• 締切済み

問題がある彼との別れを迷っています

はじめまして。彼氏と別れを迷っているので相談させていただきます。 お互いのスペックとしては彼氏のほうがいくつか年上で、 二人とも20代前半です。 出会いはネットで遠距離であり、付き合って2ヶ月ほどです。 本題の相談ですが、 彼は、私が自分の思い通りにならないことがあると すねたりふてくされる、極端なことを言い出したり、拒絶をすることで悩まされます。 例えば 彼氏が下ネタが大好きでやめて欲しいという意見を言うと すっかり機嫌を損ねてしまい 「じゃあもう一生下ネタ話さないよ」 すねたり、お前は面白くないと罵ります また別の日には、相手が希望してきた外泊を断りました。 理由はまだ付き合ったばかりなので、お互いをもっとしてから そういうことをしたいと感じていたのでそう伝えました。 そうすると 「キスをしてくれるくせに、Hがだめなんて愛を感じない」と言い出し、 挙句の果てには 「もっとお互いを知りたいなら友達に戻ろうか。」 と言い出す始末です。 似たようなことが何度もあり、 「相手に拒絶される恐怖」「威圧的な態度に対する恐怖」 によって相手の前であまり本音や意見をいえなくなりました。 (特に毎日のように苦手な性的な話をふられるので最近まいっています) 彼のことを好きだったので私が我慢していれば、 とおもっていましたがそろそろ疲れて別れを意識しはじめていました。 先日性的な話に対して、つい我慢できなくなり変な態度をとると 彼氏が怒り出し、「俺ははっきり物事をいいえないやつが嫌いだ」 といわれました。 しかし、私は彼に思っていること、改善して欲しいことを伝えると 上記にも書きましたが、極端だったり威圧的だったりする態度をとられるので 萎縮して本音を彼に伝えられなくなっていました。 「もう別れる?」 と彼氏にそのときいわれましたが、別れてもいいかな、、 といったドライな態度をとるとあわてて、俺が悪かったとご機嫌取りをはじめました。。。 (毎度の事ながら冗談で突き放すような発言をした模様) 傷つくような発言をよくするから、私も悪いところはあったが あなたの発言に対して毎度傷ついたということは再三 伝えていたので改善してくれると思っていたら 悪化する一方な感じでした。 改善はなくとも、正直譲歩を考えてほしいですが、彼の性格が意見を言うと 機嫌が悪くなるのでそれすらも難しいかもしれないと落胆しています。 もうここまでいやなら別れればいいと思うかもしれませんが 上記に書いたところを除けば彼氏は理想の彼氏そのもので、 普通に話したり一緒に遊んでいる分には楽しいです。 忙しいのに、時間をぬって毎日話してくれたり、 まだ数回しか会ってませんが、いつもおいしいご飯をごちそうしてくれたりと 彼も尽くしてくれている部分もあるので、愛されていると感じています。 (性的なトラブルが多いので体目当てと思われるかもしれませんが体目当てのみだったら 毎日お話をしてくれたり、普通の話などしてくれないと思います。) だからこそ、1つ気に入らないところがあるからといって 簡単に別れるのもどうなのかな、と悩んでいます 【ここが嫌いだから別れる】 といって簡単に別れてしまっても、 男性に威圧的な態度を取られてしまい 萎縮してしまう自分のままでは 新しい人とお付き合いしても根本的には変わらないのでは? とおもうのです。 (私はもともと男性が苦手なので、恋人でなくても 男性に威圧的な態度をとられると恐怖で萎縮してしまいます) 長くなりましたがまとめると 【彼氏に本音が言えないし、改善がなさそうなので別れたいが 私が気に入らない態度をとると威圧的な態度をとる。 そこをぬけば、理想の彼氏で何一つ問題ない。 それに、気に入らないから別れても威圧に屈する 自分のまま別れては根本的解決にならないと思い 様子を見て付き合うか、別れるか迷っている状況。】 以上になります。 ぜひ、人生経験豊富な皆様の意見を頂戴させてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

断言できます、その男性はやりたいだけです。 やりたいだけという男性を否定はしませんし 逆に肯定しますが やりたいだけの男性と真剣交際する理由は 質問者さんには無いと思います。 すぐに別れるべきと思います。

noname#166169
noname#166169
回答No.4

彼は自分に自信がなく愛されたいと渇望しているように感じましたよ、あなたが彼を受け入れてあげれないのなら逆にキッパリと別れてあげた方が良いですね。彼自信も相手に拒絶されたりするのが怖いんじゃないかな。愛されていると言う確信がはっきりと欲しいのですよ、体目当てではないと思います。体目当てはもっと早く離れて行くか平行して他の女性とつき合ったりします。どっちも悪くない問題なんですよ。あなたより彼に弱さを感じました、悪い弱さではないです。本当はあなたと別れたくないはずです。一番は彼に自信を持たせるようあなたがしっかりとするしかないですね。彼に自分が愛されていると自信を持たせれば良いのです。文章だけを見れば彼はあなたを好きですよ。

