PowerUtilityアンインストールできない!?

このQ&Aのポイント
  • PowerUtilityのスケジュール機能が調子悪く、アンインストールやインストールを試みていたが、うまくいかない。
  • 手動と自動のインストール方法を間違え、プログラムが開けない状態になった。
  • ユーティリティディスクやコントロールパネルからのアンインストールも失敗し、PowerUtilityが完全に削除できずにいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerUtilityをアンインストールできない!!

PowerUtilityのスケジュール機能が調子悪いためアンインストールしたり、インストールしたりしてました。 そしてインストールするときに手動と自動でインストールするところがあって間違えて手動にしてまいました。 とりあえずプログラムを開いてみようと思いPowerUtilityを開いたところひらけませんでした。検索してしています見たいな感じになってファイルがたくさんでててきます。 なのでアンインストールしようと思いまずユーティリティディスクの方からやりましたがゲージが半分からまったく動きません。 コントロールパネルの方からだと、プラグラムを削除しますみたいのが一瞬出て、ゲージが半分くらいのとこで消えてしまいます。 PowerUtilityはすべてのプログラムからも消えてしまい、PowerUtilityを検索してもコンピューターから出てきません。 何かいい方法はありませんでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

パソコンの再起動はしていますか? コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の項目にも見当たりませんか? 「システムの復元」をしてみたらどうでしょうか?

savas10198
質問者

お礼

できました!ありがとうございます! しかし、PowerUtilityがちゃんと動作してないみたいで、予約録画dきませんでした。。。

savas10198
質問者

補足

再起動は何回かしてみました。 コントロールパネルにはあるのですが「変更と削除」を押しても削除できません。 システムの復元試してみます!!

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.1

PowerUtilityを再度インストールし直したらいかがでしょうか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6222

savas10198
質問者

補足

インストールしたいところなのですが、インストールしている状態になっていて「アンインストールしてからインストールしてください」となり再インストールもできない状態です。 ほかの方の質問の回答にあった強制アンインストールのソフトも使用できない状態です。。。。