• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アンインストール

自分は今ウィルス対策ソフトとして、パソコン初期に 入ってたマカフィーを使っています。 ですが、新しいソフトを入れたいのでアンインストールしようとしました。 マカフィーには大本のウィルス対策、スパム対策、ハッカー対策がありますが、プログラムとして3つのうち1つが削除できません。 というか、コントロールパネルのインストールされているプログラムには入っていないのです。  そこで検索してファイルを見つけて削除しようにも、 削除できません。アクセスできません。とでます。 ディスクは容量もたくさんあるし消せないはずがありません。どうしてでしょうか? 教えてください。

noname#10315
noname#10315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ここで時々、マカフィーが消えない、という質問が出てきますが、次のツールで消せるようです。 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp ご自身のご判断で使ってみてください。 マカフィーに「削除方法を教えてください」と以前メールで質問したら、このサイトを教えてくれたのですが、マカフィーのホームページにはリンクが貼られてないみたいです。(私は発見できなかった。)

質問者からのお礼

やってみます。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.3

インスト-ル先(ル-トディレクトリ)に McAfeeのデ-タフォルダが残っていませんでしょうか? 残っている場合は フォルダごと削除か フォルダ内の削除用プログラム(アンインスト-ラ-)から削除ください。(例)C\Program\Files\McAfee また プログラム内に常駐している場合は プログラム⇒アクセサリ 又は アプリケ-ション⇒McAfee⇒アンインスト-ラ-  ※レジストリ情報にキーが記録されている場合は ファイル名を指定して実行⇒regedit とタイプ OKする⇒左欄ペインで   [-]マイコンピュ-タ-    [-]HKEY_LOCAL_MASHINE     [-]SOFTWEAR      [-]McAfee(キ-) を右クリックで削除 再起動ください。

• 回答No.2
  • syunmaru

不要ファイル・フォルダを削除する場合は、セーフモードで起動して削除してください。 これですと、ウィルス対策ソフトも原則として動いていないと思います。 試して見てください。

• 回答No.1

稼動してる該当プロセスを停止しないと出来ないんじゃないかな。個人的には継続したほうがいいと思うけど。プロアクティブ技術に明るい会社だから。これからの時代は必ず必要になるよ。でもまあ、あなたの判断を尊重します。 ※2005年版の特徴 1 未知ウイルスに対応するためのヒューリスティックスキャンの強化 2 「0-day attack」による侵入防止(2005年前半予定) 3 ネットワークワーム拡散防止のためのビヘイビア機能