しましたが、見つかりません。何か当方が間違っているのか?何を間違っているのかもわかりません。昭和60年か、61年くらいに確かにあった両馬の一騎打ちの有馬記念と思うのですが、ご存知の方、おられましたら教えてください。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

こんばんは にこにこ動画にアップされています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14869502 こちらは有料ですが http://db.netkeiba.com/horse/1982103164/ ご参考まで

bi-mota
質問者

お礼

ありがとう拝見させて頂きました。当方リアルタイムや、競馬場での録画、テレビ番組での録画等でも見てた気がしてましたが、何か「初めて見る」感覚です。それほど月日が経ってしまったのでしょうかね。意外と地味にブッチギッてますね。これがルドルフなのかも知れませんが?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「シンボリルドルフ記念」はどうでしょうか?

    こんにちは。 シンボリルドルフ号の馬名を冠するレースを盛り込めないでしょうか? 重賞新設となると大変ですから既設レースに副題として添える形になるでしょうか。 やはり3歳のTRレースかな。 走る方も未知・見る方も未知、サラブレッドが最も魅力的な世代です。 余談ですがルドルフ4歳(旧馬齢)のフリーハンデが67キロ、(無敗三冠+有馬+JC(3)) この時ハンデキャッパーの一人の言葉が大変印象的でした。 「今後4歳馬(旧馬齢)はこれを超えることはないだろう。」 打ち止めてしまった。 舞台は本人(馬)が一度も本気で走ったことが無い中山が良いと思います。 報知杯弥生賞、セントライト記念。 「報知杯弥生賞シンボリルドルフ記念」―――三つは要らないか? 「弥生賞シンボリルドルフ記念」―――読売がウンと言わない気がする。 「セントライト記念シンボリルドルフ賞」―――おかしい? 語呂だけだったら 「青葉賞シンボリルドルフ記念」―――ルドルフは皐月→ダービー直行 そぐわない。 なにか簡単に付けられると思いましたが中々難しいです。 ●シンボリルドルフ号の馬名を冠するレースを盛り込めないでしょうか?  私の設定(副題、3歳、中山)でなくてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 何故、テンポイントなのか?

    有馬記念です。まだ少々早い気もしないではないのですが、CMが始まっています。一言で『何故、テンポイントなのか?』と言う事ですが、正直わかりません。テンポイントと言えば、ライバルの筆頭はあの『トウショウボーイ』ですが、あれほどの死闘、終始他馬などお構い無しの戦いは見た事もありませんし、意識し過ぎて伏兵にやられたレースも思い出せません。自身描いていたシナリオは、オルフェーヴルが勝って勇退でしたが、それではあまりにスンナリ行き過ぎか?とも裏読みしてしまいます。となるとオルフェは再度馬群に沈むか?また暴走し、今回は内ラチをジャンプして越えるとか?いや、真面目に考えて牝馬の戦いになるのでしょうか?こっちのほうが、競馬としては面白いのかも知れませんが?

  • 思い出の有馬記念!

    https://youtu.be/9RylX7Jhqvo マツケンアリマ68×行くぜっ!怪盗牝馬 いよいよあと数日に迫りました、第68回有馬記念! 今年は「ももクロ」「怪盗牝馬」のフレーズから、サイン馬券は「2枠か8枠の牝馬」がクサいのかもしれませんねぇ~ww いや、クリスマスカラーの勝負服「キャロットファーム」もクサいか?ww 〈質問〉 競馬ファンに質問! 馬券が当たった~とかじゃなくて、純粋にレース内容で記憶に残る思い出の有馬記念を回答願います♪ 例>私・・・ 第58回 有馬記念 天候 晴・芝 良 https://youtu.be/5O6B88eRmgA 圧勝したオルフェーブルのラストラン。ウインバリアシオンが2着だったのもドラマを感じましたねぇ。

  • 明日初めて競馬を見に行きます

    明日中山競馬場に有馬記念を見に行くのですが、馬券の仕組みがいまいちよく分かりません・・・。 お金を入れて、マークシートを入れて買いますよね? 100円単位で購入できると思っていたのですが、友達に「G1とかは1000円単位でしか買えないよ」と言われました。 有馬記念は本当に1000円単位でしか馬券を買えないのでしょうか? 詳しい方、是非ご回答お願いいたします。 もう一つ質問があります。 明日は大変混雑するらしいですが、何時頃に競馬場に着けば大丈夫でしょうか?(指定席などを取る予定はありません) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 名馬

