• 締切済み

片思い

彼からの始まりだったんですが、今は私が彼のことでいっぱいになって、夜を明けます。 心が痛いです。 会いたくて、心がどきどきします。 今年31です。彼は25です。私は結婚もしているし、子供もいます。 こんな気持ちどう抑えればいいですか。 彼はもう、私に対して何の感情もないみたいです。 どうすれば、いいですか。 助言お願いします。

みんなの回答

• big2565
回答No.5

外国からいらしたんですか! 日本は住みやすいですか?^^ 僕でよければ相談乗ります。

kazuya0422
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。日本は住みやすく、気配りもいい国だと思います。 長文ですみません。 彼は大学院の一年上の先輩でした。始めは、私に好意があるらしく、誘ったら一緒に遊びに行きますかといわれました。 その後も、隣同士で一年間一緒に勉強しました。日本に来て、直接に大学院に入学した私は、なかなか学校の生活に慣れにくく、そのとき度々に彼は、私の代わりに先生の前で、そして学生の前で、私の見方でした。 いつの間にかから曖昧の関係になっちゃいました。でも、たまには喧嘩もあったりしました。でも、彼はそのまま私を受け入れてくれて、いつの間にかから、私も意識できないまま、彼にひかれました。 そして、私から彼にメルアドを聞いて、メールをしたり、電話をしたりしました。 全部私からでした。でも、何気なしに電話するのは恥ずかしくて、頼むことを作って、電話をしました。卒業が近づいた頃、彼は私に、kさんは私に頼みがあると、声が甘くなりますとか、とにかく、曖昧の関係の連続だったと思います。 卒業してからも、何かの口実をつけて、電話をしたりメールをしたりしました。ある日、彼から電話があったのですが、タンナが隣にいたので、出ませんでした。 そして、メールをしましたが、そのときから冷めた感じでした。 最近になって、電話をしたら、出なかったので(2回ぐらい)、悩みがあって相談に乗ってくれますかと金曜日にメールをしたら、(月曜日は祝日でした)火曜日の6時ぐらいにメールが来て、友達の結婚式とかいろいろとあって、返信が遅くなったとのめーるがきたので、8時ぐらいに電話をしたら、10時にメールが来て、電話じゃなくて、メールでお願いできますかと返信が着たので、腹立って、電話をかけたら出ませんでした。今まではなかったことなので、気の毒だったし、傷つけられたので、「迷惑になりそうだったら、大丈夫です。あくまでも、私の推測ですが、もし私のメールとかで、誤解でもされそうだったら、ちゃんと説明しなさい、私はただの日本人の考え方が聞きたかっただけです」とメールで返したんですが、その後から返事も何もありません。 だぶん、卒業して、そろそろ半年もなるし、私も昔仕事した経験もあるので、仕事してから、環境が変わって、考え方も変わったので、心も変わったと思います。 でも、どう考えても納得いきません。心も痛いです。心が複雑です。今までが私の勘違いか、じゃなければ、私がいつもしつこくしたので、関係が悪くなるのが、いやで、私に合わせたのでしょうか。 じゃなければ、本当に予測通りに、彼女ができたのでしょうか。納得できないと諦められません。 同じ男として、彼はだぶん何を考えているのでしょうか。 じゃなければ、遊びとして、私に接近したのでしょうか。でも、どう考えても、そんなには見えなかったし、同じ研究室の人からも、お互いに曖昧に見られるとか、担当教授からも彼、あなたのこと好きやでとか、彼も私と先生の前で、人を好きになれるんて本当に予測以外とか、いろいろ言ったことがあります。 貴方は私の文章を読んで、もしも着方ならば、今どんな心境か教えてくれますか。 ちなみに、彼は性格は静かで、男前で、年は25歳です。 宜しくお願いします。

• big2565
回答No.4

片思いの気持ちすごくわかります。 どんなに許されない関係であろうと好きになってしまうのは本能だし仕方ないですよね・・・。 ですが質問者さんの立場を考えると彼をあきらめるという方向性しかないと思います。 彼ももう特別な感情は抱いていないようですし。 そんなに好きなのだからすぐに熱が冷める方法はないでしょう。 ただどんなに好きであっても時間がたてばその気持ちはある程度忘れてしまいます。 私は男ですが、過去に大好きだった女性にふられしばらく質問者さんのような心境でした。 今でも当時の好きだった気持ちがどんなものだったかしっかり覚えていますが、今となっては思い出となり普段は全然気にならない程になりました。 まあたまに思い出すとちょっとセンチになりますがそれも一瞬です。ほろ苦くも良い思い出ってやつになりました。 無理に忘れようとして忘れられるものではありません。 忘れるのではなく思い出にしましょう。 今は家族の事を一番に考えながら時間が過ぎるのを待つのがいいかと。

kazuya0422
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私は外国人です。日本に来て時間もあまり立ってません。 そして、文化の差で、相手の気持ちとかも知らない時が多いです。 差し支えなければ、相談に乗ってくれますか? いろいろなことがあって、今の相手の気持ちをわかりたいです。 では、よろしくお願いします。

kazuya0422
質問者

補足

ありがとうございます。

• bonboy
回答No.3

それはいけませんね。 なにより、旦那さんもかわいそうだし 子供いるなら、子供もかわいそう。 あなたは子供の面倒をみなければいけない立場なのに 他の彼の事を思うなんて、家庭崩壊ですね。 旦那や子供のために、幸せな家庭を作る事をしなければいけないのではないですか? 旦那においしい料理を作ってあげるとか あなたに出来る事はたくさんあるはずですよ。 そんな事で、子供がちゃんと育ってくれるのかが心配です。

kazuya0422
質問者

補足

忙しいときもそのことでいっぱいです。 大学院も通い、子育て、タンナのサポート 日々が時間に追われている中でも、 ふっと思い出し、心が痛くなります。 どうすればいいですか。

回答No.2

とりあえずというと失礼ですが、 旦那様に甘えるしかないと思います。 今更って感じでしょうけど、それが一番だと思います。

kazuya0422
質問者

補足

今でも、たん何には甘えても和います。 でも、足らない気持ちです。 どうすればいいですか。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

彼のことでいっぱいの心を 夫のことでいっぱいにするのはいかがでしょうか? かつては夫のことでいっぱいだったであろう心です。 簡単だと思いますよ。 私の心は夫のことでいっぱいどころかあふれそうなので 他の男性のことが入る余地はありませんよ。

kazuya0422
質問者

補足

貴方がうらやましいです。