• 締切済み

英語がわからない

中3です。 英語がまったくわかりません。 まったく読めません。 かなり簡単なやつでも読み方わかりません。 親が中1のとても優しい英語みたいな本を買ってきましたが まず読めないので何もできません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• csy1ftm3
回答No.6

家庭教師でバリバリ稼いでいました。今はイタリア語を勉強しています。 私はプロのピアニストです。唄も唄うので英語は得意です。  中2の時かて教師につき90点から100点取ることが出来自信が出来たのです。  早速、教えましょう。英文はすべて5種類の文型に分類すること出来ます。 まず、これを記憶すること。  1の文型       犬が走る。これをS+V 文型と呼びます。       Sは主語、Vは動詞という意味です。              何かが 何かの動作をするということです。   だからSは犬=Dog 走るはrunになる訳です。       dogは名詞ですから The か 数字 一匹ならA,二匹ならtwoを付けます。   一匹の犬ならA dog runs         ここでなぜrunに sが付いているのかというと          主語の犬が三人称で単数だからなのです。         このsのことを三単現のsといいます。これは丸覚えして下さい。   三人称って難しいかもしれないけどこういうことなので覚えてください。     一人称は私が○○した。の私は一人称と呼ぶのです。   二人称はあなたが○○した。のあなたを二人称と呼ぶのです。   三人称は彼が、あるいは彼女が○○した。の彼や彼女が三人称なのです。         他にそれは、叔父さんが、おばさんが、先生が、弟が、妹が         結構沢山ありますね。要するに自分でもあなたでもないもの全部を指すのです。  三単現の二番目単は単数、一つということです。        三番目の現は現在、今ということです。 この三つの条件に当てはまる時sを付けるのです。  走っているという表現ならば現在進行形を使い、           A dog is running.ということになります。. 次の2から5までは後日教えてあげましょう。

• SPS700
回答No.5

もういろいろ回答が出ていますから、これは適当に処理してください。     僕は普通の公立の中学で英語を始めたので中3では、2年数ヶ月英語を勉強したことになります。それまで「英語がまったくわかりません」「まったく読めません」と放置できたのは、稀だと思います。     英語圏では誰でも話せることですから、能力の問題ではなく心理的な壁があるのでしょう。僕は日本ではごく一部の会社を除いて英語が公用語になったとは聞いておりません。     日本で課せられている9年間の義務教育が、来年三月に終われば英語の要らない職に就けばいいと思います。

回答No.4

幼児用の教材から初めてみたらいかがでしょうか?読めないとのことですが、アルファベットは読めますか? 普段の日本語になっている英語も読めませんか?例えば、あなたという意味のYou(ゆう)とか自分のことを 言うI(あい)、どの程度が読めないのでしょうか?パソコンの入力はローマ字入力ですか? ローマ字入力ならば、大丈夫ですよ。 服のサイズのM、S、Lはわかりますか?Sは小さいという意味のスモール、Mは中間という意味のミディアム、Lは大きいという意味のラージの略です。 自分から、英語はわかる訳がないと思い込んでいませんか?ママmammaも幼児語でお母さんパパpapaはお父さん。mather,fatherはお母さんお父さん(マザー、ファザー)ありがとうはサンキューthank youです もしかしたら、学習障害の可能性もあるかもしれませんが、絵の書いてあるカタカナのついている、幼児用の辞書が公立図書館にあると思いますから借りてみてくださいね。 なんどもなんども、口に出して、書かないと普段使わない言葉ですから、覚えられませんよ。頑張ってください。

• kendosanko
回答No.3

あなたのクラスにいる英語が得意な人の勉強を観察すること。 あなたとその人の違いが分かってきます。 英語が得意な人にも2種類いて 記憶力を訓練しているまじめな秀才型タイプ いろいろと自分で考えながら英語を勉強している実践型タイプ できれば、実践型タイプの人に弟子入りしてください。

• kentaulus
回答No.2

こんにちは。 アルファベット(abcdefg~)の読み書きから始めましょう。 まずはそれからです。

• ndkob2011
回答No.1

いますぐ、家庭教師を雇いましょう。1対1で習うしかありませんよ。親と相談して下さい。

itigomikann
質問者

お礼

まあそうするしかないですよね・・・