• 締切済み

医療の知識がある方、チアノーゼ

チアノーゼとは、局所に動脈血の流入が増加したときにみられる症状で炎症のときに著明である。 ○×問題なのですが、間違っているような気がするのですがどこをどう直せば良いのか、分かりません。 もし間違っていたら、正しい文章を教えてください。 詳しい説明はネットなどで調べたのですが、いまいちこの設問に合わせられなかったです。 ちなみに医療系の学校に通っていて、講師が非常勤のためすぐ質問ができないために投稿させていただきました。

noname#164550
noname#164550

みんなの回答

回答No.1

その説明文は恐らく“発赤”についての説明文です。