• ベストアンサー

リビングの本棚に傷が!

今日、アイロンを倒してしまい(冷えてます)、0.6ミリくらいの長さの傷(幅は0.3ミリくらい???アイロンの熱くなる金属の厚さです)が付いてしまいました。深さも0.2、3ミリで、えぐれたって感じです。 茶色の本棚で、まだ買ってから数週間しかたっていません。(涙) リビングにおいてあるので、見た目が気になります・・・。 傷を治す、または目立たなくするにはどうしたらいいのですか?教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bijiho
回答No.3

#2です。 家具や床の専用補修塗料ですし、どちらかと言えば素人用のものですから、溶剤などを多量に含むとは思えません。 従って周りまで腐ったりキズが広がったりすることは無いでしょう。 どうしても心配であれば、練習も兼ねて裏側などの目立たない部分で試してみてはどうでしょうか?

yuururi
質問者

お礼

そうですか。早速買いに行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tatahina
回答No.4

私なら、簡単で確実な「何かを貼って隠す」方法。

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 でもリビングですし、目立つところなので。シールも貼れないし(苦笑) どうもありがとうございました。

• bijiho
回答No.2

木製の本棚でしたら、補修用のクレヨンみたいなものがホームセンターなどで売っています。

yuururi
質問者

補足

見たことはあるのですが、使った事はないです・・。 それは、その傷が悪化したりしないのですか? (まわりまで変色するとか、腐ってくるとか)

noname#35664
noname#35664
回答No.1

本棚の表面の色・材質は何ですか?

yuururi
質問者

補足

表面は濃い茶色、なんの木かはわからないのですが・・・ これではわからないのでしょうか???