• 締切済み

片思い

彼からの始まりだったんですが、今は私が彼のことでいっぱいになって、夜を明けます。 心が痛いです。 会いたくて、心がどきどきします。 今年31です。彼は25です。私は結婚もしているし、子供もいます。 こんな気持ちどう抑えればいいですか。 彼はもう、私に対して何の感情もないみたいです。 どうすれば、いいですか。 助言お願いします。

みんなの回答

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.5

外国からいらしたんですか! 日本は住みやすいですか?^^ 僕でよければ相談乗ります。

kazuya0422
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。日本は住みやすく、気配りもいい国だと思います。 長文ですみません。 彼は大学院の一年上の先輩でした。始めは、私に好意があるらしく、誘ったら一緒に遊びに行きますかといわれました。 その後も、隣同士で一年間一緒に勉強しました。日本に来て、直接に大学院に入学した私は、なかなか学校の生活に慣れにくく、そのとき度々に彼は、私の代わりに先生の前で、そして学生の前で、私の見方でした。 いつの間にかから曖昧の関係になっちゃいました。でも、たまには喧嘩もあったりしました。でも、彼はそのまま私を受け入れてくれて、いつの間にかから、私も意識できないまま、彼にひかれました。 そして、私から彼にメルアドを聞いて、メールをしたり、電話をしたりしました。 全部私からでした。でも、何気なしに電話するのは恥ずかしくて、頼むことを作って、電話をしました。卒業が近づいた頃、彼は私に、kさんは私に頼みがあると、声が甘くなりますとか、とにかく、曖昧の関係の連続だったと思います。 卒業してからも、何かの口実をつけて、電話をしたりメールをしたりしました。ある日、彼から電話があったのですが、タンナが隣にいたので、出ませんでした。 そして、メールをしましたが、そのときから冷めた感じでした。 最近になって、電話をしたら、出なかったので(2回ぐらい)、悩みがあって相談に乗ってくれますかと金曜日にメールをしたら、(月曜日は祝日でした)火曜日の6時ぐらいにメールが来て、友達の結婚式とかいろいろとあって、返信が遅くなったとのめーるがきたので、8時ぐらいに電話をしたら、10時にメールが来て、電話じゃなくて、メールでお願いできますかと返信が着たので、腹立って、電話をかけたら出ませんでした。今まではなかったことなので、気の毒だったし、傷つけられたので、「迷惑になりそうだったら、大丈夫です。あくまでも、私の推測ですが、もし私のメールとかで、誤解でもされそうだったら、ちゃんと説明しなさい、私はただの日本人の考え方が聞きたかっただけです」とメールで返したんですが、その後から返事も何もありません。 だぶん、卒業して、そろそろ半年もなるし、私も昔仕事した経験もあるので、仕事してから、環境が変わって、考え方も変わったので、心も変わったと思います。 でも、どう考えても納得いきません。心も痛いです。心が複雑です。今までが私の勘違いか、じゃなければ、私がいつもしつこくしたので、関係が悪くなるのが、いやで、私に合わせたのでしょうか。 じゃなければ、本当に予測通りに、彼女ができたのでしょうか。納得できないと諦められません。 同じ男として、彼はだぶん何を考えているのでしょうか。 じゃなければ、遊びとして、私に接近したのでしょうか。でも、どう考えても、そんなには見えなかったし、同じ研究室の人からも、お互いに曖昧に見られるとか、担当教授からも彼、あなたのこと好きやでとか、彼も私と先生の前で、人を好きになれるんて本当に予測以外とか、いろいろ言ったことがあります。 貴方は私の文章を読んで、もしも着方ならば、今どんな心境か教えてくれますか。 ちなみに、彼は性格は静かで、男前で、年は25歳です。 宜しくお願いします。

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.4

片思いの気持ちすごくわかります。 どんなに許されない関係であろうと好きになってしまうのは本能だし仕方ないですよね・・・。 ですが質問者さんの立場を考えると彼をあきらめるという方向性しかないと思います。 彼ももう特別な感情は抱いていないようですし。 そんなに好きなのだからすぐに熱が冷める方法はないでしょう。 ただどんなに好きであっても時間がたてばその気持ちはある程度忘れてしまいます。 私は男ですが、過去に大好きだった女性にふられしばらく質問者さんのような心境でした。 今でも当時の好きだった気持ちがどんなものだったかしっかり覚えていますが、今となっては思い出となり普段は全然気にならない程になりました。 まあたまに思い出すとちょっとセンチになりますがそれも一瞬です。ほろ苦くも良い思い出ってやつになりました。 無理に忘れようとして忘れられるものではありません。 忘れるのではなく思い出にしましょう。 今は家族の事を一番に考えながら時間が過ぎるのを待つのがいいかと。

