• 締切済み

寝る前の寂しさ

なぜか寝る前になると寂しい気持ちでいっぱいになります たまにベッドの中で涙を流してしまう夜もあります 日中は特に普通に生活しているのですが、心の奥では違う感情がうごめいているんでしょうか 夜になると気持ちが高ぶってしまいます 人肌恋しくなり誰かに優しく抱きしめてもらいたいと強く思います ちょっとキモいですよねw なぜなんでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

誰でも多少なりとも同じ感想を持っていると思います。永眠というように死ぬことと眠ることはかなり似ているからではないかと思います。

• unnoun
回答No.4

幼稚なだけ。

• kaitara1
回答No.3

永眠というように就寝は臨終に似ているからです。あくる日があるところがちがうだけでしょう。

回答No.2

たまたま家族全員が留守で家に自分1人の時、静かすぎると思うことはあります。 遺伝子のレベルで我々はお互いに協力して生き残る可能性を大きくしてきたからでしょう。1人でも生きられる今でもその遺伝子が効いてる。1人が好きという性格は、特別な場合を除いて生き残りにくかったのだと私は思う。

• KUMADEKA
回答No.1

寝る前はリラックスして素のままの感情がでるからではないでしょうか? 結構そういう人いるんじゃないでしょうか? きもいとか思う必要はまるでないと思います。