• 締切済み

この場合… 仕方なくでしょうか?至急です!

相手から 別れようと言った時に私への気持ちを聞いたら 私が不安とばかり言って、同じような繰り返しで自分の気持ち 分からなくなったから、別れようと言った… と、それで今は分からないからまたメールすると 私は、その間 もう無理なのかな?とメールしても何も返事なし なので、翌日に 自分の別れたくない気持ちと、改める気持ちを伝えたメールを入れました すると分かった。 暫く、今月中位自分にとって○○が必要かどうか考えてみる。 暫く時間ちょうだい。 と言われました 一度別れようと言って考えるのは、私が認めなかったからですよね… 彼氏の家に自分の荷物が置いてあるので 本当に気持ちが決まって別れるなら そういう事とかを切り出すと思いまして… これはいいように考え過ぎですか?

みんなの回答

noname#169170
noname#169170
回答No.3

20代女性です 以前の投稿にも回答させて頂きました 頻繁に似たような投稿をなさっている所から、 質問者様が相当“不安”に思っていらっしゃっている事は良く分かります ですが、厳しい事を申し上げますと それが原因で距離を置かれたのですよね? 質問者様が不安を一人で解消できないから 質問者様の不安の原因は、質問者様にあると私は思いますよ ここに書かれている文面からだけでも “一人よがり”な印象を受けます >一度別れようと言って考えるのは、私が認めなかったからですよね… こう思ってしまうのは質問者様の不安の表れです 質問者様は彼の事をここにいる誰よりも知っているのではありませんか? だとすれば、彼が質問者様の事を好きな事、大事にしてくれている事が分かりませんか? そしてそんな風に思っている相手との関係をすぐに終わらせる事はできない事が分かりませんか? 関係を続けるのは難しいと思ったからといって、すぐに割り切れるものじゃないでしょう? >彼氏の家に自分の荷物が置いてあるので >本当に気持ちが決まって別れるなら >そういう事とかを切り出すと思いまして… こう思ってしまうのも質問者様の不安の表れです 本当に気持ちが決まっているかどうかなんてお別れする時に関係ありますか? 今まで大好きだった人の事を、質問者様はそんなに急に嫌いになる事があるのですか? “大好きだけど、交際を続けるのは難しい” これが今の質問者様達の状況ですよね? だから今一度彼は一人で考えたいのです、まだ頑張れるのかどうか ここまでの状況にした原因は質問者様にもあるんですよ 彼に頑張らせすぎたんです 別れたくないのであれば、今度は質問者様が頑張る番ではないでしょうか? きつい言い方になってしまい申し訳ありません 私自身遠距離恋愛を経験した事、彼に“距離を置きたい”と言われた事が何度かあるので 他人事とは思えなくて… ただ、私の彼の場合は責められるとつい“距離を置きたい”と口走ってしまう人なので 本当に距離を置いた事はないのですが 恋人が距離を置きたくなるような状況というのは良く分かります ただ待ってるのが辛くて、何かをしたくなる気持ちは良くわかりますが 質問者様の知っている彼を信じて、待ってあげて下さい どうなるかは本当に彼次第ですが…その原因は質問者様にもあるのだから 現実を受け止めて頑張って下さい 元に戻れても戻れなくても、今が質問者様が変われるチャンスだと思いますよ 応援しています

noname#160560
質問者

お礼

有り難うございます おっしゃる通りです 色々な所で色んな人に聞いても、彼氏の事を知ってるのは私です そして、今までの付き合いを知ってるのも二人です 私、実は 今まで彼氏に不安になる度に彼氏の見えない行動とかで、自分に自信を付けてきました 乗り越えてきました そして、彼氏も これからも壁を乗り越えていこうね と言ってくれてました しかし、色々な事が重なり彼氏に言えない分 知らない人達に質問する上で、自分の気持ち 彼氏が出してくれてるサインが分からなくなり とどめの不安な気持ちを言ってしまいました 言うつもり、なかった 次逢う日も決まっていて 付き合い初めのラブラブ間はないけど 彼氏自身も私の事を信用してる気持ち(浮気とかするような人じゃないから付き合ってる) も言ってくれていて 全て、きちんと受け入れてなかった 自分の寂しいや不安な気持ちを優先させるがばかりで 今正直な気持ち 彼氏と一緒にいたい 彼氏にしんどい思いさせた分、きちんと感謝していきたい そして、私自身も 彼氏が私を受け入れてくれてた分 彼氏をきちんと受け入れたい 私、変わりたい 彼氏を幸せにしてあげたい 彼氏が戻ってくる事を信用したい

noname#163897
noname#163897
回答No.2

ほっておくべきでしたね。 今はあなたに言わされたから言っただけ。 相手が会いたくない、話したくないということに気づきましょう。 相手には荷物はどうでもいいんですよ。

• mama4615
回答No.1

あなたが しつこい から 適当にあしらっただけでしょ? 今は分からないからまたメールする って告げたのに 直ぐにメールが打たれて来る。 返答なんてしたくなくなりますよ。 改める気持ちを伝えたメールを送った様ですが 何も変わっちゃいませんね。 結局 自分が不安だから 押し付けておしつけて の猛アピールになってますよ。 それじゃ 魅力よりも 重さだけが残ってしまいます。 荷物が置いてあるわけですから、今月末程度まで放置して <このままってわけにいかないだろうし、私の荷物もあるから きちんと落ちついて話が出来ればいいんだけど、都合はどう?> と言う方が 相手は拒否反応は少ないと思います。 良い様に考え過ぎです。 別れる相手の荷物がある、そんな事さえ考えられない程かも知れません。 貴方にとって大事な荷物であっても  彼にとっては大事な物ではないし 付き合っていてスキな対象であれば 彼女の物も大事に扱うけど 別れを告げる相手の荷物なんて 気にしないでしょ。 私は女性ですが 私であっても 荷物の話はしませんし <荷物? あぁ、んじゃ私が居ない時に来る? 一応玄関に置いておくけど(外)> って伝えます。 別れる相手と 会った所で 気持ちは変わりません。 昨日まで全く別れを考えてなかった って事じゃないものね。 彼の中でも 積み重なっていて もぅダメだな と思ったから決めて 告げた訳ですから 受け入れましょう。