• 締切済み

復縁したいですが

元彼女と復縁したいですが 自分は現在33歳バツイチです 今年1月に5年間付き合ってきた9歳年下の彼女と別れました 原因は自分の借金と一度浮気をした事です 後自分の親に借金がばれて自分の親が彼女の職場と実家に文句を言いに行ったのがきっかけでした 交際5年間ほとんど毎日彼女と会っていました お互い実家暮らしだったので自分が車で迎えに行って夜まで会うという日々でした 現在パチンコ屋でアルバイトしてます 別れて6ヵ月ほどなりますが彼女の事が忘れられません 毎日の様に夢に出て来ます 別れた後一度元彼女にあやまりに会いに行きましたがメールを数回交わした程度で連絡が途切れてしまいました 自分でどうすればいいか分からず良い御指摘あれば教えて下さい

  • s1222
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

ほらあかんは、借金はようないで、不景気やからしょうないがパチンコはけいべつされてもしゃないな、 もっとまともな職探しなはれそうすればなんとかなるかも。

s1222
質問者

お礼

ですよね、借金ですね 早く返します

  • xteria
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.2

彼女とは結婚してたんですか? バツイチとはそれ以外で離婚したってこと? 借金の理由は? なぜ貴方の親が彼女の職場や親に文句を言ったの? そりゃ別れて当然かと? 後、将来どうしたいの? 結婚考えてるの? なら借金返済して、正社員で職つかないと。 相手の親の立場になって考えて下さい。 24歳の彼女。 親ならもっとちゃんとした人と付き合いなさい と考えるでしょうね。 借金の文句を言った理由ぬがわかりませんが たとえ彼女のために使ったとしても 文句を言うのは筋違いです。 復縁を望むなら相当な努力が必要でしょう。 私が彼女の親なら絶対許しませんが。 借金と浮気、筋違いな親の文句。 十分関わりたくない条件が揃ってます

noname#157983
noname#157983
回答No.1

彼女の家に行き静座して謝る。毎日、彼女の家いく、話して自分は変わると反省すると言う彼女は納得してくれる許してくれるよ

s1222
質問者

お礼

ありがとうございます 別れてから半年経ってますが何とかしてみます

関連するQ&A

  • 復縁したいのですが悩んでいます

    半年前に妻から離婚を切り出され、現在別居5ヶ月中です。 30歳男性で3歳の子供がいます。結婚5年目です。 原因は私の浮気と借金(ギャンブル)によるものです。 浮気は子供が産まれる前(結婚1年目)に1度だけしてしまい、 その時は相手の女性と3人で話し合いまでしその後は一切連絡もとっていません。 借金は2年前に妻に発覚したのち、弁護士に相談をし現在債務整理中ですが、 半年前にまたパチンコをして借金を繰り返してしまいました。 妻はその間に(ストレスが原因で)病気をわずらってしまい、 現在療養しながら子供と実家に戻っています。 妻からは借金だけが理由ではなくて、家庭に対する考え方の違いがあるので別れて欲しいと言われました。 (もちろん借金を2回繰り返したことも原因だと思います) 私は離婚はしたくないので、借金を返すまで別居をしたらどうかと案を出して、現在に至っております。 現在、子供の養育費と妻の実家の生活費としてお金は入れています。 借金返済まではあと2年近くかかる見込みですが、 妻からその間に他に好きな人ができれば別れるし、借金をすべて払っても復縁するかどうかはわからないと、言われています。 一ヶ月前に会ったときには、(妻の)仕事が見つからないから別れないだけだ(生活費の為)とも言われてしまいました。 私自身は、もうギャンブルもせず、浮気もせず、妻と子供のために頑張りたいと考えているのですが、 妻と子供のことを考えるとただのエゴだとも考えてしまいます。 毎日気が滅入って自殺のことばかり考えております。 皆さんはどう思われますか。 特にギャンブルなどで離婚した、もしくは別居後復縁した方などのご意見があれば頂きたいです。

