• 締切済み

PCのペンタブレットについて

先日、友人にwacom Intuos4のグリップペンの新品をプレゼントされました。 なぜかペンだけくれたので、タブレットがなくて使えません。。。 タブレットだけでは売ってなさそうですし、これを使う為にはIntus4を購入して、友人がくれたものは予備にするしかないのでしょうか?

• 405cz
  • お礼率39% (16/41)

みんなの回答

• vaidurya
回答No.2

無いですね。 何か勘違いしての行動だと思います。 intuos4用のペンは、intuos4以外の機器では基本的に使えないので HARD OFFなどによく見られる、ペン欠品のFavoなどと組み合わせても使えません。 intuos4自体は、けっこう高価なものなので 話し合って、返品できないか考えてみるのがいいと思います。 そういうわけで、開封しないでおくほうがいいです。

405cz
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら友人は私がintuos4を持っているものだと勘違いしているのかもしれません。。。 ちなみに既に開封はしてしまいました。 他の機器でも使えるとご回答してくださってる方も居るのですが、どちらでしょうか。。。? ペンには「intuos4専用」って書いてあります。

• Cupper-2
回答No.1

YES ってか、そのペンは正しく動作するモノですか? …まあいいでしょう。(^^ 電磁誘導式のペンですので、Intuos 以外のワコム製のタブレットで使用できます。 高価な Intuos ではなく、リズーナブルな BANBOO で使ってもOK。 そこは質問者さん次第です。

405cz
質問者

お礼

使用して無いので、正しく動作するのかはよく分かりませんが。。。 BANBOOも考えてみます!ありがとうございます。