kazuya0422
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私は外国人です。日本に来て時間もあまり立ってません。 そして、文化の差で、相手の気持ちとかも知らない時が多いです。 差し支えなければ、相談に乗ってくれますか? いろいろなことがあって、今の相手の気持ちをわかりたいです。 では、よろしくお願いします。

kazuya0422
質問者

補足

ありがとうございます。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.3

それはいけませんね。 なにより、旦那さんもかわいそうだし 子供いるなら、子供もかわいそう。 あなたは子供の面倒をみなければいけない立場なのに 他の彼の事を思うなんて、家庭崩壊ですね。 旦那や子供のために、幸せな家庭を作る事をしなければいけないのではないですか? 旦那においしい料理を作ってあげるとか あなたに出来る事はたくさんあるはずですよ。 そんな事で、子供がちゃんと育ってくれるのかが心配です。

kazuya0422
質問者

補足

忙しいときもそのことでいっぱいです。 大学院も通い、子育て、タンナのサポート 日々が時間に追われている中でも、 ふっと思い出し、心が痛くなります。 どうすればいいですか。

回答No.2

とりあえずというと失礼ですが、 旦那様に甘えるしかないと思います。 今更って感じでしょうけど、それが一番だと思います。

kazuya0422
質問者

補足

今でも、たん何には甘えても和います。 でも、足らない気持ちです。 どうすればいいですか。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

彼のことでいっぱいの心を 夫のことでいっぱいにするのはいかがでしょうか? かつては夫のことでいっぱいだったであろう心です。 簡単だと思いますよ。 私の心は夫のことでいっぱいどころかあふれそうなので 他の男性のことが入る余地はありませんよ。

kazuya0422
質問者

補足

貴方がうらやましいです。

関連するQ&A

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。(日本語が下手ですみません。)今年の1月に元彼にとても傷つけられて別れました。本当にもう一生だれとも付き合えないと思ったほどです。元彼と別れた直後に仲良くなり始めた6歳年上の男性がいます。彼は元彼とも仲がよかったのですが私の愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりしていました。またお互い話が合い、とても仲良くなり、毎日一緒に遊んだり、勉強したりしていました。  そのころから彼が私に気持ちがあるのはうすうす気づいていました。彼が酔っていた時に、友達としてじゃなく異性としてデートに行こうと誘われましたが酔ってるからだろうとあまり相手にはしませんでした。それに、私自信まだ誰かと付き合えるほど心が回復しておらず知らないふりをするしかありませんでした。なんどか別れ際にキスをねだられたりもしましたが気づかぬふりをして"wow..."とがっかりされた事もあります。自分でもひどいなと思いましたが当時、本当に恋愛が怖くて、そういう感情と向き合おうと思えませんでした。彼は私よりも6歳上で心から頼りにしていたし、心のどこかで彼はずっとそばにいてくれると甘えていた所もあるのは確かです。彼と仲良くなって3ヶ月目あたりから実は私も彼の事が好きでした。でも、元彼と仲がいいことややっぱり恋愛に自信をなくして臆病になってしまったことから自分の気持ちに嘘をつき続けました。 5、6ヶ月ほどずっと私の事を好きでいてくれた彼ですが、最近もう諦められてしまったようです。自分自身こんなに長い間好きでいてくれてありがたかったです。でも、最近ようやく自分の気持ちに素直になれたのにもう彼は私に興味がないことが悲しいです。毎日していたメールもたまにしかしなくなりましたし、彼は私よりも他の人との約束を優先するようになりました。あたりまえっていえば当たり前ですが辛いです。 彼に好きだと伝えた事が1度ありますがその頃には彼の私への気持ちは無くなっていて、そっか。と返されただけでした。その後も関係はそのまま友達で告白した事がなかったかのような感じでした(その2ヶ月後に恋愛について話していたときに彼は今は誰とも付き合える心の準備が出来ていないといっていました。) 彼はわたしの気持ちは知っています。でも、今度は彼が私の気持ちに気づいていないふりをしているし、メールで最近昔と変わったよねって伝えても、子ども扱いされるだけで真面目に対応してくれません。 どんなに頑張っても昔みたいに戻れないのがとても辛いです。異性、同性にもてる人なので忙しいのは分かるし、もう私に気持ちが無いのも知っていますが彼への気持ちをどうする事もできません。私のわがままって言えばわがままですが同時に、私自身自分の気持ちに素直になるのにすごく大変でした。このままあきらめるしかないのでしょうか。

