• ベストアンサー

もうすぐバレンタインですが・・・男性の方教えてください

20歳♀です。 もうすぐバレンタインなので彼に何かあげようと思うのですが、 男性の方は手作りと既製品、どっちが嬉しいですか? 手作りのほうが気持ちがこもってる気はするんですが 既製品のが味も見た目も良いと思うので。。。 どっちにしようか悩んでます。 ちなみに彼は20代後半です。 私は特に料理が苦手とかではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siekana
回答No.3

味や見た目がどうのこうのというよりも、「彼女が自分の為に一生懸命作ってくれたんだ」ということが何よりもうれしいと思いますよ。既製品だとやっぱり気持ちがあまり感じられないと思います。 気持ちが一番ですよ!

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり気持ちが大事ですよね! 頑張って手作りでいこうと思います☆

その他の回答 (7)

• kenken22
回答No.8

相手の男性のタイプにもよると思いますが、20代後半なら物欲はそんなに無いのではないでしょうか?  私の場合は付き合っている間、誕生日とバレンタインデーの度に手編みのセーターを貰ってました。7回目のプレゼントを貰った年に結婚しました。  相手が貴方をどう思っているかにもよりますが、私の場合は年々手編みが上手くなって行くのを見てると何となく「この子を奥さんにしたいなぁ」みたいな感情が生まれて来ました。  私はダントツ手作りの方が有り難いですが、食べ物だと残らないので残るものの方が良いかなと思います。  別れた時、手作りものが残ってると嫌だとか言われますが、ずっと手もとに残しておける様な関係だと、その分良い思いでになりますよ。

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って手作りでいこうと思います☆

noname#8163
noname#8163
回答No.7

女の子にとってわくわくする季節ですね! さて、経験上ですが・・・ その彼は甘いもの、チョコは大丈夫なんですね? 甘いものは好きでも、チョコだけは苦手、という方も時々いらっしゃいます。 また、同じチョコでも、こだわり派(これは男性には少ないかな?)ベルギー製じゃなくちゃいや、甘ったるいハーシーズが好き、という人もいれば、甘くないほろ苦系が好み、という人もいます。 彼と親しいなら、彼の好きなチョコを何気にチェックしてくださいね! 親しくなければ無難なものを。日本製が一番日本人の口には合います。またはあなたの自信作。 私はよほどの仲良しでない限り、男女問わず手作りは渡さない主義です。なぜなら自分の腕に自信があったとしても、自分の作るものには「魂」がこもってしまうから、相手に負担だろうと思うんです。 また、甘いものがまったくダメというかたには、お酒、その他の嗜好品(コーヒーなど)もいいかも知れません。でも、彼とのつきあいの深さによりますが、選ぶのって簡単ではないですね? また、両思いなら、チョコは付け足しで、彼が欲しがっているプレゼント!これに尽きます。 最後に、片思い、両思いどちらにしても、必ずカード。これは必需品です。あなたの熱い思いを短いメッセージにして贈ってください。これが一番大事なポイントです。 あなたのセンスが試される、これまで磨いてきた女を試される機会かもしれませんね。 ご健闘を祈ります!!! (私もがんばります!)

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張って手作りでいこうと思います☆

• zenzen99
回答No.6

こんにちわ。 他の回答も出てらっしゃいますが、彼にってことなのでむしろなんでもいいと思います。 結局気持ちの面の話なので普通の神経の持ち主ならばよほどの物でない限り喜んでくれると思いますよ。 あくまで手作りがいいか既製品がいいかってだけの話しだったとするとやっぱり嬉しいのは手作りでしょうね。 ただしあんまりガンバった感があると相手にプレッシャーがのしかかります。 以前いただいた時に徹夜でガンバって作ってくれたコが居ましたけど、そこまでしてくれたのは嬉しいんですけどお返しどうしたらいいのかめちゃくちゃ悩みました。 お菓子作りに心得があって手軽にできるんなら手作りで一向に構わないと思いますけど、全然作ったことありませぇんと言う話であれば既製品とかチョコ以外のものでも一向に構わないと思います。 ま、まだまだ時間はあるのでじっくり練習してからでも十分間に合いそうなのでだいじょうぶかと思いますけどね。 喜んでもらえるといいですね。

popokon
質問者

お礼

• gibson45
回答No.5

追加です。 もし、気持ちをこめて、手作りをあげても、自分から見返りを求めてはいけませんよ。後々「これ作ったん誰やと思っているん?」とか、最悪です。ありがたみが半減します。

• gibson45
回答No.4

「彼」というのは、「お付き合いしている人」ですよね。 そんなん絶対、て・づ・く・り、かな?マフラー、手袋くらいまでなら、多少見た目悪くてもつけてくれると思います。 特にあなたが普段そんなことをしない人なら、喜びも大きいかと。びっくりさせてあげてください。

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございます マフラーはクリスマスに編んだので、 今回はお菓子を作ろうと思います☆

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 作るのはチョコとかお菓子ですよね? だったら手作りで良いんじゃないでしょうか。 正直、もらうチョコの味は大して気になりません。 (よほどまずくなければ、ですけど) 妙に値踏みされるよりは手作りの方がいい気がします。 腕に自信があるなら受けも良いでしょう。 まあ、返す時は金額の加減が分からず悩むかもしれませんけどね。(苦笑)

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張って手作りでいこうと思います☆

• HiroBlue
回答No.1

好みの問題とも思うのですが、お酒(洋酒)と合うようなものがいいのではないでしょうか。 たくさんじゃなくて、ちょっとでいいと思います。 市販にしろ手作りにしろ、どうしてこれなのかっていう説明を短い言葉で添えたらいいのではないでしょうか。自己満足でなく、喜んでもらえるように考えたってところが大事だと思います。

popokon
質問者

お礼

回答ありがとうございました