• 締切済み

これからどうしたらいいのか悩んでいます

18歳女です。 クラスの一歳年上の好きな人 と一ヶ月毎日メールしています。 相手は忙しくて、合間に ちょっとメールくれるぐらいです。 メールたくさんしてるのに クラスでは全く喋りかけて くれません。避けられてる気が… 今度映画にいく約束もしました。 相手がなにを考えてるのかが 全然わかりません。 悲しくなってきました。 諦めたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

私は男ですが彼の行動がわかります。 男同士のプライドみたいのがあって とても気になってはいるものの 澄ましていることしかできなかったです。 月並みな表現ですが不器用な男だと 思って下さい。 本音はメール内容です。 それを信じましょう。 多感な時期ですから彼の行動を 解ってやって下さいね。 私もそういった時期に 「悪いなぁ解ってくれ~」って心で 言いながら学校なんかでは澄ましてました。 大丈夫です!

ayn123
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 本当ですか?嫌われてないなら よかったヽ(;▽;)ノ ちょっとずつ距離を縮めるように 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.1

映画に行く約束までしているなら、そのときに直接聞いてみたら? クラスで話さないのも 人目を気にしてだったりかもしれないしね。 あんまり考えすぎないで。

ayn123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! でも聞きにくいですよね… 嫌われてないならいいんですけど(>_<) 考えないようにします( T_T)\(^-^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手のことがよくわかりません

    現在大学1年の女です。夏頃、同じ学科の人から先輩を紹介され、メールを始めました。(相手が私を気になっていたようです) それから1度会い、また会う約束をしています。約2ヶ月メールをしていますが、相手の事がイマイチよくわかりません。以下のことが原因だと思います。 ・共通の友人がいない為、その人がどういう人か聞けない ・メールと実際のしゃべり方のギャップが違いすぎる(メールでは真面目ないい人、実際はちょっと悪い系の軽いしゃべりかた) ・私とは全くタイプが違う(相手:ちょっと派手、私:真面目系) などです。1回しか会ったことがないからかもしれませんが。 また、1回会ってから少ししてメールが来なくなった時もありました。(私がすごく忙しく素っ気ない返事をしてたからかもしれません) その時は、友達にメールをすることを勧められ、私もその気になってメールを送り、また相手から少しずつ送られて来るようになり、また元のようになりました。(そうなる迄、1ヶ月位です) 私の考え過ぎかもしれませんが、その間に別の人と付き合ったりしてたのでは、と感じてます。つまり、私はキープ?されていたのではと考えてしまいます。前会ってから今度会うまで、約2ヶ月開いてますし。普通気になるのであれば、近い内にまた誘うと思うのですが。 こういう事もあり、相手のことを気にはなりますが、はっきりと好きだとは思えません。好きと思う前に警戒心を持ってしまいます。このまま気持ちがはっきりしないまま、ずるずるとメールをしたり会ったりするのは相手に悪いような気がします。みなさんはどう思いますか?相手の人はどういう人と感じますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 返事の仕方がわかりません。

    (1)今度女の人と遊びに行くんですけど、メールで「○○はあたしと遊ぶのどれぐらい楽しみ?心に伝わるような言葉待ってる~♪」見たいに書いてありました。 嬉しいんですけど、なんと返していいのか分かんなくて。 どう返すのが無難でしょうか? (2)その相手の人は明るくってお喋りで恋愛経験も長いみたいなんですけど、僕はほとんど正反対で女性と遊びに行くのも初めてなんです。明るい時は明るいんですけど、基本的におとなしくお喋りでは無いです。 だから明るいお喋りの人と楽しく遊べるか不安です。 出来れば明るくっておしゃべりの方に聞きたいんですが、こんな僕が相手だと、どう接されるのが嬉しいですか? (1)(2)どちらかでもいいのでお願いします。

  • 彼の態度。

    私は今大学生でバイト先に気になる人がいます。3歳年上です。 彼とは去年の夏ごろから仲良くなり、メールも毎日のようにしてました。 二人で食事に行ったり冬の海までドライブしたりもしました。 ただ、彼は友達として誘ってくれてるのか、それとも私は期待していいのか、よくわからないんです。 時々思わせぶりなことを言います。 メールをしてて、私が「恋愛の方はどうなの?」って聞いたとき、 彼は「なかなかいないんだよ、しっかりした人って。お前貴重だよなぁ。たまに憎たらしいけどしっかりしてるもんな。」って。 彼が他の友達と約束していた映画に誘われたときも 「君と観たいって思ったんだ」って言ってくれたり。 でも、「好きな人ができたら自信持って頑張れ!お前はいい子だから好きになった相手を幸せにできるよ。」と言ってくれたこともあります。 それに、映画観たい、○○行きたいって言っても日にちを決めようとしないんです。 普通、好意がある人と約束したら日にちを決めようとしますよね? 自分で言うのも変だけど、嫌われてはいないと思います。 「大切だなって思える数少ない人間のうちの一人」って言ってくれたから。 彼は近いうちにバイト辞めちゃうんです。 それなのに、年が明けてからメールがパタリと来なくなっちゃって・・・ なんだか態度もそっけない感じだし。私の気持ちに勘付いて避けてるのかな。 これってどう思いますか? 何か思ったことでも何でも意見を下さい。よろしくお願いします。 補足あったらします。

