• ベストアンサー

脚を短くする方法

脚を短くする方法を教えて下さい 真面目な質問なので、誹謗中傷等は控えて下さい。 二十歳を過ぎた女ですが、昔から脚が長くて困っています。 座高は平均なのに、脚が異常に長く、滅茶苦茶アンバランスです。 また、背が低い方が良いので(理由は聞かないで下さい)、この比較的高めの身長が嫌です。 なので脚の長さを9センチほど縮めたいのですが、手術でも良いので何かないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#176444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No3です その手術しか有りません、 これはクル病の子供などに行われる、身長を伸ばす手術の逆ですから、日本の医師もできるかもしれません 只日本で行われるかと言ったら、まずやらないと思います やるとしたら形成外科ですが、念のために探してはいかがでしょうか、日本では無いと思います 勿論、病気ではないので、保険適用外で、全額個人負担です

質問者

お礼

そうですね。 お金は全額負担で大変そうですが…。 形成外科の場所を調べています。できれば日本が良いですね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

形成外科を探しています。 なるべく日本の病院が良いので、探してみます。 確かに日本の医師でもできるかもしれませんね… 最近は色々な技術があるので。

その他の回答 (3)

回答No.3

手術で無い事はないが、 普通はやらない事ですから、医師が受け付けてくれるかは保証はできません≪勿論保険外です≫ 指など切断した際に、つなげる手術が有りマイクロサージャリ―と言いますが どうしても繋がらない可能性があったり、細菌感染や、後遺症がどうしても有ります それを、健康な人に対して、リスクを負ってでもやるかとしたら私が医師でしたら断ります 足が長いのも個性です、それでも良いと言う彼を探した方が、私としては良いと思います≪女性は外見では有りません≫ 私の短い脚にその9センチくれませんか(^-^)

質問者

お礼

日本の病院では無理ですかね…。 アメリカや中国では、そういう手術があるらしいです

質問者

補足

脚を短くする手術をした人がいるのは聞いたことがあります。 テレビで見たのは、昔、アメリカの女性が大腿骨を短縮して10cmほど短くしたようです。 その人は身長を縮めたくて手術したのですが、日本にもそんな手術あるのでしょうか?

• koronnpi_
回答No.2

こんにちは 何か切羽詰まった理由があるようですね 専門家でもないので脚の縮め方は分かりませんが一言言わせてください 脚の長さを9センチ縮めてバランスが良くなるのであれば確かに脚が長すぎるのかもしれないですね ただこういうネットで相談される時は単に無茶苦茶アンバランスという言葉より 具体的な数字を提示した方が 読まれる人には伝わりやすくなるのではないかと感じました   (身長とか座高 脚の長さもひざ上とかひざ下とか足のサイズとかです) 素人考えでは その数字をもとに専門家はどう考えるのか 生活に支障がなくても 好奇の目で見られ心理的に支障を及ぼすのかを証明して貰えば保険対象になる可能性がゼロじゃないかもって思っちゃいます(無責任発言ですが) 骨を削ったりは大手術になるのでそれなりの費用や精神力 親や兄弟にも協力をしてもらわないといけないことになるかもしれませんね ご家族などはあなたの悩みについてどうお考えなのか じっくりお話されることも必要な気がします

質問者

お礼

私の場合は病気かもしれないので、手遅れですね。 気づくのが遅すぎました。 ありがとうございました。

質問者

補足

骨を削る手術をしてもらえる病院が分からないので…。場所は整形外科とか接骨院?ですかね? しかし、脚の長さを縮める手術をした人がいるのは聞いたことがあります。 その人は、大腿骨を10cmほど短縮する方法らしいです。

• kamikami30
回答No.1

見た目を気にしているなら、手術は跡が残るかもしれないのでやめた方がいいと思いますよ。 そんな手術があるかはわかりませんが、保健適用外でしょうから、 そんなに経済的余裕があるんでしょうか。 長いものをすぐに短くするには、 物理的に考えると、 切る。 切りとって繋げる。 潰す。 しかないと思います。 理由について触れられたくないようなので、伺いはしませんが、 理由を話せれば、足を短くする以外に問題を解決する手段があるかもしれませんよ。

質問者

お礼

手術する場所は、 どこの病院か分からないので 調べていますが見つからないですね…。 病院にも種類があり、整形外科とか接骨院?など色々ですよね。 そんな手術をしてもらえる場所が不明ですね…。 回答ありがとうございました…

質問者

補足

保険適用外ですよね。 保険証は使えないってことですね。 自費で手術ですね…。