  • 心が感情で乱され眠れません。

    こんばんは、皆さん。静かな夜ですね。 今、 悲しさと悔しさと情けなさと切なさと怒り…汚い感情で、心の中がいっぱいです。涙が止まりません。 どうしたら、心安らかに眠ることが出来るでしょうか。眠る為の良い方法があったら、教えてください。気持ちを転換させる方法でも良いです。宜しくお願い致します。

  • 既婚者だけど片思いしてる

    夫と子どもがいるのに本気で片思いしてしまってる。 家庭は4年前から崩壊寸前の小康状態。からからに乾いた私の心のオアシスみたいな存在の彼。13才年下の彼は、私の気持ち気づいていて、でも、普通に友達づきあいしてくれてる。彼には好きな彼女がいて、でも彼女にはつきあってる彼がいる。そのこと彼は承知で三角関係ですすんでる。そんな状態です。 私はと言うと、年甲斐もなく彼の前では緊張して普通の会話もできない始末で、既婚で、子どもがいて、13才年上と言う事実が私の感情にブレーキかけてると思っています。行動を起こしても結果は見えてる。それなら今のままの関係でもいいじゃない。そう思おうとして、感情を抑えれば抑えるほど、気持ちが膨らんで・・・やり場のない状態です。彼の存在とは無関係に、私達夫婦には今の状態の維持か離婚かしかありません。 アドバイスでも厳しい言葉でもかまいません。意見を聞かせて下さい。おねがいします。

  • 片思いからの忘れ方

    長くなりますがよかったらアドバイスお願いします。 今、片思いしてる相手がいますが、早く気持ちを忘れたいです。 相手は一つ下で、私の職場の店長です。 職場恋愛禁止とわかっていながら気付いたら好きになってしまっていました。 最初から好きなタイプではあったんですが恋愛感情ではなく、徐々に気持ちが大きくなりつつも、憧れで留めれる範囲でした。 が、2ヶ月程彼の家に泊めてもらったのをきっかけに感情が抑えられなくなってしまいました。 今はお店の子と話してるのを見るのも嫌で、仕事に支障がない時は極力その場から離れるようにしています。 特に、私とは別に、もう1人彼の事が大好きで職場でも堂々と公言してる子(私とも仲がいい)と話してるのを見ると過呼吸になりかけたりします。 彼には、結婚歴はないですが元従業員の元カノとの間に子供がいます。 タイプはキレイなお姉さん系で強気な子だそうで、元カノもキレイで、私とは正反対です。 ただ、半年前くらいに彼とセフレ的な存在だったと噂の元従業員がいて(実際そんな関係だったらしい)、今も月2くらいで手伝いに来たりします。 その時の態度は誰が見ても明らかに違うので、今もそれなりに続いてると思います。 その他にも、最近入った子でお気に入りがいるのが態度でバレバレです。 合鍵は私が持ったままですが、最近態度が前より冷たくなったように感じ、泊まる事はなくなりました。 明らかに諦めるしかない状況なのに、気持ちは大きくなるばかりで、同じ職場なので会わないわけにもいかず…どうしたらいいのかわからず頭がぐちゃぐちゃです。 何をしてても考えてしまうし、寝る時も、毎日眠くなったと同時に頭によぎって睡眠不足が続いてます。 ちなみに私が片思いしてる事は誰も知らないです。 皆さんなら、こんな状況のような明らかに叶わない片思いをしたとして、どうやって気持ちに区切りをつけますか?? 頭と心がぐちゃぐちゃで、今にも何かが切れそうです…。。 長文・乱文失礼しました。

  • 寝る前の寂しさ

    なぜか寝る前になると寂しい気持ちでいっぱいになります たまにベッドの中で涙を流してしまう夜もあります 日中は特に普通に生活しているのですが、心の奥では違う感情がうごめいているんでしょうか 夜になると気持ちが高ぶってしまいます 人肌恋しくなり誰かに優しく抱きしめてもらいたいと強く思います ちょっとキモいですよねw なぜなんでしょうか?