  • 急にそっけなくなったメール・・・(長文ですいません)

    僕は今高校生の男なんですが、最近クラスの友達の紹介で一人の女友達ができました。メールは毎日のようにしていて、送ってくるメールは顔文字とかを使ってくれてとても楽しいメールでした。それから何回か遊んだり喋ったりしました(クラスの友達も一緒に)。そしてちょっと気になる存在になってきました。そして3日前ぐらいにメールでその女友達と今度の休みに二人で遊ぶ約束をしました。僕はその二人で遊ぶときに自分が本当にその子が好きかどうか判断しようと思っていました。しかし昨日その女友達から「今度のやすみは遊べなくなった」というメールがきました。その子と遊ぶ約束をした時は「いつでも遊べるよ」と言っていたので、ならいつ遊べるのかを聞いてみたら「いつ遊べるかわからない」と返事が返ってきました。それからメールの内容も顔文字とかほとんど使わなくなり、一言だけの返事が返ってくるようになりました。僕は嫌われてしまったのでしょうか?正直悩んでいます・・・。

  • 態度は変わるものですか?

    態度は変わるものですか? はじめまして!大学生の女です。 ある人とアドレスを交換して、その日に相手からメールが来ました。 数日間続いて、「今度遊ぼうよ!」と誘われてその時は相手のことをなんとも思っていなかったので、断りました。 また別のときには「映画を見に行こう!」と言われました。その時も忙しかったので断りました。 しかし、しばらく毎日メールをしたりして、たまに会ったり(少し話す程度ですが)したりするうちに気になってきたので今度は私から映画に誘いました。相手はすぐに「いいいよ」と言ってくれて、実際に見に行きました。 しかし、映画に行った後からメールの返事が極端に遅くなったり、すぐにメールが終わってしまうような感じになっています。私は以前の感じでメールをしているのですが、相手の態度が明らかに(嫌がっているわけではないと思うのですが)違います。遊びに行った時に楽しくなかったからもうあまりかかわりたくないのでしょうか。 最初は誘われてたりしたので、ちょっと期待をしていたし、私も気になっていたので残念です。 今は前のように毎日メールを送るのは控えています。(映画を見る前は相手からいつも来ていたのですが最近は来ないので私から送っています。) またこの間は相手が向こうから歩いてきていて、目が合ったのにそらされてしまいました。 このままメールを送るのは迷惑でしょうか。また、一緒に遊びに行って楽しくなかったら、もうあまり連絡は取りたくないと思いますか。 きっともう私には興味、好意はないのではないかなと思っています。あと、映画を見にいったときに失礼なことをした覚えはないです。    楽しくなかったら態度って変えてしまうものですか。 説明があまりうまくできずにごめんなさい。 よろしければ質問に答えていただけるとうれしいです。

  • 高校生のデートについて

    高校1年の女子です。 7月のはじめから他のクラスの男子とLINEで友達になりそれから毎日LINEをしていたある日、映画に誘われました。しかしその男子と直接話したことがなく、授業の合間の休み時間に私のクラスに来るので少し顔を見たことある程度です。 どこで私を知ったかわからないのですが、友達から聞くと好意を持ってくれているみたいで嬉しいのですが、なぜだか分かりません。 第一、直接話したこともなく突然LINEの友達申請もきてなんでだろう?と思います。 それなのに、映画に誘われどうしていいか分かりません。 私は正直、相手に気がありません。 しかし、相手もチャラい感じではなくしっかりした人で断るのは可哀想だとおもいOKしました。 私自身、男子とまともに付き合った事がなくもちろん男子と2人きりで出かけるのは初めてです。一体相手はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか? はじめて話す人と出かけるところが映画ってどうなんですかね? やっぱり高校生の男子ですしただ単に彼女が欲しいだけなんでしょうか? 少し長くなりましたがこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。 年齢や性別は特に問わずいろんな方の意見を聞きたいと思っているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • 心地いい関係になるには。長文です。

