• 締切済み

問題がある彼との別れを迷っています

はじめまして。彼氏と別れを迷っているので相談させていただきます。 お互いのスペックとしては彼氏のほうがいくつか年上で、 二人とも20代前半です。 出会いはネットで遠距離であり、付き合って2ヶ月ほどです。 本題の相談ですが、 彼は、私が自分の思い通りにならないことがあると すねたりふてくされる、極端なことを言い出したり、拒絶をすることで悩まされます。 例えば 彼氏が下ネタが大好きでやめて欲しいという意見を言うと すっかり機嫌を損ねてしまい 「じゃあもう一生下ネタ話さないよ」 すねたり、お前は面白くないと罵ります また別の日には、相手が希望してきた外泊を断りました。 理由はまだ付き合ったばかりなので、お互いをもっとしてから そういうことをしたいと感じていたのでそう伝えました。 そうすると 「キスをしてくれるくせに、Hがだめなんて愛を感じない」と言い出し、 挙句の果てには 「もっとお互いを知りたいなら友達に戻ろうか。」 と言い出す始末です。 似たようなことが何度もあり、 「相手に拒絶される恐怖」「威圧的な態度に対する恐怖」 によって相手の前であまり本音や意見をいえなくなりました。 (特に毎日のように苦手な性的な話をふられるので最近まいっています) 彼のことを好きだったので私が我慢していれば、 とおもっていましたがそろそろ疲れて別れを意識しはじめていました。 先日性的な話に対して、つい我慢できなくなり変な態度をとると 彼氏が怒り出し、「俺ははっきり物事をいいえないやつが嫌いだ」 といわれました。 しかし、私は彼に思っていること、改善して欲しいことを伝えると 上記にも書きましたが、極端だったり威圧的だったりする態度をとられるので 萎縮して本音を彼に伝えられなくなっていました。 「もう別れる?」 と彼氏にそのときいわれましたが、別れてもいいかな、、 といったドライな態度をとるとあわてて、俺が悪かったとご機嫌取りをはじめました。。。 (毎度の事ながら冗談で突き放すような発言をした模様) 傷つくような発言をよくするから、私も悪いところはあったが あなたの発言に対して毎度傷ついたということは再三 伝えていたので改善してくれると思っていたら 悪化する一方な感じでした。 改善はなくとも、正直譲歩を考えてほしいですが、彼の性格が意見を言うと 機嫌が悪くなるのでそれすらも難しいかもしれないと落胆しています。 もうここまでいやなら別れればいいと思うかもしれませんが 上記に書いたところを除けば彼氏は理想の彼氏そのもので、 普通に話したり一緒に遊んでいる分には楽しいです。 忙しいのに、時間をぬって毎日話してくれたり、 まだ数回しか会ってませんが、いつもおいしいご飯をごちそうしてくれたりと 彼も尽くしてくれている部分もあるので、愛されていると感じています。 (性的なトラブルが多いので体目当てと思われるかもしれませんが体目当てのみだったら 毎日お話をしてくれたり、普通の話などしてくれないと思います。) だからこそ、1つ気に入らないところがあるからといって 簡単に別れるのもどうなのかな、と悩んでいます 【ここが嫌いだから別れる】 といって簡単に別れてしまっても、 男性に威圧的な態度を取られてしまい 萎縮してしまう自分のままでは 新しい人とお付き合いしても根本的には変わらないのでは? とおもうのです。 (私はもともと男性が苦手なので、恋人でなくても 男性に威圧的な態度をとられると恐怖で萎縮してしまいます) 長くなりましたがまとめると 【彼氏に本音が言えないし、改善がなさそうなので別れたいが 私が気に入らない態度をとると威圧的な態度をとる。 そこをぬけば、理想の彼氏で何一つ問題ない。 それに、気に入らないから別れても威圧に屈する 自分のまま別れては根本的解決にならないと思い 様子を見て付き合うか、別れるか迷っている状況。】 以上になります。 ぜひ、人生経験豊富な皆様の意見を頂戴させてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

