• 締切済み

この場合… 仕方なくでしょうか?至急です!

相手から 別れようと言った時に私への気持ちを聞いたら 私が不安とばかり言って、同じような繰り返しで自分の気持ち 分からなくなったから、別れようと言った… と、それで今は分からないからまたメールすると 私は、その間 もう無理なのかな?とメールしても何も返事なし なので、翌日に 自分の別れたくない気持ちと、改める気持ちを伝えたメールを入れました すると分かった。 暫く、今月中位自分にとって○○が必要かどうか考えてみる。 暫く時間ちょうだい。 と言われました 一度別れようと言って考えるのは、私が認めなかったからですよね… 彼氏の家に自分の荷物が置いてあるので 本当に気持ちが決まって別れるなら そういう事とかを切り出すと思いまして… これはいいように考え過ぎですか?

みんなの回答

noname#169170
noname#169170
回答No.3

20代女性です 以前の投稿にも回答させて頂きました 頻繁に似たような投稿をなさっている所から、 質問者様が相当“不安”に思っていらっしゃっている事は良く分かります ですが、厳しい事を申し上げますと それが原因で距離を置かれたのですよね? 質問者様が不安を一人で解消できないから 質問者様の不安の原因は、質問者様にあると私は思いますよ ここに書かれている文面からだけでも “一人よがり”な印象を受けます >一度別れようと言って考えるのは、私が認めなかったからですよね… こう思ってしまうのは質問者様の不安の表れです 質問者様は彼の事をここにいる誰よりも知っているのではありませんか? だとすれば、彼が質問者様の事を好きな事、大事にしてくれている事が分かりませんか? そしてそんな風に思っている相手との関係をすぐに終わらせる事はできない事が分かりませんか? 関係を続けるのは難しいと思ったからといって、すぐに割り切れるものじゃないでしょう? >彼氏の家に自分の荷物が置いてあるので >本当に気持ちが決まって別れるなら >そういう事とかを切り出すと思いまして… こう思ってしまうのも質問者様の不安の表れです 本当に気持ちが決まっているかどうかなんてお別れする時に関係ありますか? 今まで大好きだった人の事を、質問者様はそんなに急に嫌いになる事があるのですか? “大好きだけど、交際を続けるのは難しい” これが今の質問者様達の状況ですよね? だから今一度彼は一人で考えたいのです、まだ頑張れるのかどうか ここまでの状況にした原因は質問者様にもあるんですよ 彼に頑張らせすぎたんです 別れたくないのであれば、今度は質問者様が頑張る番ではないでしょうか? きつい言い方になってしまい申し訳ありません 私自身遠距離恋愛を経験した事、彼に“距離を置きたい”と言われた事が何度かあるので 他人事とは思えなくて… ただ、私の彼の場合は責められるとつい“距離を置きたい”と口走ってしまう人なので 本当に距離を置いた事はないのですが 恋人が距離を置きたくなるような状況というのは良く分かります ただ待ってるのが辛くて、何かをしたくなる気持ちは良くわかりますが 質問者様の知っている彼を信じて、待ってあげて下さい どうなるかは本当に彼次第ですが…その原因は質問者様にもあるのだから 現実を受け止めて頑張って下さい 元に戻れても戻れなくても、今が質問者様が変われるチャンスだと思いますよ 応援しています

noname#160560
質問者

お礼

有り難うございます おっしゃる通りです 色々な所で色んな人に聞いても、彼氏の事を知ってるのは私です そして、今までの付き合いを知ってるのも二人です 私、実は 今まで彼氏に不安になる度に彼氏の見えない行動とかで、自分に自信を付けてきました 乗り越えてきました そして、彼氏も これからも壁を乗り越えていこうね と言ってくれてました しかし、色々な事が重なり彼氏に言えない分 知らない人達に質問する上で、自分の気持ち 彼氏が出してくれてるサインが分からなくなり とどめの不安な気持ちを言ってしまいました 言うつもり、なかった 次逢う日も決まっていて 付き合い初めのラブラブ間はないけど 彼氏自身も私の事を信用してる気持ち(浮気とかするような人じゃないから付き合ってる) も言ってくれていて 全て、きちんと受け入れてなかった 自分の寂しいや不安な気持ちを優先させるがばかりで 今正直な気持ち 彼氏と一緒にいたい 彼氏にしんどい思いさせた分、きちんと感謝していきたい そして、私自身も 彼氏が私を受け入れてくれてた分 彼氏をきちんと受け入れたい 私、変わりたい 彼氏を幸せにしてあげたい 彼氏が戻ってくる事を信用したい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163897
noname#163897
回答No.2

ほっておくべきでしたね。 今はあなたに言わされたから言っただけ。 相手が会いたくない、話したくないということに気づきましょう。 相手には荷物はどうでもいいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