  • どうにもならない片思い

    30代の主婦です。この間、友達の結婚式に行ったら、十代のときに付き合っていた元彼もきていました。わたしは主人と二人で出席してたので声をかけれませんでした。 (昔、彼に女ができて別れて、2年後、主人と結婚して出産して里帰りしてたときに彼から、よりを戻したいって電話がかかってきて、その当時は子供も生まれたばっかりでそっけない態度をとったのを思い出しました。) 彼も声をかけてこなかった。私のこと忘れたのかな?もうあれから13年だもん。そんなことを考えていると彼ともう一度話がしたくなりました。自分でもなに考えてるんだろうと思うけど、気持ちがいっぱい、いっぱいで、どうしたらいいのでしょう。

  • 片思いの彼を諦めたいのに難しい・・・どなたか喝をお願いします。

    私は1年遠距離で毎日ネット(ヤフーメッセンジャー)で 話している男友達がいました。 彼とは去年数回会いましたが母国に帰ってしまい、 それから時差こそ大変でしたが 友人として仲良く毎日話していました。 彼は精神的に未熟なところがあり、 彼は日本にいる時、彼女になってと告白してくれましたが 一度断りました。 でも私にも思うところがあって、出会いはネットだったので 若いし遊ばれると思っていました。あとで言われたけどやはり彼は 私を体目当てだけでした。でも私はしっかりと断ったし彼とは 友人として続けたいと言ったので、それから彼もちゃんと 私を見てくれ、いい友情を築いていました。 (でもキスされたので私は意識してましたが。苦笑) それから毎日話していると相手の感情や言葉尻からケンカもしましたし、相手の考えていることも わかってきたり、彼はとても孤独で寂しがり屋、感情の起伏も激しい人 と言うことも分かり、彼は落ち込むたびに弱気になって 相談してきて、でも私も正直支えられないくらいの重い感情を ぶつけられたりもしましたが、それでも彼のために日々話していました。 彼は私を本当に好きと言ってくれたけど、あくまでも友達として、 彼女にはしたくない、とのことでした。 でも私は自分も寂しいので彼と話すことが楽しかったし あたりまえになってました。 そのうちすごい意識するようになって、好きになっていきました。 でも一度断ったし相手に恋愛感情ないと言われた手前 自分の気持ちも告げぬまま、1年話してきましたが でもやはり孤独で暗いという彼の性格をわかっているし、 卑屈っぽくやっかいな性格だったので、 将来の相手ではないとわかっていたのに好きでした。 だんだん本心とそれを隠すうわべの感情がいっぱいいいっぱいに なり、彼のちょっとした浮気心?に嫉妬してむきになったり、 彼は前の彼女を忘れられなくて執着していて、思い出しては 泣いていると聞かされるたびに、いやな思いをして それを感情的になってぶつけて、彼に冷たい態度してました。 私も子供ですよね、実はすごい好きっと 言うのもできなかったし、でもそこまで好きになれない 相手じゃないな?ってわかってたし、でも私焦りから彼に 執着してたんだろうと思います。 そのあとだんだん話すこともなくなり(意識的に) しかしその間彼は好きだった元彼女から連絡がきて復縁しました。 それをあるきっかけでバレたのですが、 その後彼の態度がころっと冷たくなりました。 それから1か月オフラインを通して彼と話さなかったけど 私の友人にメールして私と話したい、彼女と別れたと 伝えてくれと言ったらしく、私はオンラインにして話しました。 しかし彼女と別れたから話すって行為がなんかいやで 話したいのに素っ気ない態度してしまいました。 でも、復縁したのにまた捨てられて、僕は死にたい僕はダメ人間 って彼が言いだしたので、また呆れちゃったけど 相談にのってもう過去にしがみつくのはやめなさいって教えました。 しかしその数日後話しかけたらまた冷たく、 今話さないで!と言われたのでかまをかけて 元彼女と話している?と聞いたら、今ビデオチャットしてるから 君がメッセージおくると音が鳴るから彼女は、誰?と怒っている、 君を女とわかっていると思うし、消えてくれと言っているから 君は僕に話さないでって言われました。 それで私は逆上したい気持ちでしたが、翌日また彼と話したら またタイミング悪く彼女が今オンラインにしたから、 もう話さないで、って言われ 捨てられた時は彼女の悪口ばかり言ってたくせに、 また連絡がきたからって態度変えることに頭きて、 しかも彼女はとてもヒステリーらしいですけど彼は愛して いるそうなので、もうこのタイミングの悪さと自分が絶対に 幸せになれないことから、彼から縁を切るべきだって ようやくわかってきました。 しかし心のモヤモヤが本当に取れなくて 寝られないんです。 自分で意識するほど難しいし何で将来ないのに好きなんだろう? こちらに感情を書いただけになってしまい申し訳ないのですが 彼女を本当に愛している彼とはもう話すのをやめるべきですよね。 どなたか、厳しい意見でも結構ですので こんな心の弱い私に、どうすればいいか喝をお願いします。 説明が長くわかりずらくて申し訳ありません。

