• ベストアンサー

目の症状について

私は、物心がついた頃から近くのものを力を抜くような感覚で見たら物が二重に見えます。あまり離れていたり力を抜かずに見たら二重には見えませんこの話を知人の二人にしたらそれは乱視だと言う人と斜視だと言う人もいます、私の場合はどちらでしょうか?ちなみに両目で見たら二重に見えるのですが片目を抑えると二重に見えません。そして、視力はいいです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 視力検査をすると乱視かどうかはわかりますので 一度眼科で調べてもらうのはどうですか?