• 締切済み

元旦那と復縁するかもしれません。

元旦那と離婚・別居したのは2年前です。 離婚の原因は、お互いの未熟さです。 現在、小学5年生の女の子、2年生の男の子は私が引き取り、一緒に住んでいます。 周囲の希望もあり、もしかしたら、元旦那と復縁するかもしれません。 元旦那と私の間には愛情はなく、子供の為、子供と、お互いの親の強い希望で、復縁の話が、淡々と進行中です。 現在私には、好きな人というか、気になる人がおり、(付き合ってはいません)、 相手も私の事を思ってくれていて、バツイチで子供2人と一緒に生活しています。 恐らく、このままいけば、恋愛に発展するだろうと、お互いに思っています。 ただ、お互いに、バツイチ同士という事もあり、 慎重に、ゆっくりのんびり、人間関係を深めて行っています。 今はまだそこまで深い関係(肉体関係なし)ではなく、 お互いの、これまでの事や、家庭の事、子供の事等は話したりはしません。 しかし、もし、復縁するとなると、必ず、彼の方に、復縁の話は伝えないといけないと思っています。 ただ、もしその話をしたときに、嫌われてしまうんじゃないかとか、 私から離れて行ってしまうのではないかとか、 彼が傷つくんじゃないかとか、色々考えると、 まだ、話が出来ていません。 しかし、このまま隠したまま、というのも【いけないこと】だと思うので、 必ず話はしないといけないのですが、 もし話すとしたらいつのタイミングがベストなのでしょうか・・? ちなみに、相手の彼からは、確かな告白もなく、 ただ、ただ、特別な存在として、大事にしてくれている感じです。

みんなの回答

• coolremon
回答No.5

<周囲の希望もあり、もしかしたら、元旦那と復縁するかもしれません。 元旦那と私の間には愛情はなく、子供の為、子供と、お互いの親の強い希望で、復縁の話が、淡々と進行中です。> ?? さっぱり、わかりません! 質問者様の意志は? 彼は何と言っているの? お二人の気持ちが一番大事なのよ。 結婚の意味をもう一度考えてみてください。 「誰が、反対しても、どんな事があっても一緒に住みたい」 「この先の人生を、彼ともう一度やり直したい」 が、なければ成立しないと思いますが… 情熱が感じられません。 このまま、復縁しても、上手くいかないし、今、気になっている人は、どうしますか? 諦めますか? 優柔不断、どっちつかずは、一番嫌われます。 依然として、2年前とちっとも変わっていない。 本当に復縁したいか考えないと! 子供は、質問者様の行動をじっと見ています。 子供に恥じない行動をお願いします。 質問者様の行動は、そのまま子供の躾になります。

• totatoko
回答No.4

この問題は他人の勧めで考えるのではなく、 今後の長い人生で必要な事を選択するべきですね! 離婚の理由はわかりませんが、 仮に再婚したとして、また同じ事で苦しむ事はありませんか? 頑張って子供達が親元から巣立った後の夫婦関係については? 心が揺れてる彼とちゃんとこれからのお互いの人生について 向き合って話しをする勇気はありますか。 一度結婚と離婚を経験されてるのですから今回の問題にも慎重になってるはず。 気になってる彼はあなたと子供達を含め友に歩みたいと思って頂ける相手なら それも答えです。 過去の事が許せ、また元の家族として再出発が出来ると思えば 前の旦那との再婚もありだと思います。 もしかしたらそれ以外の答えもあると思います。

• hkinntoki7
回答No.3

復縁しても無駄でしょう。あなたと元旦那との間に愛情がないのに周囲のすすめで復縁ですか??  愛があって結婚して結果、離婚したのに、愛がなくて結婚してうまく行くわけないでしょ?特にあなたの場合、不倫に走って家庭内別居状態になることが目に見えています。うまく行かない結婚をしても無駄だし、再度離婚したら子どもは更に傷つきます。  それにあなたには小5の娘さんがいるのですよね?離婚した自分にも娘が二人います、下が小5です。  あなたの両親が離婚して母親が再婚したとしましょう。あなたは生理が始まる時期、これからどんどん、女らしくなっていくわけです。そんな多感な時期に見知らぬオヤジと一緒に暮らすようになったらどう思います?気持ち悪くないですか?  自分は元妻が再婚するのなら親権を渡して欲しいと思っています。自分の幸せより子どもの幸せを考えるのが親権を取った人間の義務です。  お互いの未熟さが離婚原因などとほざいているけど、あなたがやっていることが無茶苦茶です。まずは、子どもを成人させることを優先させて自分の幸せなど考えること辞めなさいな。  個人的にアドバイスするとしたら、 ●まずは、気になっている彼とは別れる。そして子ども達が成人するまで恋愛はしない。 ●元旦那と復縁する前に、毎週末1日くらい元家族一緒に過ごす。特にお子さんの学校行事には必ず、元旦那と一緒に行くこと。それで、本気で復縁を考えるのなら復縁したらいいです。セックスするのが無理なら週末家族でもいいんじゃない?  離婚して子どもがいるのに、子どもの幸せより自分の幸せを考えて恋愛する女って本当に腹立たしい。そういうバカ女が再婚相手と一緒になって自分の子どもを虐待するんだよ。

回答No.2

話すとしたら今じゃないですか? 新しい彼か復縁か・・天秤になりますが、子供がいるのでいい条件を選ぶのは悪いことではないと思いますよ。 まず、あなたの気持ちを決め、あなたはどうしたいと思うのか。 新しい彼次第なのであれば、その気持ちを伝え彼の返事待ちですね。 元夫に気持ちが全くなく、気持ちが戻る要素も、戻る努力もするつもりがないのであれば、それが子供のためになるとは思えませんし、長続きするとは思えません。 もちろんシングルはきついわけですから経済面のためにもよく考えなきゃですね。 元夫とお互いに夫婦関係を戻す努力をやっていけるなら、元さやにおさまるのがベストかと思います。 sexを苦痛と思うならやめるべきです。 お互いに一生性欲がないままならいいでしょうが、性欲はあるけど夫婦では苦痛となるなら、結局は外に向くので・・ それが子供のためとは思えませんね。 子供のためではなく、自分のためであるなら、そういう選択もあるでしょうが。

• 783KAITOU
回答No.1

淡い恋心に子どもさんを含めた将来を託すのではなく、現実の復縁のお話に軸足を置いて考えるべきです。彼のことなどどうにでもなります。連絡しなくてもいいどうでも良い相手ではありませんか・・・。彼とは将来を約束したこともない、単に良いなぁ、と思っているだけの相手と現実の復縁の問題を天秤に掛けるようなものの考え方は中止すべきです。 迷うわず復縁の話を前に進めるべきです。それが子どもさんのためであり親族が願う安心を手に入れる方法です。枝葉の問題をさも重要であるかのように考える考え方は中止すべきです。そんなことを考えていると、心の病気にならないとも言えませんよ。