あなたが しつこい から 適当にあしらっただけでしょ? 今は分からないからまたメールする って告げたのに 直ぐにメールが打たれて来る。 返答なんてしたくなくなりますよ。 改める気持ちを伝えたメールを送った様ですが 何も変わっちゃいませんね。 結局 自分が不安だから 押し付けておしつけて の猛アピールになってますよ。 それじゃ 魅力よりも 重さだけが残ってしまいます。 荷物が置いてあるわけですから、今月末程度まで放置して <このままってわけにいかないだろうし、私の荷物もあるから きちんと落ちついて話が出来ればいいんだけど、都合はどう?> と言う方が 相手は拒否反応は少ないと思います。 良い様に考え過ぎです。 別れる相手の荷物がある、そんな事さえ考えられない程かも知れません。 貴方にとって大事な荷物であっても  彼にとっては大事な物ではないし 付き合っていてスキな対象であれば 彼女の物も大事に扱うけど 別れを告げる相手の荷物なんて 気にしないでしょ。 私は女性ですが 私であっても 荷物の話はしませんし <荷物? あぁ、んじゃ私が居ない時に来る? 一応玄関に置いておくけど(外)> って伝えます。 別れる相手と 会った所で 気持ちは変わりません。 昨日まで全く別れを考えてなかった って事じゃないものね。 彼の中でも 積み重なっていて もぅダメだな と思ったから決めて 告げた訳ですから 受け入れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をおいてしまうと別れる事が多いですか?至急です

    遠距離恋愛で10ヶ月経ちます 私が彼氏に付き合ってから、不安不安と言っていて その度に彼氏は大丈夫と言ってくれてたのですが つい最近、彼氏の気持ちを聞いて 不安を消したい 不安の理由とか聞かないよね… と言ってしまい 彼氏が同じ事の繰り返しになるね 別れよう と言われました 私は、謝り続けて 彼氏自身がしばらく(今月中位)私が彼氏にとって必要かどうか考える だから時間をちょうだい と言われました もう無理でしょうか?

  • 距離を置いた事ありますか?至急です!

    遠距離恋愛してる彼氏に 私が、不安とか彼氏の気持ちを何度も確かめたり それで、彼氏から 同じような事の繰り返しになりそうだね 別れよう と言われました だけど、私が別れたくないと言って 彼氏自身は私への気持ちが、分からなくなったから別れようと言ったと だけど、その後に また連絡するよとか言っていて そして1日経ち 私が別れたくない気持ちと謝りの気持ちを言ったら 分かった。 暫く、今月中位自分にとって○○が必要かどうか考えてみる。 暫く時間ちょうだい。 と言われました 彼氏自身、別れるという2日前までは 私の性格に満足してるとは言ってました それでも、もう終わりでしょうか… 私、勝手ですが彼氏を信用して 不安にならないように頑張って元に戻りたいです

  • このままで大丈夫なのか

    以前、こちらの質問をさせていただいた者です。 好きだけど結婚の決断ができないと別れるか別れないかの状態になっている彼がいます。 二週間前に、会って話した時に「本当は一度別れようって言いに来たけど、会ったらやっぱり 「好きだから別れられない。もう一度考えさせて」と言われてからまだ改めて話しができていません。 この間は、こちらから連絡すれば普通の会話をしています。 ただ、今までみたいに彼からは連絡くれません。 彼には焦って答えを出してほしくなかったので平日に無理に返事を聞くことはしませんでした。 ただ、このままいってちゃんと返事をくれるのか不安です。 私から彼に返事がほしいと言った方がいいでしょうか?」 先週、カレに「もう一度考えるって言ってくれたんだから、ちゃんと聞かせてね」とメールしたところ「本当にごめんね。わがままを言ってるのは分かってるけど、しばらく時間ちょうだい。考えて答えがでるのかわからないけど、今はゆっくり考えたい」と返事がきました。 私もこれに対して、自分は別れたくないこと、納得できるまで考えてほしいこと、その間私は変わらずに待ってるいるということを伝え、 「本当にありがとう。また連絡する」と返事がきておわりました。 なので、カレから連絡がくるまではこちらからは連絡せずに待っていることにしました。 ただ、期限をきめてないのでいつまで待つのか分かりません。 彼の性格上、半年とか何も連絡せずにいることはないかと思いますが、こういう場合は どれくらい考えるのでしょうか。 また、考える間に良い報告に気持ちが向くことは あるのでしょうか?

  • 別れた彼からメールの返事が来ました。

    彼に感情的になって思わずさよならと告げてしまい自分が振った形で別れました。 別れてから2週間後に彼の誕生日で思い切って誕生日におめでとうメールしました。返事は来ないと思っていたら翌日返信があり、 覚えててくれてありがとう。いつか普通に話せる日が来る事信じてる。 とありました。これに対してまだ返事は返していません。 これは友達としていつかって事なのでしょうか? 私はよりをもう一度戻したいです。 でも彼に気持ちがないのなら戻っても一緒の繰り返しで また待つばかりの辛い日々が来るのはわかっています。 彼も少しは未練が残っててくれたから返事を返してくれたのでしょうか?自分の事は全く冷静になれずわかりません;; 厳しい意見でもかまわないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • この場合、はっきりいった方がいい?