断言できます、その男性はやりたいだけです。 やりたいだけという男性を否定はしませんし 逆に肯定しますが やりたいだけの男性と真剣交際する理由は 質問者さんには無いと思います。 すぐに別れるべきと思います。

noname#166169
noname#166169
回答No.4

彼は自分に自信がなく愛されたいと渇望しているように感じましたよ、あなたが彼を受け入れてあげれないのなら逆にキッパリと別れてあげた方が良いですね。彼自信も相手に拒絶されたりするのが怖いんじゃないかな。愛されていると言う確信がはっきりと欲しいのですよ、体目当てではないと思います。体目当てはもっと早く離れて行くか平行して他の女性とつき合ったりします。どっちも悪くない問題なんですよ。あなたより彼に弱さを感じました、悪い弱さではないです。本当はあなたと別れたくないはずです。一番は彼に自信を持たせるようあなたがしっかりとするしかないですね。彼に自分が愛されていると自信を持たせれば良いのです。文章だけを見れば彼はあなたを好きですよ。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.3

その男は言っては悪いですが最悪です。 絶対にセックスしたりしないように。 一生後悔します。 >上記に書いたところを除けば彼氏は理想の彼氏そのもので、 この考え方がまず間違っています。 除いて、って・・・、実際の付き合いでは除けないでしょう? 全部ひっくるめて「彼」なんですが。 悪いところを除けば、そりゃ誰だって良い部分がありますよ。 殺人犯だって、「人殺しさえしなければ良いところもある」とか言えちゃいますよ?^^; まずその「自分を騙す詭弁」を改めないと、自分が不幸になり続けますよ。 >だからこそ、1つ気に入らないところがあるからといって これは確かにそう思いますが、限度があります。 相手の人間性を認めない(彼は質問者さんの人間性を認めていません)人というのは まずそこだけで付き合う理由がありません。 こういう人は、「自分が好き」なんですよ。 質問者さんを可愛がっていたり大切にしたり見える行動も、 行動原理は「自分の為」なんです。 「自分の思い通りになっているうちは機嫌がよく、そうでない時はたちまち不機嫌に。」 要するに、質問者さんは彼自身を満足させる道具とみなされているんですよ。 >男性に威圧的な態度を取られてしまい >萎縮してしまう自分のままでは >新しい人とお付き合いしても根本的には変わらないのでは? >とおもうのです。 それはその通りです。 だからこそ 「女性を萎縮させないで本当に大切にしてくれる男性」とお付き合いしないとなりません。 彼みたいな人は、あなたの症状を余計悪化させるだけです。 とにかく即刻彼とは別れましょう。 >【彼氏に本音が言えないし、改善がなさそうなので別れたいが >私が気に入らない態度をとると威圧的な態度をとる。 最悪の男です。 >そこをぬけば、理想の彼氏で何一つ問題ない。 先にも書いたように、実際のお付き合いで「ここだけ抜かして」は出来ません。 この考え方は無意味です。 >それに、気に入らないから別れても威圧に屈する >自分のまま別れては根本的解決にならないと思い >様子を見て付き合うか、別れるか迷っている状況。】 気に入らない人間となんで付き合わないといけないですか? 付き合うって、好きな相手と一緒にいる事ですよ?^^; 基本からおかしいです。 根本的な解決を目指すなら、即刻彼と別れてください。 そういう男性といる限り、直りません。

noname#207832
noname#207832
回答No.2

エッチしたいから普通の話もするんですよ 彼はヤりたいの一心でしょうね 変な話しないで、その言葉の何が彼を傷つけるわけ? 下ネタばっか言うのは気をのらせたいのと ふて腐れるのは気を引きたいだけ 全てはエッチがしたいから こんな子猿みたいなのどこがいいのか… 別れなよ 2ヶ月で対して会ってもいないのに盛ってるなんて最悪 断っただけで愛がないとかどんだけくそガキなんだいい歳して

fugukarubi
質問者

お礼

改めまして質問への回答ありがとうございます この質問サイトの使い方がわからず、いただきました意見へのコメントはあなた様への補足質問にかいてしまいました 申し訳ありません 頂戴しました意見に関しては、ありがたく参考させていただきます ありがとうございました!

