• 締切済み

英語がわからない

中3です。 英語がまったくわかりません。 まったく読めません。 かなり簡単なやつでも読み方わかりません。 親が中1のとても優しい英語みたいな本を買ってきましたが まず読めないので何もできません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • csy1ftm3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

家庭教師でバリバリ稼いでいました。今はイタリア語を勉強しています。 私はプロのピアニストです。唄も唄うので英語は得意です。  中2の時かて教師につき90点から100点取ることが出来自信が出来たのです。  早速、教えましょう。英文はすべて5種類の文型に分類すること出来ます。 まず、これを記憶すること。  1の文型       犬が走る。これをS+V 文型と呼びます。       Sは主語、Vは動詞という意味です。              何かが 何かの動作をするということです。   だからSは犬=Dog 走るはrunになる訳です。       dogは名詞ですから The か 数字 一匹ならA,二匹ならtwoを付けます。   一匹の犬ならA dog runs         ここでなぜrunに sが付いているのかというと          主語の犬が三人称で単数だからなのです。         このsのことを三単現のsといいます。これは丸覚えして下さい。   三人称って難しいかもしれないけどこういうことなので覚えてください。     一人称は私が○○した。の私は一人称と呼ぶのです。   二人称はあなたが○○した。のあなたを二人称と呼ぶのです。   三人称は彼が、あるいは彼女が○○した。の彼や彼女が三人称なのです。         他にそれは、叔父さんが、おばさんが、先生が、弟が、妹が         結構沢山ありますね。要するに自分でもあなたでもないもの全部を指すのです。  三単現の二番目単は単数、一つということです。        三番目の現は現在、今ということです。 この三つの条件に当てはまる時sを付けるのです。  走っているという表現ならば現在進行形を使い、           A dog is running.ということになります。. 次の2から5までは後日教えてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

    もういろいろ回答が出ていますから、これは適当に処理してください。     僕は普通の公立の中学で英語を始めたので中3では、2年数ヶ月英語を勉強したことになります。それまで「英語がまったくわかりません」「まったく読めません」と放置できたのは、稀だと思います。     英語圏では誰でも話せることですから、能力の問題ではなく心理的な壁があるのでしょう。僕は日本ではごく一部の会社を除いて英語が公用語になったとは聞いておりません。     日本で課せられている9年間の義務教育が、来年三月に終われば英語の要らない職に就けばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

幼児用の教材から初めてみたらいかがでしょうか?読めないとのことですが、アルファベットは読めますか? 普段の日本語になっている英語も読めませんか?例えば、あなたという意味のYou(ゆう)とか自分のことを 言うI(あい)、どの程度が読めないのでしょうか?パソコンの入力はローマ字入力ですか? ローマ字入力ならば、大丈夫ですよ。 服のサイズのM、S、Lはわかりますか?Sは小さいという意味のスモール、Mは中間という意味のミディアム、Lは大きいという意味のラージの略です。 自分から、英語はわかる訳がないと思い込んでいませんか?ママmammaも幼児語でお母さんパパpapaはお父さん。mather,fatherはお母さんお父さん(マザー、ファザー)ありがとうはサンキューthank youです もしかしたら、学習障害の可能性もあるかもしれませんが、絵の書いてあるカタカナのついている、幼児用の辞書が公立図書館にあると思いますから借りてみてくださいね。 なんどもなんども、口に出して、書かないと普段使わない言葉ですから、覚えられませんよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.3

あなたのクラスにいる英語が得意な人の勉強を観察すること。 あなたとその人の違いが分かってきます。 英語が得意な人にも2種類いて 記憶力を訓練しているまじめな秀才型タイプ いろいろと自分で考えながら英語を勉強している実践型タイプ できれば、実践型タイプの人に弟子入りしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.2

こんにちは。 アルファベット(abcdefg~)の読み書きから始めましょう。 まずはそれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.1

いますぐ、家庭教師を雇いましょう。1対1で習うしかありませんよ。親と相談して下さい。

itigomikann
質問者

お礼

まあそうするしかないですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学英語の参考書

    高校生です。 この冬に中学英語を復習しようかなとおもっているんですが、 取り組みやすそうで丁寧なやつをできれば教えていただきたいんです。 中1~中3の範囲が入ってるものでいい参考書はないでしょうか?

