• ベストアンサー

内倒し窓に防音措置をしたいのですが

中古住宅を購入しました。 となりにレストランができたのですが。車のドアをしめる音等がうるさく困ってます。 我が家は内倒しの窓です。 防音カーテンを買いましたが全く効果がありません。 インプラスをつけたいですが内倒し窓にはダメだと書いてありました。 他に防音効果を上げる方法がありましたら教えてください。テ-プで目張りはしました。 気にしないというのはすみませんがなしでお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yrz4034
回答No.3

内倒サッシですね サッシ自体を閉めっぱなしにして開けないならインプラス等入れられます その際に今のサッシの内側にスペース無ければ枠を作って入れて 開け閉めしないならインプラスのFIXタイプを入れたほうがよいでしょう このタイプは取り外しが出来るので 防音するなら合わせ防犯ガラスを入れればだいぶ音が軽減します 単板ガラスなら5ミリを入れてください ガラスの振動が少なければ静かになります 家も隣が駐車場でうるさいので気持ちはわかります 家ではサッシのガラスを合わせ防犯ガラスに入れ替えて インプラスを入れました かなり音が軽減され 冬の結露もなくなりました 参考までに

その他の回答 (3)

• ogram050
回答No.4

私も隣が公園で困っています。 昼は子供、夜は高校生位のたまり場。 公園に面した側は全てインプラスにしました。特に複層ガラス(二十ガラス) インプラスは、ご存じと思いますが ふかし枠と言う物があり7cmくらいは窓枠より中に施工出来ます。 内倒し窓でも開けると何センチ位、中に倒れてくるのですか? もし施工が難しければ内倒し窓自体ネジで簡単に取り外せますので、開き窓に変更しては? 窓自体ペアガラスも良いですが、一般的なガラスで安く済ませインプラスで二重にしては。 施工は簡単ですので販売のみにしてもらい取り付けはご自身で考えては? 私も大 小7面ありましたが一人で出来ました。1面30分かかっていませんね。コーキングもして専門業者が施工するより上手に出来ましたね。 騒音って気になると我慢できなくなりますよね。レストラン側にも相談してみては?早いうちに。 私は隣が公園なので文句の言って行く所がありません。 頑張って下さいね。

• alexon
回答No.2

外側にサッシを増やすことはできます。 他には防音効果のあるフェンスを建てるとか。 レストランに相談して防音対策してもらえるよう働きかけてみては? 住宅地のコンビニなどでは防音用のフェンスを建てたりしてますよ。

• 2009ken
回答No.1

内窓は設置できないのではなく、設置すると窓が火開かなくなる可能性があるということです。 逆に言うと、枠(額縁)内に内窓をはめるのではなく、手前に別の枠をつけて面付けして、開口を確保してあげれれば、設置できます。 ただ、音は、絶対に窓から漏れてるとは限りません。それをしてもどこまで回避できるかは、やってみないとわかりませんが、逆に既存窓と内窓の距離が離れれば離れるほど防音効果は高くなるので、有利ではあります。