• ベストアンサー

ランニングウォッチのお薦めは?

これからマラソンを始めるので、ランニングウォッチが欲しいのですがどこのメーカーが良いのでしょうか? 心拍計ならポラール。みたいな、ランニングウォッチといえばこのメーカー!というようなのが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218414
noname#218414
回答No.1

自分は心拍計の胸ベルトが嫌いで使わないので、ストップウォッチだけの軽いやつが好きです。何かの拍子にボタンに触って使いたい画面に戻らないで慌てる(走っているときは平常心じゃありません)こともあるので、機能が多いのもパスです。また消耗品だと思っているので、GPS付のGARMINも持っていません。 使ったことのある2社について ・TIMEX IRONMAN  本体がスーパーランナーズよりコンパクト  目が悪いので、走っていて見にくい時がある ・セイコー スーパーランナーズ  文字盤が大きい、ラップが押しやすい  1年くらいで文字盤が壊れました。 スーパーランナーズが気に入っているので、壊れた後も買い直しています。 別にセイコーが良いとは思っていません。ただの好みです。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。 時計大手なら良い物がありそうですね(当たり前か^^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

CASIO JCー11 を使い始めて8年です! 今年の春、バッテリーを交換した以外、故障無し!! 色々多機能ですが、私は、ペース機能・ストップウォッチ機能位しか使いません。 ペース機能というのは、1分間のピッチ数を100~200で5単位毎に調整出来ます。 ピッチ音が出るのがお気に入りです! 随分昔のヤツだから…今も売ってるかどうか不明ですが…。

air-color
質問者

お礼

ありがとうございます。シンプルで使いやすいのが一番ですよね。 お薦めの商品まだ販売しているようですよ。