fugukarubi
質問者

補足

私のかわりに怒ってくれてありがとうございます 私の質問の仕方やだした例がわるかったのですが、やりたいことに対しては、男で性欲強いのは仕方ないので、問題視していませんし私も彼とやりたいので彼ばかりせめられません (貞操観念がつよいので、下ネタを軽くいったり簡単に行為にふみきれないだけです) やりたいだけだったら、許せませんが彼と話していて体だけが目的だと思いません それに彼の外面とスペックを考えると、選びたい放題だと思うので、普通以下の私に執着する理由がありません ただ私が問題だと考えているのは、思い通りにならないからといって威圧的な態度をすることや、嫌がっているのに譲歩の様子がないことに対してです ただ回答者様のような意見もあるのだと参考になりました ありがとうございます

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

何故別れないのか不思議です。 彼はあなたを自分の思うままにしたいという、自己中心的な人だと思えるからです。 あなたの言うことを聞こうとしない。 気に入らないと威圧的な態度をとる。 あなたを性の対象としてしか見ていない気がします。 このままではあなた自身が疲れてしまうことになるでしょう。 彼のような男性が男性のすべてではありません。 決断の時期ではないでしょうか。

fugukarubi
質問者

お礼

この質問サイトの使い方がわからず、いただきました意見へのコメントは補足質問にかいてしまいました 申し訳ありません 頂戴しました意見に関しては、ありがたく参考させていただきます ありがとうございました

fugukarubi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 別れの決断ができない一番の理由は彼からの愛を感じるからでしょうか 彼は、自己中心というかお子様なのです 彼とは色々あったのですが、性的な対象だけではないと感じています そうですね、質問して皆様の意見をいただいたことをきっかけにしてしまう前にどうするのか決断したいと考えます 大変背中をおされて勇気をいただきました

関連するQ&A

  • 彼氏に怖いと言われる

    お互い30代で付き合って半年になります。 彼氏に怖いとよく言われます。 自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。 喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。 でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。 結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚か別れか???

    彼氏と交際期間7年目で、現在は一緒に海外で生活しています。 私は今年で32歳、そして彼は5歳年下。 今回の相談は結婚についてなのですが、先日母親と電話で話している時 に、私達の結婚はどうなっているのかと聞かれてしまいました。 来年の2月に日本に帰国する予定なので、それを期に結婚について考えなさいと強く言われてしまったのです。 もし、相手にその気がないなら、いつまでもダラダラ付き合うのはやめて、他の人を探しなさいっとまで言われてしまいました・・・ でも、彼氏は30になるまでは結婚について考えられないと言っており、なんなら、その話になると機嫌が悪くなる始末・・・ 私も彼にプレッシャーを与えてるみたいで後味が悪いし・・・ 自由でいたい気持ちも理解できないワケじゃないけど、でもなんとなく煮え切らない彼の態度や、 すぐに機嫌を悪くして結婚の話から逃げ出そうとする態度にちょっと冷めてしまい、 本当にこのままダラダラ付き合っていていいのだろうか?と疑問が生まれてしまいました。 この長い春にピリオドを打つのもひとつの手段なんでしょうか?? それともこの先の不安を抱えながら、付き合っていくべきなのでしょうか?? 

