彼氏と別れたいけど、友達として仲良くする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが2週間ほど続いていますが、私は別れたいと感じています。
  • 好きになれない状態であり、自分から別れを告げると寂しくなったり後悔したりするのではないかと心配しています。
  • もし彼氏に振られることができたら、友達としての関係を維持しつつ、学校で話しかけることができるのではないかと考えています。友達として仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたいけど

私は今2週間ほど付き合っている彼氏がいます。 でも、別れたいです。 好きになれないと思ったからです。 嫌いじゃないけど好きじゃない状態です。 でも、私は矛盾していて、自分から振ったら寂しくなるし、後悔してしまうんじゃないかと思ってしまうんです。 一度彼の事を振ったんですが、彼に泣かれました。 もうどうしたらよいか分かりませんでした。 たぶん友達に戻ろうと思っても無理だと思います。 私から振っといて馴れ馴れしく話しかけるのはさすがにできません。 でも、もし私が彼氏に振られることができたら、学校であったときにも話しかけることができると思うんです。 だから振られる方法があれば一番いいけど、彼はたぶん不可能な気がします。 私は友達としては仲良くしてほしいと思っています。 彼氏を振ったあとも友達として仲良くするにはどうしたらよいでしょうか…

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.2

それはムシがよすぎますよ。 彼はあなたと別れたくない。もう友達には戻れない。 あなたは彼と別れたい。そして友達に戻りたい。 彼と別れて友達に戻るというのは あなたの望みしか叶っていないじゃないですか。 フェアにするなら 彼と別れる。友達には戻らない。 これがお互いの望みを一つずつ叶える方法です。 ふった相手に仲良くしてもらおうなんて驕りです。 好きでもないのにつきあわれている彼がかわいそうなので 泣こうがわめこうがきっぱりさよならしたらどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

「たぶん友達に戻ろうと思っても無理だと思います。」 「私は友達としては仲良くしてほしいと思っています。」 矛盾してるよねw でもたぶん前のように(恋人になる前)戻るのは無理。 お互いに幼すぎるから・・・・ もっとずっと大人だったら、可能かも知れないけど。 今はそっとしておくのが良いよ。それが友人として出来ること。 あなたが近づけば、彼は勘違いしてしまう可能性の方が大きい。 辛いけど我慢すること。彼の方がもっと苦しいのだから・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました!!