• ベストアンサー

もうすぐバレンタインですが・・・男性の方教えてください

20歳♀です。 もうすぐバレンタインなので彼に何かあげようと思うのですが、 男性の方は手作りと既製品、どっちが嬉しいですか? 手作りのほうが気持ちがこもってる気はするんですが 既製品のが味も見た目も良いと思うので。。。 どっちにしようか悩んでます。 ちなみに彼は20代後半です。 私は特に料理が苦手とかではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siekana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

味や見た目がどうのこうのというよりも、「彼女が自分の為に一生懸命作ってくれたんだ」ということが何よりもうれしいと思いますよ。既製品だとやっぱり気持ちがあまり感じられないと思います。 気持ちが一番ですよ!

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり気持ちが大事ですよね! 頑張って手作りでいこうと思います☆

その他の回答 (7)

  • kenken22
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.8

 相手の男性のタイプにもよると思いますが、20代後半なら物欲はそんなに無いのではないでしょうか?  私の場合は付き合っている間、誕生日とバレンタインデーの度に手編みのセーターを貰ってました。7回目のプレゼントを貰った年に結婚しました。  相手が貴方をどう思っているかにもよりますが、私の場合は年々手編みが上手くなって行くのを見てると何となく「この子を奥さんにしたいなぁ」みたいな感情が生まれて来ました。  私はダントツ手作りの方が有り難いですが、食べ物だと残らないので残るものの方が良いかなと思います。  別れた時、手作りものが残ってると嫌だとか言われますが、ずっと手もとに残しておける様な関係だと、その分良い思いでになりますよ。

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って手作りでいこうと思います☆

noname#8163
noname#8163
回答No.7

女の子にとってわくわくする季節ですね! さて、経験上ですが・・・ その彼は甘いもの、チョコは大丈夫なんですね? 甘いものは好きでも、チョコだけは苦手、という方も時々いらっしゃいます。 また、同じチョコでも、こだわり派(これは男性には少ないかな?)ベルギー製じゃなくちゃいや、甘ったるいハーシーズが好き、という人もいれば、甘くないほろ苦系が好み、という人もいます。 彼と親しいなら、彼の好きなチョコを何気にチェックしてくださいね! 親しくなければ無難なものを。日本製が一番日本人の口には合います。またはあなたの自信作。 私はよほどの仲良しでない限り、男女問わず手作りは渡さない主義です。なぜなら自分の腕に自信があったとしても、自分の作るものには「魂」がこもってしまうから、相手に負担だろうと思うんです。 また、甘いものがまったくダメというかたには、お酒、その他の嗜好品(コーヒーなど)もいいかも知れません。でも、彼とのつきあいの深さによりますが、選ぶのって簡単ではないですね? また、両思いなら、チョコは付け足しで、彼が欲しがっているプレゼント!これに尽きます。 最後に、片思い、両思いどちらにしても、必ずカード。これは必需品です。あなたの熱い思いを短いメッセージにして贈ってください。これが一番大事なポイントです。 あなたのセンスが試される、これまで磨いてきた女を試される機会かもしれませんね。 ご健闘を祈ります!!! (私もがんばります!)

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って手作りでいこうと思います☆

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.6

こんにちわ。 他の回答も出てらっしゃいますが、彼にってことなのでむしろなんでもいいと思います。 結局気持ちの面の話なので普通の神経の持ち主ならばよほどの物でない限り喜んでくれると思いますよ。 あくまで手作りがいいか既製品がいいかってだけの話しだったとするとやっぱり嬉しいのは手作りでしょうね。 ただしあんまりガンバった感があると相手にプレッシャーがのしかかります。 以前いただいた時に徹夜でガンバって作ってくれたコが居ましたけど、そこまでしてくれたのは嬉しいんですけどお返しどうしたらいいのかめちゃくちゃ悩みました。 お菓子作りに心得があって手軽にできるんなら手作りで一向に構わないと思いますけど、全然作ったことありませぇんと言う話であれば既製品とかチョコ以外のものでも一向に構わないと思います。 ま、まだまだ時間はあるのでじっくり練習してからでも十分間に合いそうなのでだいじょうぶかと思いますけどね。 喜んでもらえるといいですね。

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って手作りでいこうと思います☆

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.5

追加です。 もし、気持ちをこめて、手作りをあげても、自分から見返りを求めてはいけませんよ。後々「これ作ったん誰やと思っているん?」とか、最悪です。ありがたみが半減します。

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.4

「彼」というのは、「お付き合いしている人」ですよね。 そんなん絶対、て・づ・く・り、かな?マフラー、手袋くらいまでなら、多少見た目悪くてもつけてくれると思います。 特にあなたが普段そんなことをしない人なら、喜びも大きいかと。びっくりさせてあげてください。

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます マフラーはクリスマスに編んだので、 今回はお菓子を作ろうと思います☆