  • 復縁を考えています

    復縁を考えています。 元の主人とは別れて数年が経ちました。 離婚の原因は主人の女性関係で、離婚も復縁も主人から申し出です。 過去のことは許せるのですが、また同じ事を繰り返すのでは?もう一度この人を愛することが出来るのか?など、色々考えると決心がつきません。 けれど、子供が成長するにつれ、やはり父親は必要だと実感する毎日です。主人と同じくらいの男性にやたら甘える子供の姿を見ると切なくなります。 復縁を考えるのはもちろん子供のためを思っての事ですが、近頃一人で育てていくことに対しての不安や心細さを感じているからかも知れません。そう思う自分がずるいようにも思えてしまいます。そんな気持ちで復縁してもうまくいかないのでは?とも思います。 もちろん仮面夫婦ではいたくないので、過去の自分も反省し、主人を大切にしていきたいとは思います。 復縁された方のその後など、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 元旦那と復縁するかもしれません。

    元旦那と離婚・別居したのは2年前です。 離婚の原因は、お互いの未熟さです。 現在、小学5年生の女の子、2年生の男の子は私が引き取り、一緒に住んでいます。 周囲の希望もあり、もしかしたら、元旦那と復縁するかもしれません。 元旦那と私の間には愛情はなく、子供の為、子供と、お互いの親の強い希望で、復縁の話が、淡々と進行中です。 現在私には、好きな人というか、気になる人がおり、(付き合ってはいません)、 相手も私の事を思ってくれていて、バツイチで子供2人と一緒に生活しています。 恐らく、このままいけば、恋愛に発展するだろうと、お互いに思っています。 ただ、お互いに、バツイチ同士という事もあり、 慎重に、ゆっくりのんびり、人間関係を深めて行っています。 今はまだそこまで深い関係(肉体関係なし)ではなく、 お互いの、これまでの事や、家庭の事、子供の事等は話したりはしません。 しかし、もし、復縁するとなると、必ず、彼の方に、復縁の話は伝えないといけないと思っています。 ただ、もしその話をしたときに、嫌われてしまうんじゃないかとか、 私から離れて行ってしまうのではないかとか、 彼が傷つくんじゃないかとか、色々考えると、 まだ、話が出来ていません。 しかし、このまま隠したまま、というのも【いけないこと】だと思うので、 必ず話はしないといけないのですが、 もし話すとしたらいつのタイミングがベストなのでしょうか・・? ちなみに、相手の彼からは、確かな告白もなく、 ただ、ただ、特別な存在として、大事にしてくれている感じです。

  • 復縁したい

    高2女です 私から別れを切り出して別れ、その後相手から復縁を持ちかけてきたのを一度断り、現在彼女がいる人と復縁することはできると思いますか? 現在の彼女さんとの仲を割って復縁しようとは思っていないですが、もしも続かなかったりしたら正直復縁したいです。(この考え方についての批判や中傷はいらないです。) 私が復縁の話を一度断って、その後に他の人と付き合った(別れている前提で書きます)人との復縁はあり得ると思いますか? また、似たような状態で復縁された方の回答もお願いします

  • 復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

    復縁したばかり・・・これでいいのか解らない こんにちわ 先日もこちらで質問させて頂きました 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです 別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です まだ復縁してから間が立たないんですがこれでよかったのか解らず毎日モヤモヤした気分で過ごしています 復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています 私も彼を受け入れようと必死です(私がレスされ側でした) 彼のことは好きなのかと聞かれると解りませんが、大事です 私のことを彼以上に大事にもしてくれ、解ってくれる人はこの先きっといないでしょう 私自身も彼の為なら何でもできます(何でもとは大袈裟ですが) 彼が困っていることなら助けてあげようと家族愛に近い感情だと思います この彼と私は結婚することになると思います こういう形の愛もアリでしょうか? 愛情ではないけど、大事。 この気持ちは一生変わることはないと思います 復縁を決めたばかりなのに何でこんな質問をしているのか自分でもよく解りません 自分で決めたことなのに今進んでる道が正解なのか解りません 私達は結婚してもうまくやっていくことはできると思いますか?