    私の彼氏は、メールで寝るときに「もう寝るね」とかもなしに、寝てしまいます。彼氏は部活が忙しく、疲れていて、いつの間にか寝てしまったといっています。次の日、絶対返信をくれるのですが、昨日の話の返事がないんです!「昨日寝ちゃった」くらいの返信です。なので、質問した答えがかえってこないので、困っています... 彼氏のメールの返信は、早くて3分くらい、遅くて30分くらいおいてきます。だから、夜にメールをしていて、彼氏から返信がくるかもしれない!と思うので、返信を夜遅くまで待っています。でも、彼氏が寝てしまって返信がこないと、こっちは返信をまってるのに!と思います。おかげで寝不足です... 私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!

  • よりを戻すには

    彼氏と別れました。 自分から別れを切り出したのですが、別れてから後悔し、やっぱりよりを戻したいです。 自分勝手な別れを切り出したことで彼を傷つけたとわかっているのですが、別れてから彼の大切さにきずきました。 別れたとき彼に、『もう気持ちはないよ。とりあえず付き合う気はないよ。』と言われました。 こう言われていたら、もうよりを戻すことは無理でしょうか。 別れたあと、『もう一度やり直してほしい。』彼は、体調を壊していたので、『体調大丈夫?』など、メールを送りましたが返事はありません。 これって、もう復縁できないから諦めるべきでしょうか。

  • この場合、男性の「返事なし」にこめられた気持ちを代弁してください。

    この場合、男性の「返事なし」にこめられた気持ちを代弁してください。 私「迷惑でなければまた会いに行きたいです。暇な日ありませんか?」 相手「また機会があればどうぞ」 私「お休みの日ありますか?」 相手  返信なし このメールの前に一度だけ2人で会いました。 私的には楽しく過ごせたと思ったんだけど・・・ こんな風に誘わなければ、会う機会はない相手です。 数年ぶりに連絡をとるようになったけど、私からメールしなければきません。 一度だけあっちからきたかな? 返事がないことが返事なのか、 私の聞き方が返事に困るものだったのか、 もうしつこく誘わないほうがいいのか 「○日に会えますか?」みたいに聞いたほうがいいのか。 返信なしに込められた気持ちによって変わってきますよね。

  • !至急!彼氏について...

    中2です。 私には付き合って間もない彼氏がいます。 友達の彼氏の紹介で知り合いました。 メールを数日続けていたら意気投合して付き合うことになりました。 でも私は彼に会ったことがありません。 電話をしたりメールをしたり写メを交換したりはしていますが彼が忙しく3月まで会えません(´;ω;`) でも明日友達の彼氏と友達が彼と会います。 私が普通に歩いていける距離なのですが、ちょっと遠目のところで会います。 私も行きたかったので、その友達に彼に 「○○ちゃんも誘ったら?」 と言ってもらいました。 そしたら 「会うの夜やし ○○ちゃんだけ家逆方向やん? 寒いし危ないし女の子を1人で帰らせるのはちょっとな・・・」 と返事が帰ってきたそうです(T_T) すごく優しいのですがやっぱり明日会いたいです・・・ 3月まで待つのは辛いし・・・ でもどうやって頼んだらいいか分かりません゜(゜´Д`゜)゜ 付き合って間もないので「家まで送って(n‘∀‘)η」 とかも絶対無理です! でも明日会わなくちゃ3月まで会えない... 彼の優しさを踏みにじらず私が行ける方法はありますか? ほんとに悩んでます! ちょこっとしたことでもいいので何か知恵を貸してください><

  • こういう場合は・・・?

    くだらない質問だったらすみません。 今月の26日に男友達(気になっている人ではあります。)に 「今度遊ばない?行けそうだったら返事ください、待ってます。」 とメールしました。 すぐ返事が来て「いいよ」ということだったので 「いつがいい?」と聞くといつでも暇だということだったので 日にちを指定してこの日は?とメールを送ると 返事が来なくなってしまいました。。。 もう一度メールして聞いてみてもいいと思いますか? もうちょっと待ったほうがいいですか? それとも相手は行く気がないんだろうと判断してそっとしておくべきか、 悩んでいます。

  • 一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。

    一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。 前回は仕事が忙しいにもかかわらずほぼ毎日会っていました。 でもそれがお互いに負担になりあっという間に別れてしまいました。 なのでこれからは、無理しすぎないで長く付き合っていきたいねと話しました。 ですが、いざ付き合ってみると会うのが2週間に一度位で、電話やメールはほとんど私からです。 メールの返事はほとんどないです。私から連絡をしなければずっとないのかもと思ってしまいます。 それとなく彼氏に不安になったと話したら、 「無理しないで付き合うって話したからそんな風に思ってると思わなかった」 と私が悩んでいるなんて全然気づいていない様子でした。 会ったり電話で話す時は楽しく過ごせるんですが、昔とあまりにも真逆で寂しいです・・・ないものねだりなのでしょうか? どう彼にこの気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。また、こんな状態で付き合っているのかと言えるのかとも思ってしまいます。