    皆さんにお聞きしたいのですが、過去から今現在に至るまでに数多くの名馬が誕生してますが、皆さんなりの名馬の定義みたいのを教えてください。それと自分の中での牡馬 牝馬それぞれベスト5の馬の名前や思い出のレースなどあれば教えてください。好きな馬でも構いません。(中央限定でお願いします)ちなみに僕の中での牡馬1位シンボリルドルフ2位オグリキャップ3位タマモクロス4位ディープインパクト5位スーパークリークです。思い出のレースは色々ありますが、特に思い出のレースはやはりオグリ最後の有馬記念ですかね~もうだめといわれ続け最後の最後で見せてくれてたあの有馬記念が最高でした。泣きました!

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は中山大障害、阪神C、グレイトフルSの3レースをパーフェクト的中! しかし全部トリガミ…。押さえに回した馬の馬券圏内突入率が高い。すなわち、取捨選択のセンスがへっぽこなんですよもう。来年は何とかしたい。無理かなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最後じゃない有馬記念。何だかなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。先週の朝日杯FSのように、予想的中者が複数出た時のBA選考要素とさせていただきます。 ここに至るまで「キタサン勝ってサブちゃんが祭を熱唱」の展開。 さあ、この流れにのるかそるか(笑 ◎スワーヴリチャード…3歳+鞍上が7枠14番をものともしない ○キタサンブラック…枠良し展開良し鞍上良し。揃いすぎが不安 ▲シュヴァルグラン…全てが上手くいったJCを再現できるか ☆シャケトラ…番狂わせがあるならこれ。日経賞勝ちはフロックじゃない △ヤマカツエース…昨年4着。中山で一変はある △ミッキークイーン…牝馬が走る有馬記念。エリ女叩いて上昇 △レインボーライン…常に好走。人気薄の3着に期待 △ブレスジャーニー…3歳馬、買っておきましょう 16頭中8頭に印(汗)。まあ、有馬記念だし。 ☆までの上位4頭を軸にした馬券を考えています。 サトノクラウンは今の中山ではまるで来る気がしないので無印にしました。

  • 明日の有馬記念

    久し振りに、馬券を買おうと思っています♪ そこで、質問です。 有馬記念の馬券を買いたいのですが、ウインズ京都で 明日の午前中でも購入する事はできるでしょうか? また、購入できる場合は、ウインズ京都って、何時から 販売開始でしょうか? 至急、教えてください!

  • ウインズでの馬券購入

    有馬記念の馬券を購入するために初めてウインズへ行くんですが、27日は用事があって終わってから急いで行っても少し遠いため締め切りに間に合うか分からないし、間に合うにしてもゆっくりドリーム競馬やNHK競馬中継を見たいので26日に行こうと考えているのですが、前日なら問題なく購入可能ですよね?

  • 今週の阪神牝馬Sで皆様の予想をお聞かせください。

    地味なレースですみません。 有馬記念への資金を確保するために阪神牝馬Sを買おうかと思っています。 現在のところ、 ◎エアトゥーレ ○ダイヤモンドビコー ▲トーワトレジャー △ジェミードレス といった感じです。 一応、馬券はエア=ダイヤは馬単(ウラも)でそれ以外はワイドを考えています。 他にもこのレースは面白いよというレースがあれば、そのレースの予想を投稿していただいても結構です。(私がそのレースを買うかどうかは別の話になりますが) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 福島競馬場の駐車場

    明日、日曜日の有馬記念の前日発売含め、ウインズがわりとして福島競馬場へ行きたいと思ってます。 久しぶりに行こうと思ってるのですが、GIの日曜はかなり混んでた記憶があるのですが、土曜日に行くのは初めて(日曜当日は用事でいけない)なので駐車場の込み具合とかが全然わかりません。 明日は、有馬記念前日ですし中山大障害もありますし、10時半到着を予定しているのですが、それだと満杯になってるでしょうか?