• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゼロのアンインストール

アンチウイルスソフト「ゼロ」をアンインストールしようとしたところ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、ゼロらしきものが見当たりませんでした。でもタスクバーの右下には青いゼロのカプセルがありました。 そこで、プログラムの追加と削除の「ウイルスセキュリティ」を削除してしまいました。 ところが削除の途中でブルーのエラー画面が出てフリーズしたので強制終了しました。 その後PCを起動させ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を確認したところ、「ウイルスセキュリティ」という名前は残っていました。しかし、タスクバーにあったゼロのアイコンは消えていました。 そこで、別のアンチウイルスソフトをインストールしました。 が、プログラムの中に「K7TSecurity」は残っています。 これって、まだ「ゼロ」が残ったままということなのでしょうか? 教えて下さい。 それから、プログラムの追加と削除にある「ウイルスセキュリティ」というものは何なのか、削除してはいけないものなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#107040
noname#107040

プログラムの追加と削除にある「ウイルスセキュリティ」というものは、 ゼロのデスプレイネームです。 プログラムの中の「K7TSecurity」は、右クリックから削除します。 次にリンク参考にレジストリから該当する項目を削除します。 完全を期すなら、検索ウイザードで(K7)を探し、K7TSecurityやウイルスセキュリティの言葉がある項目を全て削除します。 アンインストールなどの際に、ウイルスセキュリティの情報が、一部削除されずに残ってしまった可能性があります。 この場合、以下の操作を行なうことで解決します。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639#02

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sugarp

アンインストール作業が最後まで完了するまでに何らかの原因でエラーが 発生しまった為、残骸だけ残ってしまったようですね。 もうそのソフトの実体は消えていると思いますので、コントロールパネルの アンインストール情報、及び「K7TSecurity」、両方とも消してしまった方が いいと思います。最後に削除されるところが残った状態でエラーになって しまったみたいです。 それで問題はないと思います。 ところで「ウィルスセキュリティ”ゼロ”」の”ゼロ”は更新料が0円という意味 ですので、「ウィルスセキュリティ」が同じものです。