彼氏と別れたいけど、友達として仲良くする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが2週間ほど続いていますが、私は別れたいと感じています。
  • 好きになれない状態であり、自分から別れを告げると寂しくなったり後悔したりするのではないかと心配しています。
  • もし彼氏に振られることができたら、友達としての関係を維持しつつ、学校で話しかけることができるのではないかと考えています。友達として仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたいけど

私は今2週間ほど付き合っている彼氏がいます。 でも、別れたいです。 好きになれないと思ったからです。 嫌いじゃないけど好きじゃない状態です。 でも、私は矛盾していて、自分から振ったら寂しくなるし、後悔してしまうんじゃないかと思ってしまうんです。 一度彼の事を振ったんですが、彼に泣かれました。 もうどうしたらよいか分かりませんでした。 たぶん友達に戻ろうと思っても無理だと思います。 私から振っといて馴れ馴れしく話しかけるのはさすがにできません。 でも、もし私が彼氏に振られることができたら、学校であったときにも話しかけることができると思うんです。 だから振られる方法があれば一番いいけど、彼はたぶん不可能な気がします。 私は友達としては仲良くしてほしいと思っています。 彼氏を振ったあとも友達として仲良くするにはどうしたらよいでしょうか…

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

それはムシがよすぎますよ。 彼はあなたと別れたくない。もう友達には戻れない。 あなたは彼と別れたい。そして友達に戻りたい。 彼と別れて友達に戻るというのは あなたの望みしか叶っていないじゃないですか。 フェアにするなら 彼と別れる。友達には戻らない。 これがお互いの望みを一つずつ叶える方法です。 ふった相手に仲良くしてもらおうなんて驕りです。 好きでもないのにつきあわれている彼がかわいそうなので 泣こうがわめこうがきっぱりさよならしたらどうですか。

noname#180476
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「たぶん友達に戻ろうと思っても無理だと思います。」 「私は友達としては仲良くしてほしいと思っています。」 矛盾してるよねw でもたぶん前のように(恋人になる前)戻るのは無理。 お互いに幼すぎるから・・・・ もっとずっと大人だったら、可能かも知れないけど。 今はそっとしておくのが良いよ。それが友人として出来ること。 あなたが近づけば、彼は勘違いしてしまう可能性の方が大きい。 辛いけど我慢すること。彼の方がもっと苦しいのだから・・・

noname#180476
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 彼氏の自分への好き度

    彼氏の自分への好き度 相談を受けたのですが、どのように答えてあげれば良いのか分からないのでご意見よろしくお願いします。 友達が喧嘩の際にあまりにも腹がたって「別れよう。今まで付き合ってきたの無駄だった。」と彼氏に言ってしまったみたいです。 すごくすごく後悔をして、電話は取ってもらえなかったので、メールで謝罪と別れたくないという事を言ったみたいです。返信がきて、「あの一言がショックだった。あの一言で嫌いになった。心の整理をしたい。」と書いてあったみたいです。何週間かたって電話で話す事になったときに、彼氏は別れるつもりで電話をしたみたいで、許す許さないの問題ではなく冷めてしまったと言われたみたいです。ただその後いろいろ話している内に、やっぱりもう少し考えたいと言われ、今保留中になっています。 その彼氏は過去に付き合っていた人に浮気をされて、1回許した経験があります。別れようとは言ったみたいですが、かなり責めて、すごく謝られてじゃあ戻ろうかなとなったみたいです。しかしその後すぐに、浮気相手の事を忘れるのか確認したら、自信がないと言われ完全に振ったみたいですが。 友達は、自分の言った事にすごく後悔をして、彼氏を傷つけた事をとても反省しています。ですが、一言で冷められる自分って前の彼女ほど好きじゃなかったのかなと気にしています。前の彼女は浮気をしてそれでも、長い間考える事なくその場で許されて。友達は、久しぶりに電話をしたら許す許さないの問題ではなく、冷めたと言われ、責められる事もなかったみたいです。責められるって事は冷めてないから怒るんであって、前の彼女には別れようとは言ったもののすごく責めて、謝られてその場で許したみたいです。 確かにその一言は相当キツイと思いますし、いろいろな経緯もあると思いますが、浮気ほどきつくはないかなと私も思います。好き度の違いなのかと友達は気にしています。 どのように考えるように言ってあげれば良いでしょうか。

  • 彼氏に振られました

    先日、2年付き合った彼氏と 別れました。今年21になる 学生です。別れた原因は 彼氏がわたしの事を1番に 考えれなくなり、気になる人が できたのではなく今は友だちと もっと遊びたいのだそうです。 この理由で別れた場合 彼氏は後悔とかしないものなのでしょうか? 2年も付き合ってて そんな簡単に忘れれるものですか? 学校がいっしょなんで 頻繁に会います(>_<)

  • 彼氏と別れたら会おうって…

    以前この件で質問した者です。長くなります。 コロナが流行り始めの頃、その友達が風邪を引いていて、会うのはちょっと怖いから、(デリカシーに欠ける言い方なのですが…)止めておこうと言うと、激怒されました。 その後、コロナが酷くなり、自粛期間の時に「ごめんね」と謝罪電話が来ました。 そこで、その友達に連れられ行った街コンで出会った彼氏と、自粛期間中も彼氏が会おうと言って会っていた事を話しました。(彼氏も友達に会うのを止めると言われたら傷つくと言い、自粛しようと言っても無視されました。) 彼氏が自分勝手なのは重々知っているのですが、欠点も含めて今は好きです。 友達は、自分には会わず、彼氏とは会っていた事が傷ついたようで、私の事を嫌いになりたくないし、友達でいたいけど、彼氏に嫌悪感を覚えるので彼氏と別れたら会おうと言われました。街コンに連れて行った事を後悔しているとも言われました。 皆様からみて、どう思われるかご意見伺いたいです。