  • 片思い→フラれたのに、諦められない。

    先週、早めの夏休みをとりました。 休みに入る前日に、片思いしている職場の社員(私はアルバイト)に告白しました。 彼とは、職場のみんなが付き合っていると勘違いするほどの仲良しっぷりでしたが、 告白の結果はNGでした。 恋愛感情が無いんだそうです。 「今まで通りに接してください! ちなみに、気が変わったら言ってくださいね。 まぁ、その時には遅いかもしれませんけど(笑)」 これが私が口にできた精一杯の返しでした。 そして、休みを挟んで今週。 いくら「今まで通り」と言っても、 ぎこちなくなると覚悟していたのですが、 本当に、全く、今までと変わらない接し方の彼。 と、言うよりか、以前より親しくしてくるんです。 以前は彼から私に触れることは無かったのに、 突っついてきたり、二の腕掴んできたり。 「今まで通り」をお願いしたのは私ですけど、 「今までよりちょっと上」を、されている今の私。 彼を忘れるどころか、好きな気持が更に膨らんでしまっています。 私は、一度フラれた、この彼を思い続けていいのでしょうか? もし、思い続けたとして「恋愛感情が無い」と言われた私に彼が振り向く可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 報われない片思いでしょうか。

    長文失礼致します。 好きな人がいます。私は、付き合っていないのに彼とからだの関係を持ち、妊娠して中絶しました。 私は一人で生むつもりでしたが、彼に堕ろしてくれと説得され中絶しました。 妊娠がわかって初めて私は彼に気持ちがあることを伝えましたが、彼は驚いていました。 そのあと、しばらく揉めたりとたいへんだったのですが、中絶後の私の経過がよくなく、再手術をしたり、腫瘍が見つかったりと体調がよくありません。 彼は、申し訳ない気持ちからか、毎日メールや電話をくれて心配してくれています。 私は、好きな気持ちが押さえられず付き合って欲しいと言ってしまいました。すると彼は、気持ちはないし彼女として好きと言う感情がないから付き合えないごめん。と言われました。 友達には全然なれるよ。と言われたので、 私は友達にはなれないから、もうこれで終わりにするね。と言いました。 でも彼は、今すぐサヨナラはしたくない。せめて体調が良くなるまでは一緒にいさせてくれ。 と言ってくれました。 私は彼が好きなので、そういってもらえて心が揺らいでしまいました。 しばらく友達のように楽しくすごしていましたが、やはり私はすごく好きなので、友達でいることは切なくなって苦しくなってしまい、 やっぱりもう終わりにすると言いました。 すると彼は、 ○ちゃんがつらくならないなら付き合おう。俺がんばるからさ。 といってくれました。でも、申し訳ないけど、心配とか気にはなるけど好きと言う感情はないと言われました。 その時は断りましたが、 そのあとわたしが辛いのを見かねてなのが、2回ほど付き合おうといってくれました。 その時はまた断りましたが、今回はわたしがやっぱり付き合って欲しいと頼みました。 彼は優しく、いいよと言ってくれました。 わたしはバカです。何回も気持ちをたちきろうとしましたができませんでした。 彼が好きで好きでたまりません。 中絶しましたが、彼の良いところもたくさん見てきましたし、嫌いになれません。 もちろん、彼には気持ちはないのに付き合ってもうまくいかないのはわかっていますが、側にいさせて欲しいと思ってしまいます。 一度、抱いて欲しいといったことがあったのですが、わたしともう肉体関係は持ちたくないとハッキリ言われました。 とても真面目な人なのでひどいとか、なにかたくらんでるとかそのようには思えなくて… やはり、付き合うべきではないでしょうか。 辛口でも構いません。アドバイスお願いします。

  • 片思いを傷つけてしまった

    大学生女子です。 片思いおよそ1年ぐらいで相手は先輩です。態度からして何とも思われていない様子。 先輩はもうすぐ卒業しちゃうので、焦って一緒に出掛けようとちょっと前からちょっとしつこくしています。 でメールでも自分が傷ついた素振りとかかまってもらえないさみしさをつい書いちゃいます。でも何とも思っていない彼はもちろん気づかず、むしろ私から彼を傷つけてしまいました。 そうしてしまったことは深く反省しており、自分の心の弱さで傷つけてしまったのだと自覚しています。 そこで謝罪をしたいのですが、どこまでいえばいいのかわからないです。 ただ謝罪をするだけよりも自分の気持ちを入れたいと思います。でもそうするためには、自分の心の弱さのこと、すなわち彼がずっと好きで感情をうまく制御できなかったためにそういうことを言ってしまったことを言わなければいけません。 でもこんなギクシャクしているときに告白するのはおかしいと感じていますし、彼にとってこの気持ちが迷惑になることが何より怖いです。 すこし曖昧にして本音が言えなくてこうなったというのもしっくりこない気もします。 彼にどの程度、どのように伝えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。