• ベストアンサー

大学でならう数学をネットで勉強したい

自分はもと文系のもと学コンマン(月刊誌「大学への数学」の通信添削「学力コンテスト」 のすが、添削員)大学で学ぶような数学の内容や問題が載ってるサイト、ネットにないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

高校までみたいな「学習指導要項」みたいなものはないので、「大学で学ぶような数学」と言われても... 例えば、Wikipediaの数学カテゴリー http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%95%B0%E5%AD%A6 これ全てが対象となり得ます。 逆に、まったく数学をやらない人もいるでしょう。