• ベストアンサー

オープンオフィスを手動でアンインストールしたい

オープンオフィスが使えなくなりました。 アンインストールしてから再インストールしようとしましたが、 コントロールパネル→プログラムのアンインストールをした所 “ エラー1327 ドライブが正しくありません。:E\ ”と出てしまいました。 手動でアンインストールする方法を検索しましたが オープンオフィスのやり方は見つけることができませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・フォルダごとファイルを削除 ・レジストリからデータ削除 ・プロファイルの削除 をすれば手動で出来ますが、面倒なので、一度再インストールしてから通常のアンインストールを試みてはどうでしょう そもそももう一度再インストールするつもりなら、アンインストールせずに、インストールし直せばよい気もします

morihitomi
質問者

お礼

admiral_yaさん、ありがとうございますっ! 早速やってみます。 実はオープンオフィスが使えなくなった時、 最初は私もインストールしてみたんです。 そしたら同じエラーがでて、検索で色々調べてアンインストールしてから再インストールするのがいいのかと解釈した次第です。。。 これが最善なのか全くわかりませんが。 取り急ぎお礼の返事だけさせて頂きました。 ありがとうございました。

morihitomi
質問者

補足

admiral_yaさん、ありがとうございました。 途中までやってみて、Eフォルダ?がポータブルハードディスかも?と思い 早速パソコンと接続してadmiral_yaさんのおっしゃるように再インストールしてみました。 お蔭様でインストールが出来ました。 オープンオフィスも無事使えるようになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • office2007 アンインストールできません

    office2007 をアンインストールすると 最初はbootstrapper・・・という表示で動作が停止しました。 その後word等のプログラムは起動しませんでした。 よってofficeはアンインストールされたのでしょうか? コントロールパネルのアンインストール画面では office2007が残っています。 そこで再度アンインストールをすると 今度は「・・・言語がサポートされていない。・・・」 というエラーで止まりました。 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能 の画面ではoffice2007がまだ残っています。  画面上で表示はでていますが、プログラムは削除されているのでしょうか? また 表示も含め完全にアンインストールする方法はあるのでしょうか? osはwindows7 32 bitです。

  • Office のアンインストールができません

    windows7のPCに、Office XPをインストールしようとしたのですが、OSが対応していないというようなエラーが出て、途中までしかインストールができませんでした。 結局、何度か試したのですが、インストールは無理そうだったので、アンインストールを試みてみました。 アンインストールはコントロールパネルから入ってプログラムの削除という一般的にやり方で行いました。 が、エラーが出てアンインストールもできません。  エラー 1730 このアプリケーションを削除するにはAdministratorでなければなりません。このアプリケーションを削除するには、Administratorとしてログオンするか、またはテクニカル サポート グループに問い合わせてください。 とでます。 個人での削除は無理な段階なのでしょうか? 削除方法等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • OFFICE2007のアンインストールができない。

    OFFICE2007のアンインストールができない。 OFFICE XPに加え、試しに2007をインストールし、アンストールをしようとしたができず! コントロールパネルのプログラムと機能でアンインストール・・・・ 次のメッセージが出る。 「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」 どうすれば、アンインストールできるでしょうか?

  • Open Officeが急に開けなくなった上、アンインストールもできま

    Open Officeが急に開けなくなった上、アンインストールもできません Open Officeをインストールして快適に使っていたのですが、 ある時から急にファイルが開けなくなり、再インストールをしようとしたのですが エラーが発生。一度以前入れたものをアンインストールし、クリアにしてから再度 トライしようと思ったのですが、今度はアンインストール途中でもエラーが発生。 キャンセルするしかなく、にっちもさっちもです。 Win Officeが入っていないので、現在の所Open Officeで作ったファイルを 開くにはこのソフトを入れるしかないかと思うのですが、互換性があるなら、 Win Officeを用意した方が、以降は安定するのかな、とも思ったり。 とにかく閲覧不可能となったファイルを開くことが先決なのですが、 何か良い手立ては無いでしょうか。 こういうことに不案内なので足りない情報も多いかと思います。 「こういう所はどうなっているのか」 などの必要情報があれば、そちらも教えていただけましたら、 なるべくお答えした上でご指示を仰ぎたく、 お分かりの方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

