• ベストアンサー

中学英語の参考書

高校生です。 この冬に中学英語を復習しようかなとおもっているんですが、 取り組みやすそうで丁寧なやつをできれば教えていただきたいんです。 中1~中3の範囲が入ってるものでいい参考書はないでしょうか?

• erffy
  • お礼率67% (57/85)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

高校生の方であれば、高校入試のために中3の時に入試対策の参考書兼問題集を勉強されたのではないかと思いますが、B5サイズ(大学ノート大)で一つの文法テーマを4ページ単位にまとめた対策本です。1,2ページで文法の解説とまとめ、3ページめに文法問題、4ページめに長文問題と言った構成になっているのが一般的だと思います。この様な本を再び解いて基礎固めをするのはどうでしょうか?今解けば優しく感じると思います。 最近の参考書事情には私はあまり詳しくないので、次の様なサイトを見つけましたので貼り付けておきます。高校生のための中学英語の復習用の参考書にも言及しています。 http://sitake.seesaa.net/article/158498313.html