  • 別れを決意したとき

    数週間前から彼女の態度が変化しだしまして…別れを決意しました。 その態度の変化理由は僕が悪いことをしたから、彼女の変化はしょうがないんです。 その理由を聞いて、「ごめん」って言って「今後は気をつける。」って言いました。 一応許してくれて、それでもまだ「好きだから」と言ってくれたんです。 でもその後の話の中で「おねだりするとき」「プレゼントされたとき」になったら不機嫌でブスッとした表情のときにも猫なで声で甘えたりするし 電話やあっている時の態度から「調子よすぎ」「寛容さがない」と言ったら急に電話を切ってもう人の話を聞くモードになってないみたいです。 付き合って1年。お互い20代後半ですが、こんな感じが終焉かな?と思ってしまいました。 親と会う約束、結婚しようねとかいう話も心の中からすべて消えました。 今でも彼女は好きです。でも駄目だろうな~と言う気持ちが大きくなりあきらめの境地です。 別れを決意したときって皆さんの心境はいかがでしたか? そのとき泣きましたか?それとも心のつかえが取れましたか?あっさりしてましたか? 気持ちを切り替えて別の彼女、彼氏を見つけようと心づくまでどのくらい期間が必要でしたか? 野暮とは思いますけど皆さんの経験を教えてください

  • 中間の立場です。

    医療系の学校に行ってます。現役1年生です。 入学してすぐ委員長に立候補しました。 しかし、社会人と現役生が半々くらいおりまして、なんともまとめにくいクラスです。 最初はニコニコして堂々と意見を言い、まとめていたのですが 協調性が無く、すぐ私に苦情や意見を言ってくるのですが肝心な時は「私は関係ない」という知らん顔という周りの態度に 「こりゃいかん!」 と思い、威圧的で凛とした態度で挑んだところ あなたは威圧的すぎる。意見が言いたくてもいえないよ。と陰で文句を言われました。 またクラスのことなど、何もしらない先生方は私を呼び出し 「自分で立候補したくせに。何あの威圧的な態度。無責任なんじゃないの。」 と、私の話も聞かずにいきなり言ってきました。 最終的に弁解はしたのですが、本当に周りにイライラしてしまいました。 威圧的なのは悪いと思い改善したいと思います。 このような場合、どんな態度が最善ですか? クラスが、相変わらず協調性無いですが私をまた受け入れてくれますかね?

  • 家族に問題がある理由での別れ

    お互いアラサーで付き合って一年で振られました。 理由は、好きだけど、私の家族と親族になれない。が理由です。 そう思われた理由は、私の弟に私に対する家庭内暴力があり、それを目の前で見てるのに放置してる母親もおかしいから、関わりたくないって言われました。 暴力は年に三回くらいで、頻繁ではないのですが、付き合ってる時に、私が恐怖心を抱いてしまい家にいられなくなり、彼の家に避難させてもらったりもしました。アザとかも彼は見てます。 私が家を出れば済む話なのですが、持病があり体調を壊しやすいため定職につけずパートなので1人暮らしができません。 別れ話をされた時、考えなおそうとは思ったが、私の至らない点を直したとしても、暴力する弟は変わらないから無理だと言われました。 最後に会った時、暴力がわかっても付き合い続けたのはなぜ?と聞いたら、助けてあげようと思ったから。って言われました。 家にいるかぎり不幸がうつるって言われました。 母親に別れた理由話したら、あんたが家のことを彼氏に話すからでしょ。って言われました。 客観的に考えた時に、彼の理由は正しいですか? 未練があります。意見お願いします。

  • 彼氏に突然不満は別れの危機でしょうか?

