• ベストアンサー

太りやすい体質は治るでしょうか?

何も食べなかったら逆に太ると聞きますが、確かにほとんど何も食べずにいると最近逆に体重が増え出しました。 (ちなみに胃が弱わって、長い間まともにたべれなかったんですが;) ダイエットの記事で、何も食べないと逆に太ると知りました。 ただ長い間まともに食べていなかったので、太りやすい体質が完全に出来上がってしまっています。。。 だから食べると太りそうで怖いのが本音ですが、野菜たんぱく質中心のまともな食事を食べていれば、この太りやすい体質は治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.3

何も食べないと、とにかく体内にあるもので生き残らないといけない、と省エネモードのスイッチが入ってしまい、痩せにくい(そして長く生き延びよう)という状態になっちゃいます。 炭水化物をエネルギーにするためには、酵素などにもなるたんぱく質(肉・魚)も必要ですし、血液が酸素を運んだり筋肉を動かしたり酵素を働かせる補助に必須のビタミンやミネラルを野菜や根菜から取ることも必要なのです。 タンパク質やビタミン・ミネラルなしでは、体は食べ物や脂肪を活用することができません。これらを食べるようにしないと、筋肉がつくどころか、食べた炭水化物や糖分を使い切ることができずに脂肪にしてしまいます。

PinkyDoll
質問者

補足

長い間まともに食べれなかったので、太りやすい体質が出来上がってしまっているのですが、 まともに食べ出したらこの極度に太りやすい体質はじきに治るでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

太りやすい体質は完全には治らないと思います。 しかし、太りにくい食生活をするコトで太りにくくする事は可能です。 空腹の状態をなるべく作らないようにする事が一番太らないようにする上で重要です。 空腹の状態でどか食いなどをすると、人間の防衛反応で脂肪を蓄えようとする働きがありますので、なるべく空腹な状態を作らないようにこまめに食事をする事をオススメします。 食事の前に白湯を飲んで、カラダを温めてから食事をすると比較的太りにくいかなと思います。 なるべく、カラダを壊さないようにしてくださいね!

参考URL:
http://otoutonokaosite.x.fc2.com/
PinkyDoll
質問者

補足

とにかく最近びっくりするくらい太りやすいんです。ノンオイルドレッシングの野菜サラダでさえ太ります。 これをなんとか治したいんです。 空腹であることを作らないとのことですが、空腹を作らない=どれぐらい常にお腹にいれておけばOK…といえるのでしょうか? もやしが安いので、もやし一袋をお腹にいれておけばOKでしょうか?

回答No.1

確実に綺麗に痩せる方法をお教えてします。 それは「元気」になることです。 食べるとか食べないよりも、体に必要なものを取って、必要な運動をして、必要なだけ寝る。 「代謝の良い体作り」 それが最強のダイエット法であると言えます。 そして「たんぱく質」は、体の材料ですからたくさん食べましょう。

参考URL:
http://anonozip2dbookdropbooks.x.fc2.com/
PinkyDoll
質問者

補足

たんぱく質は、納豆や豆腐、卵でよいでしょうか? あと筋トレもしていますが、なかなか太りやすい体質が改善されずにとても悩んでいます。