  • 復縁出来たら・・・

    2年間お付き合いしていた彼と、別れて一ヶ月がたちました。 彼とは、同じ職場で部署も同じです。 別れてからも、お昼ご飯や休憩時間は毎日誘いに来てくれて一緒に居ます。 帰るときも、会社から出るまで必ず私を見送ってくれます。 もちろん、プライベートでは会っていません。 別れてすぐは、振られてしまったので、復縁したくて必死でした。 でも、今は冷静に考えることが出来るようになりました。 自分のいけなかったところを反省し、彼の立場になって考えてみれば、振られても仕方なかったと思います。 私は彼に復縁したいことを伝えていて、彼は悩んでいるけど時間がかかると言っていました。 彼は優しい人なので、私を振ってしまった罪悪感から、別れても会社では優しくしてくれてるのかと思い、 「わたしはもう、ひとりでも大丈夫だから心配しないで。そんなに悩まないで。」 と伝えたら、すごく辛そうというか悲しそうな表情をしていました。 もう復縁出来なくても仕方ないと思って、これ以上重荷になりたくなかったし、 ずっと悩んでくれてる彼を楽にしてあげたくて言ったのですが、余計に悩ませてしまったのかと後悔しています。 前にも一度、別れても放っておけないと言われたことがあったので、 「そんなに気を使って優しくしてくれなくても大丈夫だからね。」と言ったら、 「どうして優しくしたくなるのかわからないけど、素直に受け取って欲しい」と言われました。 私は、出来ることなら復縁したいと思っています。 彼も、少しは考えてくれてると思ってもいいのでしょうか?

  • 元彼女との復縁

    元彼女との復縁についてです。 2年間付き合った元カノがいました。別れて1日が経ちました。 振られた理由は恐らく、自分が彼女の優しさに甘えて横柄でいたことと、自分の欲求を伝えまくっていたことだと思います。 それで彼女が冷めてしまったものだと思われます。 別れた後は友達でいよう、と言われました。嫌われてはいないと思います。 別れ際は「今までたくさん迷惑をかけてごめんね。2年間とても楽しかった、本当にありがとう」と言ってお別れしました。彼女は泣いていたと思います。 別れる前日が僕の誕生日だったのですが、そのときには動画付きのバースデーメールをもらいました。 いつでもメールはできる状態なのですが、復縁に向けて何をしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したいです。

    彼女とは、高校時代からの知りたいで、当時3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり別れました。その後も友人として、たまに近況を報告する程度ですが、連絡を取り合いました。それからは互いに別々の人生を送り、互いに結婚しました。結婚して2年目にふとしたきっかけで会うことになりました。その時に肉体関係を持ちました。お互いにパートナーに対し不満があったのと、まだどこかで気になる存在だったため、後悔はありませんでした。それよりも、この人と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。彼女も同じ気持ちを持ってくれていたので、互いに離婚を決意し成立しました。しかし、当時、私にはギャンブルにはまり借金をしていました。私の離婚の原因もそれが一因です。彼女にもそのことを伝え、受け入れてくれました。でも、私は彼女にも借金を作ってしまいました。いつしか、彼女がいることに甘えて、時にネガティブなことをつい言ってしまい、困らせていたこともあります。そして、ふとした言い合いから彼女から別れを告げられました。その時に自分は今まで何をしていたんだろうと後悔しました。今までの生活習慣を見直し、ギャンブルも断ちました。彼女にも借金を返済しています。彼女は私のことを嫌いになって、別れたわけではないけど、一度疑ってしまった気持ちは消えないと話をされました。ただ、今でも普通に毎日メールはします。私のことを好きと伝えてくれます。私は半年間自分の足りなかったところ、生活習慣を見直して改めて、半年後に気持ちを伝えたいと彼女へ言いました。彼女はそれに応じてくれました。私の会社は転勤があり、上司から一年間に転勤と伝えられました。彼女にもし復縁したらついてきてほしいと伝えたところ、いいよと返事をくれました。私は彼女の存在の大きさを改めて実感しましたし、彼女との未来のために悪かったところを直す覚悟です。しかし、半年後に気持ちを伝えて、その返事がダメでも自分がやれることをやってダメなら快く応じる予定です。私には彼女と復縁できる可能性はありますでしょうか?正直、期待すれば、ダメなときに受けるショックが大きいと感じてしまうのも事実です。