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 作るのはチョコとかお菓子ですよね? だったら手作りで良いんじゃないでしょうか。 正直、もらうチョコの味は大して気になりません。 (よほどまずくなければ、ですけど) 妙に値踏みされるよりは手作りの方がいい気がします。 腕に自信があるなら受けも良いでしょう。 まあ、返す時は金額の加減が分からず悩むかもしれませんけどね。(苦笑)

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張って手作りでいこうと思います☆

  • HiroBlue
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

好みの問題とも思うのですが、お酒(洋酒)と合うようなものがいいのではないでしょうか。 たくさんじゃなくて、ちょっとでいいと思います。 市販にしろ手作りにしろ、どうしてこれなのかっていう説明を短い言葉で添えたらいいのではないでしょうか。自己満足でなく、喜んでもらえるように考えたってところが大事だと思います。

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • バレンタインについて

    バレンタインについての質問です。今年のバレンタインに生まれて初めて手作りお菓子を作ろうと思います。料理は苦手なので簡単な物を作ろうと思ってます。男性に聞きたいのですが、どんな相手でも手作りを渡されるのは嬉しいのでしょうか?30歳の私には喜んでもらいたい!と思う反面、自己満足では?と迷ってます。相手は彼氏ではなく片思いです。彼は私の気持ちを知っていて友達付き合いをしています。よろしくお願いします。

  • 「バレンタインについて」

    「バレンタインについて」 私は現在大学4年で、卒業論文のために学校の研究室に所属しています。 その研究室には、私を含めて16人の学生がいるのですが、私以外は全員男子なのです。 それで、バレンタインなのですが、この間までは、何もしなくてもいいかなと考えていました。 15人もいれば、考え方もいろいろあるだろうと思いまして・・・ 手作りはちょっと…っていう人もいるだろうし、 個々に渡せば、気を使わせちゃうかなと思うし、 食べ物の好みもあるだろうし。 しかし、ひょんなことから何らかのアクションをしなきゃいけないような感じになってしまいました。 そこで、どうしようか悩んでいます。。。 今考えているのは、 チョコとかクッキーとか大体の人は苦手ではないだろうものを詰め合わせたものを買って、 「バレンタインなので、普段の感謝も込めて、みんなで食べて下さい」みたいな感じで出そうかなと。 手作りのほうが気持ちこもっててイイという人もいると思うのですが、 料理は決して上手くないので(汗)、味がイマイチだったら、申し訳ないなと思いまして・・・ それで、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 こうしたらいいんじゃないかとか、私はこうしてるよ、などなどご教授ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • ダンナさまへのバレンタインの贈り物(既婚者の方、教えてください!)

    昨年結婚しました。20代後半女性です。 結婚して初めてのバレンタイン。何か贈り物をしたいと思うのですが、どんな感じでしたらいいのか迷っています。 手づくりのチョコレートと、日頃の感謝の気持ちと愛のメッセージをラブレターにして渡そうと思っていますが、みなさんはダンナさまにどのようなバレンタインをしたことがありますか?男性の方は奥さんからこんなバレンタインしてもらって嬉しかったというお話があれば教えて下さい。 できればダンナさまをびっくりさせたいなと思っています。

  • バレンタインチョコは手作り派?既製品派?

    もうすぐバレンタインですが、私は彼に手作りチョコをあげるか既製品チョコ(某有名店のチョコ)をあげるかで迷っています。 女性の方は、彼氏に手作りか既製品か、どちらを渡す予定ですか? 男性の方は、彼女からどちらを貰った方が嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • バレンタイン・男性の方にお尋ねします。

    今度のバレンタインに、半年ほどお付き合いしている彼に何かあげたいのですが、手作り・買い、どちらが喜ばれますか?? また、チョコレート系のお菓子だったら男性の方は何が食べたいですか??

  • バレンタインに手作りか既製品か。

    高2女子です。 好きな人は大学生です。 今まで何回かデートをしていて、端から見ればカップルのような関係です。 来週のバレンタインデーに会えることになったのでチョコレートを渡そうと思っているのですが、手作り(手作りキットで作ったもの)にするか既製品にするかで迷ってます。 男の人は彼女でもない人に手作りをもらって重いと感じたりしませんか? ちなみに告白は私の大学受験が終わるまでするつもりはありません。 バレンタインには日頃の感謝の気持ちとしてチョコレートを渡そうと思ってます。 手作りか既製品どちらがいいか、渡すタイミング(会ってすぐか別れ際か)などアドバイスください(>_<)

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに手作りのお菓子と一緒に手袋を贈ろうと思うのですが、20代後半の男性にアントニオ・ムローロはあわないでしょうか? あまり高くても気をつかわれてしまいそうなので、2万以下の方が良いかなと思っております。 仕事にはコムサメンやポールスミスで揃えており、ネクタイをと考えたのですが物凄く沢山あり、かぶったら悲しいのでやめときました^^; 出来れば男性の方、ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。