• 締切済み

どういう意味ですか?

高3の女子です。 今日、去年から片思いしていた10歳年上の男性に告白しました。 返答は 『率直に言って気持ちはすごく嬉しいし、直接言ってくれたのも良かった。でも君も分かっている通り、高校生とは付き合えないから受験を頑張って大学生になったらもう一度きてほしい』 でした。 これは期待してもいいのでしょうか。高校生のうちは~というのは良識のある方なので言うとは思っていたのですが、受験終わった後に再度告白して上手くいくのでしょうか。 私が受験前だから傷付かないように言ってくれたのかなとも思っています。(そんな事するなら振って欲しかったですけど) 因みに私の気持ちは知っていたそうですが、気付かない振りをしていたとか……私が高校生だから どういう受け止め方をしていいか分かりません。ご回答よろしくお願いします。 参考までに前回の質問です↓ こちらに書いてありますが、脈はない、玉砕覚悟の告白でした。 http://okwave.jp/qa/q7593956.html

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  高3の女子です。   > 今日、去年から片思いしていた10歳年上の男性に告白しました。  あなたは女性です。    あなたは将来は誰かと結婚するのでしょう?  そのときその結婚相手の方があなたに高校生、大学生の頃に 他の男性と性交渉を持っていたことが解かれば結婚自体取り消されえるか あるいは離婚になる可能性が高くなります。  男はどんな男でも他の男に汚された女とは好き好んで 結婚したがりません。  若い頃の男女の付き合いは恋愛だと 思ってもそれは性欲だけでしかありません。  男も女も明日には婚姻届を出せる覚悟でなければ男性と付き合うべきでは ないのです。  彼が今付き合いを断ったのもあなたにその覚悟がないからでしょう。 結婚する気がなくても付き合っていればそのうち抱き合ってしまう可能性が高いからです。 もし彼がいい加減な男であればすぐにあなたと付き合うでしょう。 そしてそのうち抱き合う事になるでしょう。  あなたはそれを愛情いっぱいで幸せと感じて、彼は愛してくれていると感じるでしょう。 しかしそれは結婚しなければ単なる性欲の発散行為に成り下がってしまうのです。 その後結局彼と結婚しなくなればあなたはやり捨て去れた可哀相な女ということに成るのです。 哀れな女の末路はどん底の不幸かもしれません。  女優さんのような方であれば他の男と関係しても他の男性が結婚したがるでしょうけどね。

nozomi1220
質問者

お礼

質問と離れている答えなのですが…… まだ付き合ってないので肉体関係の話をされても困ります。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

高校生と付き合って体の関係を持つと犯罪となり捕まります だからじゃないですか? 受験が終わったら、ではなく大学生にならないと無理でしょうね

nozomi1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違えました、私が卒業したら、と言ったらそうだねと返して下さったので受験終わりではなく卒業後でしたすみません。 犯罪になることは分かっていたので私自身もそれは弁えているとは伝えました。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 期待して良いか悪いかで言えば「期待して良い」です。  その人がどういう人物か、その時の雰囲気はどうだったか等にもよるので、質問文にある情報のみを頼りに彼の真意(期待していい/悪い)を断ずることは残念ながら出来ません。  しかし、相手が一応大人である以上、社会の一つの不文律が適用されてしかるべきでしょう。  つまり・・・不明瞭な回答は、都合の良いように受け取ってかまわない・・・です。  不明瞭な曖昧な回答をしたために誤解をしてしまった場合、誤解した側は責任を問われません。誤解してしまうような回答をした側が悪いのです。大人である以上、自分の言動には責任を持たねばならないのですから、これは当然のことです。  だから、彼の真意は不明ですが、あなたは期待してよいのです。  まぁ、言葉を濁しながらでも明確に拒絶しなかったのですから、あなたのことは憎からず思っていることでしょう。  ただ、相手は高校生だし、世間体的にどーよ?っていうような不安や、あなたが果たしてどこまで本気なのかどうかという不安もあって、一歩逃げたというのが正解ではなかろうかと考えます。  少なくとも、あなたのことを嫌っているなら「もう一度きてほしい」などという一言は出ません。  ひとまず言質はとっているのですから、ここは素直に受験を頑張って相手の退路を絶ちましょう。

nozomi1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の方はしっかりしていて周りからの信頼も厚い人です。勿論常識もあります。 それ故に私が受験期だから気を遣って下さったのかなとも思ってしまいました。 >あなたが果たしてどこまで本気な のかどうかという不安もあって、一歩逃げたというの が正解ではなかろうかと考えます。 これはあると思います。所詮高校生の恋愛だから一種の気の迷いとも捉えられます。実際に『受験終わった後、気持ち変わってるかもよ』と言われたので『去年からずっと好きだったんですからそれはないです』って答えちゃいました(汗) 逆に本当に好きだと証明出来るからリベンジできて良かったのかもしれません

関連するQ&A

  • 嬉しい誤算。

    前に僕が通っている某英会話学校の10歳上の女性マネージャーに片想いしていて告白したらいいかどうか?皆さんに意見を聞いたんですが... 僕も思っていた通り玉砕覚悟で告白しなさいと返ってきて... こないだ玉砕覚悟でその女性に告白をしましたら...なんと!彼女から『私も同じ気持ちなのでよろしくお願いします』と予想外の言葉が返ってきて!?最初は、驚いたのですが...今は、とても幸せです!そこで質問です!年上の女性と長続きさせる方法ってありますか? ちなみに僕と彼女は...今年、20歳と30歳です。 アドバイスでも構わないです(男女関係無)。

  • 両想いの決め手は?