    わたしには付き合って2年経つ彼氏がいる20代後半カップルです。 数日前のデートですが、その日は 私は仕事が多忙なのと精神的に参っていてピリピリしていて彼氏はかなり疲れていて不機嫌気味でした。 彼のテンションもかなり低く、お昼何を食べる?と聞かれたので少しだけ冷たく「提案も出さないで私に問いかけるんじゃなくてたまには考えてよ」と言った事で初めて喧嘩になってしまいました。 それに彼氏は「だって俺の意見が通るの?◯◯は意見しても否定的で付き合っていて俺の意見が通った事なんてないよね。」と言われました。 私はそれは言われてその通りだし改善すべき部分だと反省しています。 ただデートの食事、デート内容はほぼ彼が私に何食べたい?したい?と聞いてきて私は彼にはたまたまを装ってましたが事前にいつも調べて返事をしていました。彼にもそれで大丈夫?ほかに意見はないかな?と投げかけていました。 彼氏は普段私に不満はない?といつ聞いてもこの2年間ある訳ないと言われ続けてましたが内心そう思ってたことが悲しく堪りません。 他にも「不満はあるけど、言った所で変わるとは思わない」と言われ、でも言ってくれないと直しようもなければどうする事も出来ないと言っても「自分でダメだと思った所全てじゃない」と言われました。 結局仲直りは出来ましたが、普段とっても優しい彼氏は相当我慢してたのかなと思います。 でも正直、全て否定された気がして2年間なんだったんだろうって…今後彼氏に話してもらえなかった自分への不満が怖くてどう接したらいいかわかりません。 男性が彼女に不満をぶつける時は限界や改善を望んでるとかどういう時なのでしょうか? 彼はこの話をまたする事を望んでませんがちゃんと話しをすべきでしょうか?

  • 素直になれません。

    彼氏に対して、喧嘩するほどではないけど(喧嘩なんてしたくない) って分かっているけど、何となく相手に対して面白くないときが有って 優しくされれば、そこで機嫌が直りそうなんだけど、プリプリしちゃう 時ってありませんか? 言わなくていいことまで言っちゃったり、真逆の気持ちを言ってしまったり、何となく素直になれなくて、結局相手にも威圧的な態度に出て しまいます。 彼氏は私が機嫌が悪いという事に気付いてるか、気付いてないか分からないけど、いつもと変わらずに接してくれます。 またそれが、どこか素直に受け入れられないで、ふくれたままだったりします。 どうしてもっと寛容な心でいられないか、嫌になります。 何か良いアドバイスをください。

  • 男友達とは

    男友達によく怒られ(拗ねられ?)ます。 一言余計なことを言ったり、そっけない返事をしたりしてしまった時に、そういった態度をとられます。 最近は、お互い下ネタで盛り上がります。その影響か、機嫌が悪い時に余計なことを言ったりしたりすると、冗談?で「絶対犯す」等いわれます。 最近よく絡むようになって、私も調子にのって、軽口を叩いてしまったり、遠慮のない発言をしたり、してしまっています。手遅れになる前に、距離を置いて、発言した方がいいですよね…。 男性から見て、こんな女友達に対して、どんな感情を抱きますか? その人の機嫌をよく悪くさせてますが、機嫌のいいときは、頭?髪の毛?を触ってきたり、足元が危ないときは手を貸してくれます。 その人は女友達が多く、女の子と二人でよくデートや旅行行ってます。 女慣れしてる男性は、こういった行動をよくするものなんですか?

  • 下ネタの完全拒否について

    僕には今年20歳になる彼女がいるのですが、様子が変なのです。 やたらと下ネタに敏感というか、拒絶反応のようなものを起こしてしまいます。 下ネタは、胸に関する事でさえ当てはまるようです。 それ以外はいたって普通の女のコなんですが、性欲が皆無なんです・・・ 照れてるだけなのかと思い、下ネタを連発してみたところ、ものすごく怒らせてしまいました・・・ でも次の日にはケロッと機嫌が治っていました。 何かの病気という事はありえるのでしょうか? 一緒にいて楽しいので嫌われているという事は絶対に考えられません。 同じような様子の女のコに関する情報がありましたら、どんな事でもいいのでお願いします。 同じ女性の側から見た意見もお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください。【別れ】

