• 締切済み

体質

私は、30代半ばですが、最近、脂っこいものや、こってり系のものを食べると、すぐに胃がもたれるようになりました。 元々、あっさりした食べものは、好まずだったのですが、胃の具合が具合だけに、最近は、あっさりした食事をとるようにしてます。 年齢と共に体質は変わるものなんでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

体質ではなく、胃が悪いだけ。暑さで胃腸がバテテいるんでしょ。

noname#182038
noname#182038
回答No.1

こんちは。 おっしゃるように年齢と共に体調は変化いたします。 変化は自分にとって、悪い方に向かいます。決して良い方にはなりません。 世に言う、100日赤い花は無い、生者必滅…は自然の摂理なのです。 自然界に生きる私たちも、逃れられない事実ですね。 そこで胸焼けの原因は自覚していらっしゃるので、気分が悪ければ止めれば 良いコトで、おお退散?もあります。全てはあなた次第ですね。 胃も含めて身体が食生活の変化を求めている様に感じますが、いかが? 経験者として申し上げます、今後は身体との対話を心がけられたらと提言いたします。 生活習慣はなかなか変えられません、その後の病気を考えますと少し舵切り時かも。 ヤルやらないもアナタ次第です。

ribbonmark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肥満体型なので、健康のたもにはいいかもしれない。と前向きに考えています。