• 締切済み

中学三年間の総復習の英語と数学のいい参考書と問題集を教えてください

こんにちわ!ぼくは私立中学の中学三年生です。今、僕はとても成績が悪く進学さえ危うい状態です 中学三年間の総復習の英語と数学のいい参考書と問題集を教えてください

  • pe-su
  • お礼率66% (2/3)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

こんにちは。 自分で買ったことはないのですが、良さそうだなと思った本です。 くもん(公文)の中学英語シリーズ。 市販本です。 くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95%E2%80%95%E4%B8%AD%E5%AD%A61%E2%80%BE3%E5%B9%B4-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8F%97%E9%A8%93%E3%81%BE%E3%81%A7-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97/dp/4774300004/ref=pd_sim_b_4   ↑ カスタマーレビューも読んでみてください。

pe-su
質問者

お礼

ありがとうございます! これで高校進学できるようにがんばりまス!

  • yikegami
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ソナタ株式会社英語伝に"中学3年間英語総復習"というCDつきソフトがあります。 私も持っていますが中学1年生を念頭において説明が始まりますので大変分かり易いです。 役に立っています。 下記に電話してみてはいかがですか? メールアドレスも併記しておきます。  電話番号:024-995-4322  メールアドレス:info@eigoden.co.jp

pe-su
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英語の問題集(中学復習用)

    私は高1なのですが、学校が休みがちであったり、恥ずかしながら夏休み中まったく勉強していませんでした…。 中学生のころ不登校だったのですが、中3になり、英語の勉強を頑張って、3年間分の勉強をしたのですが、付け焼刃程度にしかならないですよね…(´つω・`) なので英語の勉強に関してはほぼ忘れてしまって、もう一度きっちり復習したいと思っています。 1~3年生の復習の問題集が欲しいのですが、オススメがあれば教えてください。 なるべく簡潔に、しっかりと身につくような問題集だと、とてもありがたいです。 ついでに、高校のとても簡単な問題集などがあれば、助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中学英語を復習したい

    中学3年間の英語が復習できる本を探しています。 英文法は「ニューコース中学英文法」を使う予定ですが、 単語の学習にはどれがいいか、よくわかりません。 また、中級・上級者向けの問題集も探しています。 おすすめの参考書、問題集がありましたらご紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 数学の問題集か参考書についてアドバイスお願いします。

    中程度の進学校に通う高1です。 今回のテストで数学IとAが赤点になってしまいました。 前期もひどい点数でした。 受験からの開放感もあり、今までほとんど勉強していませんでした。 数学は積み重ねなので、もしかして中学にさかのぼって勉強をし直さなければいけないかなと感じています。 何をしていいのかわからない状態です。 大きな書店でいろいろ見ましたが、たくさんありすぎて絞れませんでした。 塾等に通う余裕はありません。 中学数学総復習のようなもので、お勧めの問題集や参考書はありませんか。 どんなことでもかまいませんので、ぜひアドバイスお願いします。

  • 中学の数学と英語の参考書や問題集

    中学三年からほとんど中1からの知識ゼロで勉強をスタートしたいのですが おすすめの英語と数学の問題集と参考書 ありますか? 一人でも理解できるものがいいです

  • 中学の数学参考書について

    中学の数学参考書について 今中学3年生なんですが 入試の対策として数学の参考書を買おうと思っているのですが どの参考書を買えばいいのかわかりません 解説がわかりやすくて問題数が多い 参考書を教えて下さい お願いします

  • 中学レベルの英語・数学を勉強したいのですが、いいやり方、参考書を教えていただけませんか?

    中学レベルの英語・数学を勉強したいのですが、 いいやり方、参考書を教えていただけませんか? 私は今高校二年生なのですが、ある大学に憧れてしまいました。 しかし、とても今の時期に中学の勉強をしているような人間がいけるような学校ではなく・・ 分不相応すぎるので友達や先生にもあまり言ってはいないのですが、 友達や先生に相談しても、恐らくほとんどは「レベルを落としたほうがいい」と言うでしょう。 実際、色々考えればそうしたほうがいいのもわかるのですが・・・・ 私はどうしてもいきたいのです。多浪してでも。 ただ、今まであまり真剣に勉強してこなかったのもあり、勉強の仕方がわかりません。 ある程度のやり方や、今の自分の状況に合った参考書さえわかれば・・・と思いまして・・・ 高校のレベルから始めて、単に暗記するだけでは到底太刀打ち出来ないので、高校の数学や英語を理解するためにも、 高校の数学・英語を勉強する前に、中学の数学・英語をきちんと理解したいと思い質問しました。 中学レベルの数学と英語を勉強するに当たって、 理解しやすい参考書やいいやり方などがあれば、教えていただけないでしょうか。 一応・・・今の時点で自分なりに大まかに立てた計画です↓ 数学 中学レベルの参考書を理解しながらやる→(定着するまで問題を解く)→高校これでわかる数学→チャート 英語 とりあえずは 大岩のいちばんはじめの英文法 をやる よろしくお願いします。

  • 中学の数学から復習したいです

    物心ついたときから数字というものが苦手だったらしく、小学生の頃から算数の授業はほとんど頭に入っていませんでした。(九九を覚えた記憶だけはありますが、、、)中学、高校になると酷いもので、数字を見るだけで頭痛がするほどでした。 数学以外の科目はあまり努力せずにも結構できたので、記憶力とか学習能力に問題があるわけではないと思います。 もし、脳の中に数学的なしくみを理解する場所があるとしたら、そこが全く発達していないような印象があります。 当時は、どうせ数学などは社会に出たら役立たないからいいや、と思ってそのままにしておいたのですが、今ある程度歳をとって、社会経験を積んでみると、日々の生活で数学的なものの考え方がとても重要な事に気がつきます。 私の場合、何に対しても文系な理解しかできないため、答えを導きだすのに遠回りしてしまうことがしばしばあります。同じ事でも数学的に考えればもっと効率的なのに、と。 ということで、今更ですが、数学を一からやり直し、理系の頭を鍛えることで、日々の物事の見え方や考え方が随分変わるだろうと思ってかなり真剣に考えています。 中学や高校の数学の復習の仕方については過去ログを全部読ませていただき、実際、中学一年の数学の問題を解いてもみたのですが、中学一年の問題でさえ頭が混乱してしまいました、、、。 早速問題集に取りかかるのは衝撃が強過ぎたのでしょうか(笑) 手始めとして、数学(算数でも)を面白く紹介した本などを読む事から始めた方が良いのかもしれないと思い始めました。小学生や中学生向けで、数学の世界への入門の様なもの、そんな感じの本やサイトがあれば紹介していただけるととても嬉しいです。 (問題集でも、解りやすい説明がついているものがあれば大丈夫だと思います) どうぞよろしくお願いします!

  • 数学の予習・復習

    中学3年生なので数学を少しでも分かるようにするために予習・復習をしたいとおもっています。 数学の解説など載っている参考になるサイトがありましたら教えてくださると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 中学数学・英語の薄い問題集

    閲覧ありがとうございます。 無事に進学先も見つかり高校へ向けて勉強中です。 中学で欠席が多かったので勉強内容にいろいろと穴があいてます。 なので問題集を使って復習をしようと思っているのですが ・基礎からでわかりやすい ・薄い 飽き性なので薄いのをこつこつ出来たらなと思っています。 中学1年から3年までの範囲のものです。 教えてください。

  • 大人向けの中学数学復習本

    「中学3年間の数学を復習する~」という 類の本がいろいろありますけどおすすめあれば おしえてください。