  • 英語がほとんどわかりません

    中1、中2とまわりの環境 友達関係や先生(新米)などで 英語がわからないまま 中3になってしまい 基本があまりわかりません 個々で微妙な部分はわかるんですが 来週のテストがあるのですが 他の教科などもあるので 完璧にすることは不可能ですので せめて期末(2学期制なので夏休みあと) ぐらいにはまともになれるように したいと思っています 中1中2(中3)の英語が わかるようになる いいサイトをご存知の方や アドバイスなどしてくれるかた よろしくお願いしますm(_ _)m 自分の点数の平均は40点で そのうち20点は実力ではなく 偶然あったなど微妙です 中1のI my me main(?) のときはすでにわかりません あとは5W1Hなどの意味や使い方 時間の聞き方や天気なども わかりません(汗 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 中学生英語がわかりません

    中学3年生の受験生です。私は中3からの英語がまったくわかりません。 (今は受動態というものをやってます) 中1は、少し英語をやってなくて少しだけ基本がわかりません 中2のときは、英語の教科書のワークを買って、やってました。テストでは毎回70点ぐらいでした 中3になったとたん、英語がよくわからなくなってきました。授業でも分からなさすぎて泣きそうになりそうです。頑張っても結果が残りません。 なにか、中学生の英語が総復習できて、力もつくおすすめのワークがあったら教えてください。 それかいい勉強法を教えてください。

  • 英語復習ノート

    こんにちは、中3女子です。 私は英語を中1からやり直そうとして、英語復習ノートというのを作ったんですが・・・ イマイチどうまとめたらいいかわからず、ずっと放置したままなんです。 皆さんは英語ノートをどんな感じにまとめていますか? ここは特にこんな風に工夫してるよ!というところとか教えてくださったら幸いです。

  • 英語に関してかなり困っています。

    私は大学3年生なのですが、英語がさっぱりわかりません。 先日、英語の先生にわかりやすい参考書を 教えていただいて勉強しようと思いましたが、 それでもさっぱりわかりません。 そこで、自主的に中学校の参考書を買いました。 すると、なんとかわかる程度でした。 SVOCなどの基本的な、中1~中3で習うような 文法事項がわからないのです。 ですので、中学英語をまず、マスターしていこうと 思ったのですが、そもそも勉強の方法がわかりません。 というわけで、長くなってしまいましたが、 英語の勉強の方法を教えてください。

  • 中一レベルの英語を大人になってやるには・・・?

    27歳の男です。英語の勉強を中一から再チャレンジしたいと思いますが、中一の教科書などからやるのと英検5級などからやるのはどちらがいいと思いますか? (1)中一の簡単な単語は教科書読みましたが全て読めて意味もわかります。ですが書けないのもあります。 (2)文法は簡単なのは読み・書き・理解も出来ますが会話になると書けません。 (3)1月から12月まで読めてもMayとJune以外書けません (4)日曜から土曜まで読めても書けません こんなレベルです・・・ 今、二部大学の社会福祉学科通っていますが、二部は英語は必須ではないし受験でも二部は英語はなく二科目受験でしたし、高校も定時制で英語はないのと同じでした・・・ なので英語から遠ざかっています。 でも昔は単語も読めなかったけど最近は洋楽を多少聞くのでマシになりました。(マドンナ大好き♪) ローマ字も書けない時ありましたので・・・ でも単語をローマ字読みしてしまうクセは直りません。 話は反れましたが・・・中一からと英検5級から、どちらがお勧めですか??? 追記・・・ ・中一の本を本屋で買う恥ずかしさはありませんので大丈夫です。 ・塾などではなく独学でやりたいです。 ・仕事もしているので長時間は無理で週三回、一回2~3時間でやる予定です。 ・目標は中三までの英語です。

  • 超右脳つぶやき英語トレーニング

    http://www.horei.com/books/ISBN4-89346-825-1.html こんにちわは。 中一、女子です。 私はこの本を購入したのですが、中学生で英語も半年程しかやっていないので活用できるのか心配です。 …この本は、中一終了程度の英語でもちゃんと活用できるでしょうか?

  • 英語の本。

    英語の本。 読書用の英語の本を探しています。 おススメがあれば教えて下さい。できれば易しい奴で。 お願いします。

  • 中2なのですが中1の英語が分かりません・・・

    中2なのですが中1の英語が分かりません・・・ ついこないだ中2になったのですが、 中1の英語の文がどうしてもできなくて・・・ 文を作るというか、単語を並び替えて文を作るというか、 「‘この人はジュディ、彼女を知っていますか’コレを英文にしなさい。」 見たいな形のヤツです。(↑より簡単なヤツもできません・・・) どうしてもできないんです。 この前のテストでも 単語のテストは結構よかったのに、 文を書くテストでは・・・ まさかの2点でした・・・ しかもその2点は三角△2つで2点・・・ さすがにコレはヤバイ と思いました・・・ 誰かいい方法を教えてください!! お願いします><

  • ☆英語の問題集について☆ 

    中二です。 英語がとても苦手で、基本はわかるけど 少し発展的なものになると、全然ダメです<(_ _)> 何かいい問題集知ってる人がいたら 教えて下さい!! できれば、中一の復習ができるやつで お願いします。