    彼と今別れるべきか悩んでいます。 問題点は三つ ・女遊び(チャライ) ・あまり私の気持ちを分かろうとしてくれない ・怒るとこっちが謝るまで会話にならない それ以外は良いと思っています。 女友達に相談すると、そんな男ひどすぎる別れた方がいい、他にいい人いっぱいいるよと言われるのですが、 恥ずかしながら私は、甘えん坊でさみしがり屋のくせに、友達が少なく気軽に遊んだりできる人がほとんどいません。そんな私は彼氏と遊ぶ時間が本当に幸せで楽しいのです。だからふってしまって一人になると寂しくなる。けれど、このまま気持ちが薄れていってしまって、他にいい人を見つけたら、浮気してしまいそうです。 【経緯】 彼は付き合ってすぐに女友達と遊びに行ったり、二人きりではないですが旅行に行ったりするような人でした。その後も、合コンに行ったりクラブへ行ったりしていることが判明…。私の常識では考えられない行動だったので、価値観が違うんだなと思い、一つ一つそういう事はやめてほしいと伝えました。彼も謝ってくれもうやめると言ってくれました。 それからお互いに平等なルールを決め、今までやってきたのですが、そのルールが少し厳しめだったのもあり、この間、彼がもうこのルールを全部取り消して何でもアリにしよう、もう束縛される生き方は嫌だ、と言ってきたのです。しかしその理由だけでは納得できず話し合ったのですが俺を信じてほしいと言いくるめられてしまいました。 この頃、私の家庭がうまくいっておらず離婚などもあり私の心は酷く不安定でした。そのことで彼にお世話になったこともありました。けれど、そんな時期に、どうしてこんな話するの……とすごくがっかりしました。家族仲が良い彼には分からないことなんだろうと自分に言い聞かせました。一番つらかった事でした。 けれども、やはり自分の中でモヤモヤしてしまい数日後に何度かその話をすると、すごく不機嫌になり、毎度のことながら怒ると怒鳴ったり、口調が悪くなったりします(はぁ?とか、意味わからないんですけど?(威圧気味)とか)。 彼の機嫌が落ち着いてからでないと、ケンカになって終わってしまうので何度もなだめました。しかし、機嫌は一向に直らず、こちらが譲りに譲って出した条件も却下され、長い長い話し合いの末私も疲れ切ってしまい、もういいよ、じゃあ好きにすればいいよ。信じる、と言ってしまいました。 しかし、自分の中で過去の彼の行動がフラッシュバックし、信用しきれませんでした。そうして数か月たった今、野放し状態の彼氏の存在意義に疑問を感じ続け、そんな彼に対して愛情そのものが薄れてきてしまいました。 それでも、もしかしたら本当は束縛ルールを無しにしたかっただけで、女遊びなんてしてないんじゃないか…彼の手帳を見せてもらっても怪しい書き込みもないし…と。そんなあやふやな気持ちを解決したくて、悪いことだとは十分分かっていたのですが、彼氏の携帯を盗み見てしまいました。 結果… 何人か女の子とメールしていたのですが、あくまで友達としてのようでした。 しかし、日記手帳のようなアプリに、女遊びしたい、他のやつらが好き放題しててうらやましいと書かれていました。その日は私と彼の大事な日の前日でした。そして数日後に、好きなだけ遊ぶ、と書かれていました。その日付から数日後に、私にルールを取り消したいと言い出していました。私はそれ以上怖くなり、そのアプリ以外の詮索はしませんでした。 結局見ても不安になっただけで明確なことはわかりませんでした。 もしかしたら浮気されているのかも…バレなければいいと思っているのかも…という疑念。 そして、例の大事な日に彼のことを思い何日も前から準備して一生懸命になってた自分が虚しくて悲しいです。 ただ… パスコードが私の誕生日でした。メモにも私がほしがっていたものが書き込んであり、本当に私のこと大事に思ってくれてるのかなぁと思ったり…。 こんな感じです。 思い切ってふるべきでしょうか もう少し様子をみるべきでしょうか 正直にこの気持ちを彼に伝えて話し合うべきでしょうか 参考にしたいのでアドバイスおねがいします!