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 中学生です。好きな人に彼氏がいました。悩んでます。

    中3男子です。中高一貫学校に通っています。 学校で気になっている人がいます。その人とは今までクラスも一度も同じになってことがなく、顔見知り程度の全く接点のない状態でした。 このままではだめだと思い、その人からメアドを聞くことを決意しました。メアドを聞く前に何度か話しかけておいた方が聞きやすいかと思い、2、3度話もしました。 そして今日、メアドを聞くぞと意気込んでいたら、その人に彼氏がいるということを知りました。先週から付き合い始めたそうです。 今日はショックで何もできず考えられず家に帰りました。 とても悲しくて惨めで情けなくて辛くて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて後悔しています。 いつまでも落ち込んでいても仕方がないと思い、自分の気持ちを整理しました。やはり、彼氏がいるとわかっていても、彼女のことを忘れられませんし、好きです。彼女以外に好きになれる人はいません。彼女だけなんです。彼女がいなかったら、残り3年間のことは考えられません。でもどうしたらいいのかわかりません。自分の気持ちを伝えたい、そしてかなえたい、でも何もできない。もどかしいです。 彼女が付き合っている彼氏のことは、一様友達から少しだけ教えてもらいました。彼氏の方から告白したみたいです。それで付き合っていることを今いろんな人に自慢しているそうです…。 友達も僕がその子のことが好きだということは知っていて協力もしてもらっていましたが、彼氏がいるなら厳しい、何もできないと言っています。あたりまえですよね。 付き合ってまだ一週間たってない程度なので、今からアタックしても可能性は0%です。最低でも3ヶ月、最長で数年…かからないと別れないと思います。でも、そんなに長く待つのは苦しすぎます。 あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。僕はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏にふられて、どうしたらいいのか悩んでいます。

    20歳の学生です。 先月のことなのですが、彼氏に振られてしまいました。 これからどう接したらいいのかわかりません。 彼がただ単に冷めてしまったのが理由です。他に好きな人ができたわけではないです。別れる数日前までは彼氏の方から会いたい、好きという電話があったのに、本当に突然のことでした。別れたときは私も納得し、どうしても交際を続ける気持ちはないと言ったのですが、1ヶ月ほどたった今でも気持ちの整理がついていません。 お互い嫌いになったわけではないので、現在は友達ということになってます。 うまくいかなかった原因ははっきりしないのですが、自分のすべてを見せて嫌われた訳ではないので後悔しているし、そのためにまだ望みがある気がしてしまいます…ただ、距離を置いたことで彼の嫌な面も見えてきたし、できればやり直したい、というくらいです。お互いにとっていい距離感でいられればいいと思っています。 こんな風に急に気持ちがかわることってあるのでしょうか。本当に急な別れだったので、彼の気持ちが全くわからず怖いです それから、これからもよい関係でいるためには、どうやって接したらいいでしょうか…別れた原因を直してちゃんと自分の思ってることを言ったら、今は不信感から冷たくしたり、甘えが出たりしそうです。でも気を使ってただニコニコしてるままではどんどん疎遠になる気がします… 同じ学校なのでこれからも顔を合わせる機会は多いし、無理に避けたりはしたくないので困ってます。 同じような理由で別れた方、その後の経験談等もあれば書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 別れた彼氏のことで相談があります。

    悩んでいることがあります。 彼と別れて一週間がたちます。私たちは付き合って一年でした。しかし、最近うまくいっていなくてお互い今の状態では辛すぎました。お互い同じ大学で最近お互い勉強が忙しく、彼に勉強とバイト、自分の時間を持つのに忙しくて私を今のままじゃ幸せにできないといわれましたが、その後お互いまだ好きな気持ちがあったのでそのまま付き合っていました。この前彼から今の状態だとお互い何もプラスにならないからということでメールがきました。私は以前から覚悟はしてたし、自分も今の状態は辛すぎるので自分からも別れを言おうかと悩んでもいました。でも実際そうなってみると悲しいですね。 別れてこの一週間私は、落ち込んだり元気にふるまってみたり・・彼のことを考えるよりとにかく今を一生懸命過ごそうと思ってテスト勉強してました。学校でも彼と同じ授業ばかりなのできつかったです。特に彼が元彼女と私の目の前で毎回(わざと?)話をしていることが。前の彼女も最近彼氏と別れたみたいで、その子の彼氏は私の彼氏の友達なんですが。その子と最近いい感じで、その子と付き合いたかったからなのかな・・と考えてしまったり。 私と付き合ってたときは私が嫌がるからと、ヒゲを剃ってくれていたのですが、別れたとたんのばし始めているのを見てしまいした。 そして、昨日彼からメールが来て、私の家にまだ置いてあったものを返して欲しいから、夜何時にとりにいけるか分からないから私の部屋のドアノブにひっかけておいてと・・。そのメールを見て私はショックでした。そこまで私に会いたくなかったのか、嫌いになってたのかって。 彼は私のことがどうでもよくなって、嫌いでそういうことをしているのでしょうか?お互い離れて自分を見つめなおして、私とは戻ることもないのでしょうか?そして、前の彼女のことが気になってるからそういう感じなんでしょうか?

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><