  • office2000のアンインストール方法

    office2000のアンインストールを使用とコントロールパネルの アプリケーションの追加と削除をからOffice2000を選んだのですが、 インストールするCDを入れるように指示が出てくるのです。 インストールするのではなくアンインストール(全て削除)したいのですが、 どのようにするのか教えて下さい。 Cドライブに入っているOffice2000を削除して、 Dドライブに正規版のOfficeXPをインストールしたいのですが。 それと別の質問なのですが、どのカテゴリで質問すべきかわからないのですが、 カーソルを動かしたりするのに使うマウスのプロパティーを設定したりするものに 必要なプログラムを誤ってアンインストールしてしまいました。 元に戻すにはどのようにするのか教えていただけませんか? よろしく御願いします。 OSはWindowsNT4.0 パソコンはIBMのPC300PLです。

  • Office Personal 2007の削除

    word2007の設定を色々としている内に設定が変になったので、コントロールパネルのプログラムの アンインストールからOffice Personal 2007を削除して、新たにOffice Personal 2007をインストールしました、インストールしたwordを開いた所、アンインストールする前と設定が変わっていません、 アンインストールした時にコントロールパネルを見ると削除されています、 アンインストールが出来てないのですか、完全にアンインストールの方法とを教えて下さい。

  • PowerUtilityをアンインストールできない!!

    PowerUtilityのスケジュール機能が調子悪いためアンインストールしたり、インストールしたりしてました。 そしてインストールするときに手動と自動でインストールするところがあって間違えて手動にしてまいました。 とりあえずプログラムを開いてみようと思いPowerUtilityを開いたところひらけませんでした。検索してしています見たいな感じになってファイルがたくさんでててきます。 なのでアンインストールしようと思いまずユーティリティディスクの方からやりましたがゲージが半分からまったく動きません。 コントロールパネルの方からだと、プラグラムを削除しますみたいのが一瞬出て、ゲージが半分くらいのとこで消えてしまいます。 PowerUtilityはすべてのプログラムからも消えてしまい、PowerUtilityを検索してもコンピューターから出てきません。 何かいい方法はありませんでしょうか。お願いします。

  • オープンオフィスのアンインストールについて

    オープンオフィスをDLしようとした際、セキュリティーソフトを入れるため 今使っているバスターを削除するよう警告が出たのでDLするのを途中で止め ました。しかし保存先のディスクトップにアイコンが残ったため(恐らくオープンオフィスはインストールされてしまった?)アンインストールしようとしましたが、win10のアプリとアンインストール先には探しても見つかりません。止む無くゴミ箱に削除したのですが、このままでいいのでしょうか?もしアンインストール出来るのであればやりたいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • OPEN OFFICEが削除できません

    友人に薦められてOPEN OFFICEをインストールしましたが 私には使いづらく、使えそうにないのでアンインストールしました。 プログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが プログラムファイルの中にも、マイドキュメントの中にも OPEN OFFICEのフォルダが残っており、その中にいろいろなファイルが 入っています。 スタートメニューのすべてのプログラムの中にもOPEN OFFICEはありますが中身はなしになっています。 このプログラムの追加と削除で削除できなかったファイルたちは ゴミ箱に入れて削除しちゃっていいのでしょうか? アンインストール情報の整理というソフトを入れてみましたが OPEN OFFICEは出てきませんでした。 使わないのがPCに入ってるのがなんだか気になるので なるべく削除したいです。 わかる方、教えてください。

  • アンインストールの仕方がわかりません

    あるソフトをインストールしたのですが、スタートアップに入れているので起動時に起動されるのですが、最近は起動時にそのソフトのエラーがでるため、アンインストールしようと思ったのですが、「スタート」→「すべてのプログラム」にそのソフトが表示されていません。 「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」からアンインストールしようと思っても、そのプログラムの中にも入っていないんです。 もうPCに入ってないのかと思ったのですが、そのプログラムを手動で起動すると普通に起動するんです。。。 一回アンインストールをしてインストールし直したいとかんがえているのですが、このような場合はどうしたらよろしいのでしょうか? 毎回手動で起動すればいいのかもしれませんが、起動時に起動してほしいソフトなんです。。。 解決策をおわかりの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう