• ベストアンサー

バイク初心者です。北海道のツーリングについて

barparaisoの回答

回答No.8

お金に余裕が有るなら・・ (1)バイクは無人航送する。三井商船の場合、400cc以下なら積み下ろしも手数料さえ出せばやってくれる(400ccを超える場合は、自分で積み下ろしが必要になる。アルバイトを雇うかい?)。 (2)飛行機で、フェリー(バイク)が着く当日、或いは前日、それ以上?前に渡道して待ちかまえ、電車・バス・タクシーでバイクを迎えに行く。自分の渡道が到着前なら自分でバイクを降ろせるね。 (3)北海道を満喫する。ユースホステルやビジネスホテル、旅館に宿泊する。ただし、お盆期間中は何処のホテル、旅館も予約で一杯。飛び込み宿泊はほぼ、ムリでしょう。必ず事前に予約しておくこと。  今まで、泊まれず困り果てた家族連れをどれだけ見た事か。 (4)高速道路を積極的に利用する。道東自動道が全線?開通したので、本当に道東が近くなった。これ以上荒らされる前に行こう!! (5)帰りも同じように無人航送、フェリー同乗、下道でゆっくり、新潟までフェリー+関越道・・ってのもアリだと思う。 (6)全て自分で完結出来るキャンプを今までした事がないなら、今回はキャンプをあきらめる事。 (7)ライダーズハウスは・・若者の国です。年寄りには正直キビシイ世界ですよ(小生も質問者様よりは若いけれど、彼等から見れば同じですナ)。 (8)事故の無い様に楽しんできて下さい。出来れば戻るまでこの質問を締め切らず、旅の結末をお聞かせ願いたいです。