• ベストアンサー

オープンオフィスを手動でアンインストールしたい

オープンオフィスが使えなくなりました。 アンインストールしてから再インストールしようとしましたが、 コントロールパネル→プログラムのアンインストールをした所 “ エラー1327 ドライブが正しくありません。:E\ ”と出てしまいました。 手動でアンインストールする方法を検索しましたが オープンオフィスのやり方は見つけることができませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・フォルダごとファイルを削除 ・レジストリからデータ削除 ・プロファイルの削除 をすれば手動で出来ますが、面倒なので、一度再インストールしてから通常のアンインストールを試みてはどうでしょう そもそももう一度再インストールするつもりなら、アンインストールせずに、インストールし直せばよい気もします

morihitomi
質問者

お礼

admiral_yaさん、ありがとうございますっ! 早速やってみます。 実はオープンオフィスが使えなくなった時、 最初は私もインストールしてみたんです。 そしたら同じエラーがでて、検索で色々調べてアンインストールしてから再インストールするのがいいのかと解釈した次第です。。。 これが最善なのか全くわかりませんが。 取り急ぎお礼の返事だけさせて頂きました。 ありがとうございました。

morihitomi
質問者

補足

admiral_yaさん、ありがとうございました。 途中までやってみて、Eフォルダ?がポータブルハードディスかも?と思い 早速パソコンと接続してadmiral_yaさんのおっしゃるように再インストールしてみました。 お蔭様でインストールが出来ました。 オープンオフィスも無事使えるようになりました。 本当にありがとうございました。