    皆さんは恋人と付き合う前 両想いだ!脈あり!いける!などなど・・・と これって、付き合えるんじゃね? 感じた決めてはなんですか?? または、玉砕覚悟で告白しましたか? たぶん、玉砕覚悟だと振られる確立の方が高いと思いますので 結果、付き合えた際の決めてを教えてください。

  • 告白のタイミング

    好きな女性がいます。その方は30代半ばの方です。私の方が一回りまでいきませんが、年上です。少し遠距離ですが、二人で時間を合わせて数ヶ月に一回くらい会っています。会った時は食事や観光などしています。今までで5~6回くらい会いました。お互い結婚歴はありません。 私もこの年齢になると、さすがに玉砕覚悟の告白などはできませんが、気持ちを伝えたいと思います。遠距離なのであった回数は少ないですし、脈があるかもわかりません。年齢差もあり、いい年して告白なんてして女性に引かれたりするでしょうか?

  • 告白についてアンケート

    あなたに好きな人がいるとします。普通に話してくれますが脈はなさそうです。この場合あなたならどうする? 1、玉砕覚悟で告白する(新天地) 2、自分の気持ちは言わないで今まで通り普通に話す(現実維持) 3、その他(回答者自由回答) 回答お願いします♪

  • 高3女子 玉砕覚悟で告白しようと思います

    初めまして!私は高3女子です。 ちょうど1年くらい前の高2の夏に好きな人がいたのですが、叶いそうにもなかったので諦めようと努めました。そのかいあってか3年生になる頃には頭の中にその人はいませんでした。 しかし最近になって、よく話すようになり、少し気になっている自分がいます。しかし、彼の気持ちが全く理解出来ません。6駅ほど離れている私の地元に来て二人で遊んでくれたり、花火を二人で見たいと言ってくれたりするのですが、その裏では好きでも嫌いでもないと言われたり、私に好きになられるのは嫌というような事を言ってきます。 そういった言動にいちいち、いろんな事を考えてしまう自分が嫌になり玉砕覚悟で告白しようと思います。自分でも嫌になるくらい玉砕するのが目に見えているのですが、言って振られた方がスッキリすると思い決めました。 玉砕覚悟で告白した事のある方や、この相談を見て思った事など何でもいいので、ご意見やアドバイスお願いします(>_<) 乱文で本当に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達へ告白

    月曜日に会った時に片思いをしている男友達に告白するつもりです。 バレンタインデーの時に手作りチョコを渡しているのでもしかしたら薄々気持ちに気づいているかもしれません。 渡した後はごはんに誘ってくれて、二人で食事をしました。 その後も変わらずに仲はとってもいいです。 このまま仲の良い友達でいるのは自分の中でちょっと違うかな?って思っているので 白黒はっきりさせる為にも思いを伝えるつもりです。 異性の友達に告白したその後はみなさんどのような展開になりましたか? ちなみに私は、おそらく脈なしです。。。 でも確率0%ではないと思っているので玉砕覚悟で人生初の告白をしてみます。

  • 先日好きな同級生に再度告白しました。

    1年前に告白して玉砕し、 1年間自分を磨いて二回目の告白で、 2週間の返事待ちの末振られてしまいました。 理由は○○(僕)自体は悪くないけど、やっぱり今は誰とも付き合う気がないって気持ちが強い。 でも○○の気持ちは凄く嬉しいと言われました。 今年は高3で受験生なのでそれがあるのだと思います。 僕が告白した時にもし振られたら距離を置きたいと言ってしまったので、彼女は泣きながら○○がそうしたいならそれでもいいと言われました… その時は了承したのですが、やはり僕は諦めることができません。 本気で彼女が好きです。僕自身も受験生なので、 彼女が受験勉強に集中したいという気持ちも分かります。 やっぱり付き合う事は勉強の邪魔になってしまうのでしょうか? 来年は大学で離れてしまうと考えると辛いです。 清く諦めるべきですか?

  • 告白の返事について…

    高校生♂です。 昨日、デートに行って、最後の方に告白しました。玉砕覚悟で直接言ったのですが、彼女からの返事は、考える、ということでした。 返事は電話でするとのことで、別れたのですが、一日たっても、返事はかえって来ません。 デート自体は、かなりいい感じで進んでいたと思います。 これって、やっぱり脈ナシですかね?明日から、学校でどう接すればいいでしょうか?不安でいっぱいです。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼女の気持ちが読めません!

    昨日、僕の好きな女の子からディズニーランド行きましょう!って誘われました。ちなみに彼女とは一緒に帰ったり呑みに行ったりする程度でデートなどはまだ行ったことありません。 普通ならこれで脈ありかな?と思うのですが、今日友達と飲んでいて知り合いが彼女に好きな人いるのか?いない!恋しているのか?していないと答えました。 正直僕に対しての彼女の気持ちが分かりません。その答えを知っているのは彼女だけですが、もし予想するならどのような考えが予想されますか?ディズニーランド行ったら僕は玉砕覚悟で彼女に告白をしようと思っています!

  • 好きな人を諦めたいです

    私は今会社に好きな人(上司)がいます。最近好きすぎて仕事中も些細な事で嫉妬してしまう自分に自己嫌悪です(ノД`) 仕事中に私情を挟むとかしたくないんですが… その上司は独身ですが脈なしです(>_<) 職場なので玉砕覚悟で告白とかは無しで好きって気持ちがなくなる方法ないでしょうか??