• greenaid
回答No.3

その男は言っては悪いですが最悪です。 絶対にセックスしたりしないように。 一生後悔します。 >上記に書いたところを除けば彼氏は理想の彼氏そのもので、 この考え方がまず間違っています。 除いて、って・・・、実際の付き合いでは除けないでしょう? 全部ひっくるめて「彼」なんですが。 悪いところを除けば、そりゃ誰だって良い部分がありますよ。 殺人犯だって、「人殺しさえしなければ良いところもある」とか言えちゃいますよ?^^; まずその「自分を騙す詭弁」を改めないと、自分が不幸になり続けますよ。 >だからこそ、1つ気に入らないところがあるからといって これは確かにそう思いますが、限度があります。 相手の人間性を認めない(彼は質問者さんの人間性を認めていません)人というのは まずそこだけで付き合う理由がありません。 こういう人は、「自分が好き」なんですよ。 質問者さんを可愛がっていたり大切にしたり見える行動も、 行動原理は「自分の為」なんです。 「自分の思い通りになっているうちは機嫌がよく、そうでない時はたちまち不機嫌に。」 要するに、質問者さんは彼自身を満足させる道具とみなされているんですよ。 >男性に威圧的な態度を取られてしまい >萎縮してしまう自分のままでは >新しい人とお付き合いしても根本的には変わらないのでは? >とおもうのです。 それはその通りです。 だからこそ 「女性を萎縮させないで本当に大切にしてくれる男性」とお付き合いしないとなりません。 彼みたいな人は、あなたの症状を余計悪化させるだけです。 とにかく即刻彼とは別れましょう。 >【彼氏に本音が言えないし、改善がなさそうなので別れたいが >私が気に入らない態度をとると威圧的な態度をとる。 最悪の男です。 >そこをぬけば、理想の彼氏で何一つ問題ない。 先にも書いたように、実際のお付き合いで「ここだけ抜かして」は出来ません。 この考え方は無意味です。 >それに、気に入らないから別れても威圧に屈する >自分のまま別れては根本的解決にならないと思い >様子を見て付き合うか、別れるか迷っている状況。】 気に入らない人間となんで付き合わないといけないですか? 付き合うって、好きな相手と一緒にいる事ですよ?^^; 基本からおかしいです。 根本的な解決を目指すなら、即刻彼と別れてください。 そういう男性といる限り、直りません。

noname#207832
noname#207832
回答No.2

エッチしたいから普通の話もするんですよ 彼はヤりたいの一心でしょうね 変な話しないで、その言葉の何が彼を傷つけるわけ? 下ネタばっか言うのは気をのらせたいのと ふて腐れるのは気を引きたいだけ 全てはエッチがしたいから こんな子猿みたいなのどこがいいのか… 別れなよ 2ヶ月で対して会ってもいないのに盛ってるなんて最悪 断っただけで愛がないとかどんだけくそガキなんだいい歳して

fugukarubi
質問者

お礼

改めまして質問への回答ありがとうございます この質問サイトの使い方がわからず、いただきました意見へのコメントはあなた様への補足質問にかいてしまいました 申し訳ありません 頂戴しました意見に関しては、ありがたく参考させていただきます ありがとうございました!

fugukarubi
質問者

補足

私のかわりに怒ってくれてありがとうございます 私の質問の仕方やだした例がわるかったのですが、やりたいことに対しては、男で性欲強いのは仕方ないので、問題視していませんし私も彼とやりたいので彼ばかりせめられません (貞操観念がつよいので、下ネタを軽くいったり簡単に行為にふみきれないだけです) やりたいだけだったら、許せませんが彼と話していて体だけが目的だと思いません それに彼の外面とスペックを考えると、選びたい放題だと思うので、普通以下の私に執着する理由がありません ただ私が問題だと考えているのは、思い通りにならないからといって威圧的な態度をすることや、嫌がっているのに譲歩の様子がないことに対してです ただ回答者様のような意見もあるのだと参考になりました ありがとうございます

• merciusako
回答No.1

何故別れないのか不思議です。 彼はあなたを自分の思うままにしたいという、自己中心的な人だと思えるからです。 あなたの言うことを聞こうとしない。 気に入らないと威圧的な態度をとる。 あなたを性の対象としてしか見ていない気がします。 このままではあなた自身が疲れてしまうことになるでしょう。 彼のような男性が男性のすべてではありません。 決断の時期ではないでしょうか。

fugukarubi
質問者

お礼

この質問サイトの使い方がわからず、いただきました意見へのコメントは補足質問にかいてしまいました 申し訳ありません 頂戴しました意見に関しては、ありがたく参考させていただきます ありがとうございました

fugukarubi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 別れの決断ができない一番の理由は彼からの愛を感じるからでしょうか 彼は、自己中心というかお子様なのです 彼とは色々あったのですが、性的な対象だけではないと感じています そうですね、質問して皆様の意見をいただいたことをきっかけにしてしまう前にどうするのか決断したいと考えます 大変背中をおされて勇気をいただきました