• ベストアンサー

イラストを依頼したい

歌い手さんや、躍り手さんがピクシブなどのイラストコミュニケーションの場で、 イラストの依頼をしているかたが多数います。 私も依頼させていただきたいのですが、 無償でしていただけるものなんですか?? もし無償でしていただけるなら、みなさんはどうやって依頼(コメントやメールで??)しているのですか?? 早めの回答よろしくお願いします。

noname#171917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palolon
回答No.1

人によりますけど、趣味で絵を描いている方は無償で描いてくれる方も多いはずです。 お互い趣味のためにやっている者同志ならばそれで特に問題はないと思います。 どちらかと言うとそれをやって絵描きさんが楽しいか?のほうが大きいと思うので断られて元々と思ったほうが良いですw 依頼はメールで丁寧にお願いすれば嫌な気はしないのではないでしょうか。 公共のコメント欄やツイッターのTL上等での依頼はやめておいたほうが無難です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• akwbt
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。