• 締切済み

どう思いますか?

私は生まれたときからずっと妹と同じ部屋です。 二人で6畳です・・・。 はっきり言って狭すぎです・・・泣 私と妹は20代だから色々物とか服とか買いますがあまり置けないんです・・・。好きな漫画など全然置けません。 狭くて・・・。 20代だから家も出ようカナと思っています。 皆さんにお聞きしたいのが結婚して家を出るまで2人で6畳耐えられますか? 狭いと思いますか?

みんなの回答

• black2005
回答No.4

>実は父がドクターストップですが頑張って働いてます…。 >やはり父のこと考えたら部屋が狭くても耐えなきゃですよね…。 >こんなことを考える私は最低人間だと自分で思います。 自分で質問して、自分で答えを出さないでください(笑) でも、そういう事情なら家族で協力しなきゃいけませんね。 狭いからという理由だけで、このタイミングで家を出るのは感心しません。 家を出るのは、いつでもできるでしょ?

noname#158379
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

それは狭いですね。 20代だから家を出てもいいと思いますよ。 結婚していきなり広くなると戸惑ってしまうかもしれませんし。

質問者

お礼

ですよね…。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

実は父がドクターストップですが頑張って働いてます…。 やはり父のこと考えたら部屋が狭くても耐えなきゃですよね…。 こんなことを考える私は最低人間だと自分で思います。

回答No.2

22女です。 よく今まで我慢して来れましたね>< それはやっぱり狭いと思います…^^; あとは、isarさんが一人暮らしを始める度胸と行動力があるかどうかだと思います!! 頑張ってください!

質問者

お礼

やっぱり狭いですよね(>_<) 回答ありがとうございます。

• ShowMeHow
回答No.1

狭いでしょ。 二人で6畳は無理でしょ。 収入があって親が許してくれるなら、自立するのが良いね。 都会だと6畳ワンルーム独り占めって、あんまり広くはならないけど、とりあえず倍くらいの広さにはなるね。 まあ、いろいろ必要なもの買ったり、家賃、光熱費払ったり、自炊したり、いろいろあるけどね。 自立するってことはいいことだと思うよ。

質問者

お礼

自立はいいことですよね! 回答ありがとうございます。