• ベストアンサー

WinAntiSpyware 2006をアンインストールしたい。

ウイルスに感染したとモニターに出て、WinAntiSpyware 2006 をインストールしてしまいました。あとで検索してみると詐欺ソフトウェアであることがわかりました。コントロールパネルからのプログラム削除ではちゃんとアンインストールができないみたいです。パソコンはemachinesという機種を使っています。アンインストールの方法をご存知の方がいたら、教えて下さい。お願いします。

• iwai
  • お礼率76% (62/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.1

アダルトサイト被害対策の部屋を参考になさるか、あちらの掲示板に質問された 法が解決が早いと思います。 でも一番早い解決はリカバリではないでしょうか。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html
iwai
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLを見てみます。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

とりあえずは、次に書かれている方法を確認して削除してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 Trojan.Vundoの駆除 http://www.higaitaisaku.com/vundofix.html そうでなければ、リカバリした方がよいかもしれないです。

iwai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。また何かあった時には、また教えていただければ幸いです。 さっきmono9211さんに教えていただいたURLを見て、システム復元とspybotでスパイウェアのサーチと削除を実行してみました。一見解決したような感じです。アダルトサイトの被害対策の部屋で、これで大丈夫なのかどうか、質問しようと思います。 マカフィの無料期限が切れていたので、あせってインチキソフトをインストールしてしまいました。明日アンチウイルスソフトを買いに行こうと思います。