    高校生2年生の女です。 中3の時に塾で一目惚れして、高校とクラスが同じになり、 その人がラインのグループで「彼女がほしい」と言っていて 3回位しか喋ったことがなかったのですが 気持ちが抑えきれなくなってメールで告白して付き合ってもらいました。 元々シャイなのか人目を気にしているのか、次の日から学校でしゃべりかけても大抵「うん」と言いすぐに体をそらされました。 ラインやメール、二人きりで帰るときには 割りと仲良く会話してるのに、そんなに避けなくてもいいのに…と思いながら 2か月ほど付き合ったのですが、一方的に疲れてしまったのと、 付き合わせているだけだなと思いメールで「別れよ」と 言いました。 それから気まずくなりました。好きな人に 避けられているのが伝わってきました。 2年になってクラスもかわり、遠足のときに 仲直り?し、ラインも付き合っていた頃より 沢山したし、夏休みにはこちらから誘って 映画にも行きました。 そのときはすごく穏やかな雰囲気で、 付き合っているのかと錯覚してしまうほどでした。 実際彼にも、「付き合ってるのと変わらないね」 「付き合ってたときあんな態度とってすごく 悪かったと思ってる」 「映画、○○の隣で見れるんだったら何でもいいよ」 と言われました。 ラインで「俺と付き合いたいと思う?」とも聞かれましたが、 もうあんなさびしい思いしたくない、と思い 「今のままでいいかな」ということを 言いました。 けれど、夏休み明けから週に一度は来ていた ラインが来なくなり、(部活の朝練に毎日行っている みたいです) 学校の文化祭で「お疲れ様!」と声をかけたときも 体が一瞬硬直し、うなづきすぐにぱっと顔をそらされました。 学校で喋りかけると挙動不審なほど素っ気ないんです。 誰に言っても「もう新しい人を探したら?」 と言われ、他の人にも目を向けてみようと 思いましたが、無理でした。 盲目ですが。そこに拘り続けるのが馬鹿なこともわかってます。 それでも、その人をみるだけでも 幸せな気持ちになれるんです。 だからといって今のまま付き合いたいという わけではなく、いつか別れてしまうのなら、せめて いちばん仲のいい女友達になりたいです。 どうしたら仲良く、楽しくつながっていけますか? その人は気軽に女子と喋ったりするほうでは ありません。 シャイだとも言ってました。

  • こんばんは。

    こんばんは。 mixiで知り合った男性のことで、相談したいことがあります。 私も彼も大学生です。 何ヶ月か前にmixiで知り合い ほぼ毎日、(mixi内の)メールのやり取りをしていました。 そして、今度 映画を見に行く約束をしました。 当日、映画を見て 軽い食事をして帰宅。 お互い、 アドレスを交換したので その日からまた ほぼ毎日、(携帯の)メールのやり取りをしてました。 そして今度は 水族館に行く約束をしました。 すると、約束した日の 2日前まで連絡が途切れてしまいました。 しかし、なんとか 予定を決め 水族館にでかけ 食事をして帰宅。 その後のメールで mamiyamisaちゃんのキャラ 結構好きだよ と言われたり お互いの好きなタイプなどを話しました。 私的には 少し気になる人なのですが 彼は、合コンなどに行き 出会いを求めている様子です。 この関係は ただの遊び友達なのでしょうか?

  • 男の人のメールについてと恋愛相談(長文です)

    私(18歳、女)には好きな人がいます。 その人(Y)は、9歳年上で片思い4年目になります。 Yにたまにメールを送ったりするのですが、いつも私からで、 Yから来たことはありません。 送ればちゃんとすぐに返してはくれますが、私が「?」をつけて 聞いた内容に簡潔に答えるといった感じで、むこうが「?」で何か 聞いてくるということはめったにありません。 男の人はメールが苦手で用がなければメールしない、みたいな事を よく聞きますが、気のある子には自分から送ってきますよね? 多分(いや絶対)Yは私がYのことを好きだって気づいています。 以前メールで「○○って言う映画見に行くんだ」という話をしたら、 「○○面白そうだよね。△△っていう店できたから見に行きたいね」 みたいなことを言われたんです。その時はすでに友達と行く約束 をしていたので断ったのですが、男の人は別に好きじゃなくても 映画一緒に行くくらいするものですか? なんか年上なので、きっと女経験豊富だろうし、私の気持ち知っ てるから、ちょっと遊んでやろうとか思われたら辛いなとか考えて しまってなかなか踏み出せずにいます。 彼のことは本当に大好きで、これから先あんなに好きになる人は 現れないと思います。長くなってしまいましたが、 1.気のない子にはメールが来たら返すが自分からは送らない? 2.そして1.に加えて疑問符「?」をつけないで返す? 3.別に好きじゃなくても映画くらいは行く? 4.9歳年下は遊びの対象ではあっても恋愛対象ではない? ということをお聞きしたいです。気を使っていただかなくて結構 なので、率直な意見をお聞かせ下さい!!

  • 二人っきりで会うには…

    今、高校生なんですが4つ年上の人に想いを寄せています。 あまり顔見知りではないんですが、バレーボールのサークル関係で知り合い 今はメールをする仲です。最近はよくメールをするんですが、相手には半年になる彼女がいます。 今度二人っきりでお話したいんですけど、相手には彼女がいるし この前、お話してみたいですねって感じでメールを打ったら 「二人っきりで会うには少しキツイけど、バレーのつながりは大切にしたい」 とその人は言ってるんです。だから会うのは無理そうです… 二人っきりで会うにはどうしたらいいんでしょうか? 考えたのは「渡したい物があるから」か「バレーつながりでお話したい」 って感じはどうかなとか考えるんですが…いまいちなんです。 その人は映画が好きみたいなんで、映画に誘う事も考えましたが 誘っても断られる気がして…  普通の女友達として見てほしいなって思いはあります。 どなたかアドバイス下さい><